• ベストアンサー

絶対に、いい関係なので、告白したいです。回答お願いします。

最近、ある女性と、毎日のように、一緒に学校に行ったり、 学校から帰ったりしています。 そして、自分の将来の夢なども語り合って、 お互い、「ルール決めてがんばろ」や、 毎日交換日記しよ とか、 挙句の果てには、膝枕してよ みたいな・・ 結構いい関係にあると思います。 なので、近いうちに、直で告白したいんですけど、 休日は無理なので、学校帰りにしたいと思います。 あと1週間くらいは、この状態を保って、もっと親しくなりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 どのような場所で、どのような話から入って、 どう告白すればいいですか? また、そのときに、プレゼントなどは用意したほうがいいと思いますか? 長くてすいませんが、 回答お願いします。 補足 これって、回答者から見て、 いい関係だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

告白するなら、帰りがいいかなって思います。 いつもの帰り道からちょっと寄り道して、 「話があるんだけど、ちょっと良い??」って。 公園みたいな、落ち着いて話せるところがいいですね。 「好きです。付き合ってください」って、ストレートな方がいいと思います。 その場で決まってるなら返事くれるし、迷ってるなら、 「明日、返事待ってるね」って言ってもいいし・・・ (まさに1日じっくり考えさせる、あいのり作戦ですね) あんまり何時までも返事待つ期間は持たないほうがいいです。 かえってあいまいにして返事しないこともありますから。 がんばってください。文面からではすごい良い感じです(笑)

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 公園なら、学校から家に帰る場所と正反対に行けば、 感じも雰囲気もいい公園があるのですが、 何と行って、公園まで、行けばいいのでしょうか。 やっぱり、その人も勉強で忙しくて、 あまり、適当な理由だと、きてくれそうにないので・・・。 回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

いきなりスパッとストレートに気持ちを伝えるのが良いと思います。 ダラダラと御託並べてるのもなんだか男らしくない気がします。 スパッと、ストレートに。がんばってくださいね

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり、ストレートにといえば、 「前から好きでした。付き合ってください」 だけでいいですか? 回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

いい関係だと思いますが、万が一のことを考えておいても損はありません。 万が一のことを考えると、場所はいつもバイバイするところ、 もしプレゼントに引かれちゃったら最悪なので用意しない、ですかね。 話の入り方は、照れた感じで「話があるんですけどー」というかんじが、 個人的にはベストです!

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 プレゼントは用意しないほうがいいですか。 わかりました。 バイバイするところが、人通りのよい交差点なので、 ちょっと避けたいのですが、 ほかでいい場所ありませんか? 回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

貴方がそう思うなら、 きちんと面と向かってストレートに貴方の言葉で伝えれば良いんじゃない?勿論受け止める側に対する配慮して、話がしやすい場所やタイミングは貴方なりに見極める必要はあるけど、言葉そのものよりも貴方の気持ちを貴方の言葉で素直に伝える事が一番大切だし、相手にも伝わるからね☆

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし、少し、もうすこし詳しく知りたいなというところが ありましたので、補足欄に書かしてもらいます。 「受け止める側に対する配慮」 というところを、もう少し、詳しく 教えていただけませんか? すいませんが、 回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急 回答お願いします。 嫉妬深い友達がいて困ってます。

    今、とても困っています。 僕の親友AとBは、すごく仲がよかったのですが、 親友Aに誘われて、僕もその輪の仲に加わったとたんに、 Bが、僕に、積極的に話しかけてくるようになりました。 この前の質問にもあったように、 一緒にルールを決めて遊んだり、膝枕や、交換日記や・・・ それはいいのですが、 親友Aはとても嫉妬深いので、 何か、仲が悪くなってるような気がします。 そして、3人で学校に行こうと約束しても、 絶対にAだけ来ません。 これってAが僕に対するただの嫉妬ですか? この状態で、僕は、Bに告白しても大丈夫ですか? 回答お願いします。 (Aは僕の好きな人を親友以上の関係だと思っていますが、  僕のBは、Aのいい加減なところが嫌いだから・・・  みたいなことを言っています。  しかも、聞いてみたら、付き合ってない とかえって来ました)

