• ベストアンサー

お尻を見られたくありません…

こんにちは。 私は小さい頃からお尻ににきびが絶えなくて、跡もたくさん残ってます。 色んな方法を試しましたが、全く良くなりません。 本当に汚くて、見るたびに悲しくなります。 明るいところでしたいと言われたり、バックでしたいと求められると思うとぞっとするのですが、お尻を見られたくないから嫌と彼に言った方がいいでしょうか? ずっと拒否し続けて彼に不満をもたれるのも嫌だし、 見られて彼に萎えられるのはもっと嫌です…。 このくらいのこと愛があれば問題ないと言ってくれる人もいますが、もし彼女にそういうコンプレックスがあったらどう思いますか? よろしくお願いします。

• uwe
  • お礼率35% (11/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evy
回答No.2

私はぎりぎり記憶のある範囲内くらいの幼いころからお腹に握り拳くらいの大きさの手術痕とお尻にも10センチ程度の手術痕が2箇所あります。お腹に関しては上半身脱ぐだけで見えるところですしプールやお風呂などでも人の目線にさらしているのでもうほとんど抵抗はありませんが、さすがに普段人目にさらされることのないお尻に関しては抵抗がありましたし、現在も少しあります。 悩みに大きいも小さいも無いので表現が失礼かもしれませんが、「その程度も受け入れられない男なんてダメ!」くらいの気持ちでいてもいいのかなとも思いますし、もしかしたら相手の方も「その程度のことを受け入れられないと思ったの?」って思うかもしれませんよ。 見られたくないのであれば見せる必要?もないかもしれませんが、質問者さんもおっしゃるように愛があれば何の問題もありません。怖いのは初めて見せるときだけです。案外拍子抜けするくらいの反応かもしれません。

uwe
質問者

お礼

「その程度も受け入れられない男なんてダメ!」くらいの気持ちではいるんですが、やはり見せるのには抵抗があります…。 気にならないと言ってくれる様に祈ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#168800
noname#168800
回答No.4

全然気にしなくていいんじゃないですか? 自分は顔にニキビの跡がたくさん残っていて、 39歳の今でもひどいです。 顔は毎日見られる訳ですから、最初かなりコンプレックスになりましたが、 それでもちゃんと付き合ってくれた彼女もいましたし、 今では結婚もしてかわいい子供もいます。 嫁さんも肌がきれいじゃないのが悩みみたいでしたが、 自分は全然気になりません。 なので彼もあなたのことが好きなのであればきっと受け入れてくれると思います。 逆に「なんだぁ、そんな事気にしてたの?」位の事だと思いますよ。 勇気を持って打ち明けてみてはどうですか? でなければ次にはすすめませんよ。頑張って!

uwe
質問者

お礼

気にしなくても大丈夫というご回答が多く、安心しました。 彼のことを信じて打ち明けてみようと思います。 ありがとうございます。

• nanda5454
回答No.3

最近の日本人は美形も増えたしスタイルも良くなりましたよね。 人と比べてコンプレックスを持つ女心もわかります。 でもね、説教オヤジみたいなこと言うけど、五体満足で生んでもらったなら、親にも神様にも感謝しなさいよ。 お尻のニキビ痕ぐらい個性の範囲ですよ。 モデルの職業にはつけないかもしれないけど彼にしてみればあなたの全部が可愛いものです。 あなたが幸せになれるかどうかは 自分の気持ち次第なんですよ。 そんなことを不幸に思う間にたくさん愛し合って幸せになりましょう。

uwe
質問者

お礼

幸せになれるかどうかは自分の気持ち次第ですか…。 確かにそうですね。 これくらいの悩みなんか大した事ないように思えてきました。 ありがとうございます。

• vervis
回答No.1

みたことないので何とも言えないけど そんなにひどいの?? 普通は好きな人ならOKだよ。 コンプレクスに思ってるなら最初に言ってお尻を見てもらうといいよ。 俺も蒙古斑?を気にする女性が居たけど何も気にならなかった。 ま、酷いのなら治せるところで治してもいいしさ。 よく知らないけど美容整形とかでできるんじゃないの? お金かけてもコンプレックスが自慢のお尻ってことになれば 気持ち的にも自信がもてるのかも・・・ おっぱい大きくするのは反則だろ?っておもうけどお尻は大丈夫だしw

uwe
質問者

お礼

結構ひどいです。何年も吹き出物が絶えないので…。 美容整形までは考えてませんが、気持ちの上で楽になるなら良いかも知れないですね。 彼が何とも思わないって言ってくれるなら問題ないんですけどね。