• ベストアンサー

AIH後の激しい運動とは

今日、初AIHしてきました。 激しい運動は控えて、といわれましたが、 私は週に3,4回朝早くに40分ほどジョギングしています。 とってもスローペースです。 ウォーキングにしておいたほうがいいでしょうか。 ジョギングは、激しい運動になりますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo_n
回答No.1

こんばんは 習慣でされていることなら大丈夫かと思います。ただ妊娠を望んでAIHをしている訳ですから、 控えた方がよいような気分になりますよね^^;なので私ならウォーキングににしておくと思います。 ただ育つ時は育つもので無理な時はどんなに安静にしても流産してしまうのであまり深く考えない方がよいかも。 治療をしていると少しの事で不安に思ってしまうお気持ちよくわかります。 無事に妊娠されるといいですね!

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的な部分も大きいのはわかっていますが、 「これはやめておいたほうがいいのかな~」 と不安がどうしても、でてきてしまって。 おまけに、医師に聞くのも忘れてしまい(笑 結果が分かるまでは、ウォーキングで様子を見たいです。 深く考えないように、次もあるんだと思いながら 普通に生活します。