  • しつこい告白の断り方

    こんにちは、 私の友人(女性)が会社の先輩に言い寄られて困っています。 はじめての告白は1年前ほどだったと思います。そこでは断ったそうなのですが、会社の先輩と言うこともありはっきりとはいえなかったため毎日のように電話やメールが届いていたそうです。 本人は電話やメールは無視して、周囲の人より、もう話しかけないでとお願いし、一時は話しかけなくなったのです。 しかし、ここ2、3ヶ月しつこく会社の就業時間中にも話しかけられ(誰も見ていないところで)、挙句の果てには再び告白されたそうです。そこでははっきり断ったそうですが、それでもめげないで毎日電話だけでなく、話しかけて来るそうです。 周囲から言っても本人から言っても聞いてくれそうもありません。(私もあきらめるように言ったのですが、職場が異なり目が届かないところでしつこくするそうです) このような相手に告白をあきらめてもらうにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスに告白

    中学3年の男子です。 25日に終業式があって、その日の帰りに告白をしようと思っています。そこでクリスマスプレゼントを友達として用意していたのですが、告白するとなると渡した方がよいのでしょうか? 告白の場所は、学校か又は、違う場所に呼んでした方がよいのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。

  • バレンタインに告白

    私はバレンタインに告白しようと思います! 中学1年の同級生の子に告白するんですが、 学校ではチョコを持ってきてはいけないらしく、 学校では渡せません。 なので部活の帰りに公園でまっててくれる? と、学校でいおうといおもうんですが、 なんて告白したらよいと思いますか?? 回答お待ちしております♪

  • 作詞をどうですか?に嫌味な回答

    自作の歌詞をのせて どうですか?という広い意味での質問なのに 「詩と詞と日記はちがうからね?ここはそういうサイトじゃないからね?(笑)」 と回答されました。 違うなら違うで模範のものをださず 歌詞と詩と日記の違いを掲示せず ただの否定。 挙げ句の果ては質問の仕方までにダメ出しされました。 もちろんここは歌詞のサイトではないですが「質問として聞いたらどう捉えてもらえるか」を僕は聞きたかったのですがそれでもここのサイト使っちゃいけないんですか?ジャンルを問わない質問ができるのがこのサイトの魅力なんじゃないですか? てかこういう心無い回答もあるんですね。 残念です。 ここはこういう人しかいないんですかね。 最近知ったばかりなのでしょっぱなから印象悪くなりました。

  • 社内恋愛ってリスク大きすぎて告白できない。

    こんばんわ。 まだ付き合っていないけど、いい感じの会社の後輩くん(お互い24歳)がいます。今まで2回2人で映画を見に行きました。メールもほぼ毎日しています。 この前出張の帰りに2人で新幹線に乗った時、うとうとしていたら、「肩貸すよ?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてたら、そっと手をつないできました。また下車1時間前に、気分が悪くなったらしく、「膝かりてもいい?」と聞かれたので膝枕をしました。 好意を寄せてくれていると思うのですが、彼からは一度も好きという言葉や、告白の言葉は聞いていません。今までの恋愛はいつも告白から始まっていたので、どうすればいいかとまどっています。自分がただ都合よく遊ばれているのか、彼がただぬくもりを求めていただけなのか、彼なりにアプローチしているのかもよくわかりません。だいたい手をつないでくる勇気があれば告白してくれればいいのに。 彼とは付き合いたいなって思います。でも、仕事で毎日顔をあわせるのに告白して失敗して気まずくなるのもいやです。 彼も同じこと考えていたら、きっとこの関係はどこにも.進まないんだろうなって思います。 社内恋愛している人は、どんなふうに恋愛が始まったんですか?また、告白なしでつきあったことがある人は、どんなときに付き合っているって認識したんでしょう?なんか、この関係を進めるのにいいアドバイスとかないでしょうか?恋愛経験が浅いものですからどうぞいろいろエピソードやアドバイスをお聞かせいただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 告白→振られる→気まずい・・・

    初めまして!中3の男です。 先日、好きだった人に告白しました。 そして見事にふられちゃって^^; そこまではよかったんです!!! 振られた後、学校で話しかけても前までは話してくれたのに反応が薄かったり・・・ メールも無視されてますし・・・くだらないメールだったんですが(笑) 夏休みで毎日会うこともなくなるんですが、塾とかで何日間か会いそうなんですよ;; こんな気まずいままで会うのもいやですし・・・ どうやったら元の友達関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします!!

