• ベストアンサー

絶対に、いい関係なので、告白したいです。回答お願いします。

最近、ある女性と、毎日のように、一緒に学校に行ったり、 学校から帰ったりしています。 そして、自分の将来の夢なども語り合って、 お互い、「ルール決めてがんばろ」や、 毎日交換日記しよ とか、 挙句の果てには、膝枕してよ みたいな・・ 結構いい関係にあると思います。 なので、近いうちに、直で告白したいんですけど、 休日は無理なので、学校帰りにしたいと思います。 あと1週間くらいは、この状態を保って、もっと親しくなりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 どのような場所で、どのような話から入って、 どう告白すればいいですか? また、そのときに、プレゼントなどは用意したほうがいいと思いますか? 長くてすいませんが、 回答お願いします。 補足 これって、回答者から見て、 いい関係だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

告白するなら、帰りがいいかなって思います。 いつもの帰り道からちょっと寄り道して、 「話があるんだけど、ちょっと良い??」って。 公園みたいな、落ち着いて話せるところがいいですね。 「好きです。付き合ってください」って、ストレートな方がいいと思います。 その場で決まってるなら返事くれるし、迷ってるなら、 「明日、返事待ってるね」って言ってもいいし・・・ (まさに1日じっくり考えさせる、あいのり作戦ですね) あんまり何時までも返事待つ期間は持たないほうがいいです。 かえってあいまいにして返事しないこともありますから。 がんばってください。文面からではすごい良い感じです(笑)

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 公園なら、学校から家に帰る場所と正反対に行けば、 感じも雰囲気もいい公園があるのですが、 何と行って、公園まで、行けばいいのでしょうか。 やっぱり、その人も勉強で忙しくて、 あまり、適当な理由だと、きてくれそうにないので・・・。 回答お願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

いきなりスパッとストレートに気持ちを伝えるのが良いと思います。 ダラダラと御託並べてるのもなんだか男らしくない気がします。 スパッと、ストレートに。がんばってくださいね

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 やっぱり、ストレートにといえば、 「前から好きでした。付き合ってください」 だけでいいですか? 回答お願いします。

• llamas
回答No.2

いい関係だと思いますが、万が一のことを考えておいても損はありません。 万が一のことを考えると、場所はいつもバイバイするところ、 もしプレゼントに引かれちゃったら最悪なので用意しない、ですかね。 話の入り方は、照れた感じで「話があるんですけどー」というかんじが、 個人的にはベストです!

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 プレゼントは用意しないほうがいいですか。 わかりました。 バイバイするところが、人通りのよい交差点なので、 ちょっと避けたいのですが、 ほかでいい場所ありませんか? 回答お願いします。

• blazin
回答No.1

貴方がそう思うなら、 きちんと面と向かってストレートに貴方の言葉で伝えれば良いんじゃない?勿論受け止める側に対する配慮して、話がしやすい場所やタイミングは貴方なりに見極める必要はあるけど、言葉そのものよりも貴方の気持ちを貴方の言葉で素直に伝える事が一番大切だし、相手にも伝わるからね☆

spokenJr
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし、少し、もうすこし詳しく知りたいなというところが ありましたので、補足欄に書かしてもらいます。 「受け止める側に対する配慮」 というところを、もう少し、詳しく 教えていただけませんか? すいませんが、 回答お願いします。