  • 高校生の女子です。告白についてです。

    私は恋愛経験が非常に乏しいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。 私は他校に好きな人がいます。あくまで片思いです。 本当に長い間好きなのですが、告白はしていません。 そこで、彼の学校の文化祭で告白しようと思っています。私は告白などしたことないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 現在の関係は、たまにメールする程度の仲です。学校も違い、二人で遊んだこともありません。もしかしたら、彼女がいるのかもしれませんが、彼は男子校だからか女性の扱いになれていないような気がします。メールをしてていわゆる恋バナという類の話をしたことはないです。 いちゃいちゃするような関係を望んでいる訳ではありませんが、彼と付き合うことがある意味私の夢のようになってきています。 長々と書いてしまいましたが結論はどのようにどのような言葉で告白すれば良いのかということです。もちろん、人は皆違いますし、答えは1つではないと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。 分かりにくい文章を読んでいただいてありがとうございました!

  • 告白の…

    中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいて、今週中にはその子に告白しようと思っています。けれど、僕は告白が初めてで、告白とはどのようなものなのかがよく分かりません。 ちなみに、現時点で決めている事は以下の通りです。 1.告白の方法 学校で会った時に特定の場所・時間を伝えて呼び出し、直接会って告白しようと思っています。 2.告白の言葉 好き、友達からでいいから付き合って、というような事を言おうと考えています。 また、分からなくて困っている点は以下の通りです。 1.告白する曜日 これは、平日が良いですか?それとも休日が良いですか?どちらでも同じですか? 2.告白する時間帯 これは、平日の場合は放課後ですか?休日の場合、朝・昼・夕方のどれが1番良いですか?それとも時間帯なんてどうでも良いですか? 3.その子を呼び出すタイミング これが今、1番悩んでいます。僕とその子はクラスが違いますが、部活は同じです。しかし、その子は人気者なので、いつも周りに友達が沢山いて話しかけづらいです。そういう女子を、周りに気付かれないように上手く呼び出す方法ってないのでしょうか? 4.告白する場所 これもかなり悩んでいます。どこに呼び出せば良いのか分かりません。僕の学校は狭いわりには生徒数が多くどこに行っても人がいるので、学校の敷地内はほぼ無理です。それで、学校以外の場所に呼び出そうと考えているのですが、どのような場所に呼び出せばいいのかが分かりません。 できれば、些細な事でも良いので、呼び出す場所の条件(?)のようなものを教えてください。 例:人通りが少ない場所、その子の家に近すぎない・遠すぎない場所等 今、これらの事についてかなり悩んでいます。どうか、回答お願します。

  • うつですが告白しても大丈夫でしょうか?

    以前(http://okwave.jp/qa3394325.html)で質問させていただいたものです。長文失礼します。  私はうつです。その状態で片思いの人に告白しても大丈夫でしょうか。 (うつということは隠し続けるつもりです。)一応だめ元で告白するのですが、告白してだめだった場合、病気は悪化してしまうでしょうか?  今、学校が始まり病気の状態が良くないので告白してだめだった場合の事を考えると告白をためらってしまいます。しかし、その人は今現在も学校が異なり、生活時間も異なるため、なかなか会うことができません。告白するチャンスが少ないのであせってます。    その人と私との関係は以前の質問で書かせていただきましたが補足させていただきたいと思います。同じ卒研部屋だったのですが、去年の12月ぐらいに図書館で友人同士で私のことをキモいといわれました。しかし、その後研究の事で話す機会が多くなり、今年の3月で行われた研究発表会で私は失敗してしまいましたがその後に励ましてくれました。飲み会でも二人きりで話していました。(そのときに膝枕をしてほしい、一緒にラブホテルに行こうと言われて困惑してしまいました。このことについては後日謝ってもらっています。)私の卒業式の時には向こうから私を呼び出し、卒業しても遊びに来てと言うことを言われました。今年の9月まで忙しかったので会っていません。9月に会った時は二人で外食に行きました。10月の下旬に二人で会う約束をしています。    以前の回答では向こうが好意を持っているかどうかは告白するまでわからないとアドバイスを受けましたが、それでも不安です。 長分かつ乱筆で申し訳ございませんが回答よろしくお願いします。