• ベストアンサー

AIH後の激しい運動とは

今日、初AIHしてきました。 激しい運動は控えて、といわれましたが、 私は週に3,4回朝早くに40分ほどジョギングしています。 とってもスローペースです。 ウォーキングにしておいたほうがいいでしょうか。 ジョギングは、激しい運動になりますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.1

こんばんは 習慣でされていることなら大丈夫かと思います。ただ妊娠を望んでAIHをしている訳ですから、 控えた方がよいような気分になりますよね^^;なので私ならウォーキングににしておくと思います。 ただ育つ時は育つもので無理な時はどんなに安静にしても流産してしまうのであまり深く考えない方がよいかも。 治療をしていると少しの事で不安に思ってしまうお気持ちよくわかります。 無事に妊娠されるといいですね!

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ち的な部分も大きいのはわかっていますが、 「これはやめておいたほうがいいのかな~」 と不安がどうしても、でてきてしまって。 おまけに、医師に聞くのも忘れてしまい(笑 結果が分かるまでは、ウォーキングで様子を見たいです。 深く考えないように、次もあるんだと思いながら 普通に生活します。

関連するQ&A

  • 脂肪が一番燃えるのは「楽」な運動とあったのですが

    TVで、 「ダイエットで脂肪が一番燃えるのは“とても楽~楽”くらいの運動が良い。 おしゃべりできるくらい楽なのが一番脂肪が効率よく燃える」 というのを見ました。そのグラフは運動を「とても楽~とても辛い」 まで感じる中で、一番脂肪が燃えるものを表していました。 今、ダイエット目的で週3回くらいペースで6kmの距離を ウォーキング3km&ジョギング3kmしているのですが、 ジョギングは汗だくだくでけっこう辛いくらいです。 決して楽ではありません。 なんとなーくジョギングの方が脂肪が燃える印象が拭えないのですが、 効率よく脂肪を燃やすには、ウォーキングに6kmに切り替えた方が良いでしょうか?

  • 40代後半の運動ペース

    運動習慣が無いので100m1分くらいのペースでジョギングを始めようと思っています。 その際、3分歩いて12分くらい走ると足がいたくて限界なのであと5分歩いて20分くらい運動するとします。 それくらいなら、終始大きな苦痛の無い、終わった後も心地よい程度の疲労感です。 この運動を週に4-5回する場合と、もう少しペースをあげて「あ~疲れた! ハァハァ!!!」と言う運動を週2回する場合とでは、どちらが基礎体力を向上に良いでしょうか? 中年なので軽いのを毎日のように行う方が良いでしょうか?

  • AIH前日にHは?

     明日AIHです。旦那の方に問題は何もないのですが、問題のある人(少ない、弱い)は何日か前から精子を溜めておくために禁欲という話を聞きます。  でも明日AIHをする前に今日朝早くに排卵チェッカーが反応し、明日では間に合わないのでは?!とオロオロしてます。  念のため今日しておいた方がいいでしょうか? それとも精子を前日に出すと明日のAIHでは効果がよくないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 有酸素運動と無酸素運動

    高1男です。 有酸素運動と無酸素運動を一昨日からやってます。 有酸素運動はジョギングで無酸素運動は腹筋,背筋,スクワットです。 それで質問です。 有酸素運動でジョギングとウォーキングはどちらがいいのでしょうか? また、ジョギングだとどのくらいのペースで走って、どのくらいの時間を走るのが効果的なんでしょうか? 腹筋を付けてみたいな~と思い運動を始めました。

  • 運動不足

    最近運動不足で困ってます。 今私の環境が、ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降が出来ます。 ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、どれかを毎日何分やると運動不足解消になりますか? ちなみに私は、ウォーキングは50分、ジョギング15分、踏み台昇降20分(調子が良いと30分)出来ます。

  • 運動や体づくりに詳しい方教えてください

    健康的で締まった体になりたいと思い、約1ヶ月半前よりウォーキングを始め、1ヶ月ほど前よりダンベル体操と筋トレ(腹筋、胸筋、太もも)も始めました。ウォーキングは早歩きで1時間10分で、6キロ位歩いてると思います。1ヶ月半経ち、体を動かすことが気持ち良くなり、走ってみたくなりました。しかしこれまでの人生、特に運動経験もなく、また持病で喘息があるのであまり長く走ることはできませんでした。昨日試しに、いつも歩くコースをジョギング(ゆっくりペースで)してみたところ、最初は喘息っぽくなったのですが、呼吸を意識して、ゆっくり走ってみたら、途中歩きも入ってしまうのですが、だんだん継続して走れるようになりました。しかし、うちに帰ってからマッサージとストレッチをしましたが、今日になり足が重い感じで、筋が痛くあまり走れず、結局5分~10分走って→5分~10分歩いて→5分~10分走っての繰り返しで、昨日より走れませんでした。 そこで質問なんですが、 1)今の私の状態ではジョギングではなく、ウォーキングを続けるほうが有酸素運動としては効果的なのでしょうか? 2)もしジョギングを続けるとしたら、筋肉痛を感じている時は、ジョギングはしないほうがいいのでしょうか? 3)上記以外でも何かアドバイスがあったらお願いします ちなみに、23才、♀です。身長155cm、体重48キロ、体脂肪は20%代後半です。体脂肪は家庭用のヘルスメーターなので、あまり参考にならないかと思いますが。運動はウォーキング以外では、MTBに乗ります。 運動初心者なので、詳しい方に教えていただきたいです、宜しくお願いします。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 真夏の運動でおすすめを教えてください

    健康のために週に2・3回は軽くジョギングやウォーキングをしています。 ただ、この暑さのため、最近は外に出る運動が難しいです。 ※夜だと街灯が少なく危ないので避けています。 ジムへ行くとかそういうのはちょっとハードルが高いなと感じてしまいます。 真夏の暑いときでもできて手軽は運動があれば教えてください。

  • 運動しているのに始めから減らない体重

    150センチの51キロです。 7月から、なんとなくでダイエットを始め49キロをキープ。 週2くらいで30分ウォーキング、30分ジョギングを したりしていました。 10月からジムに通い出し、その時で50キロ。 毎日通っています。 メニューはストレッチと筋トレと ウォーキング30分、ジョギング30~1時間 バイク30~40分、プールウォーキング30分 あとは、スタジオでスカッシュなどをする時がある …といった感じです。 だいたい機械の運動消費カロリーが 合計500キロカロリーになる事を意識して運動しています。 食事なのですが、ジムに行って本格的にダイエットしようと思い お酒をやめました。 以前は 朝 グラノーラ50g+牛乳80ml×2 昼 サラダ、野菜炒め、焼き魚 運動 ・外をウォーキング30分 ジョギング30分 夜 焼き鳥3本 酒(ビール2杯、リキュールロック3杯) 今は 朝 グラノーラ50g+牛乳80ml カボチャ3切 ジム ・ストレッチ・筋トレ 腹筋のみ・バイク65分 ・ウォーキング30分・ランニング30分・スカッシュ30分 昼 鶏肉 おから オリゴ糖ラッシー 夜 白滝ナポリタン こんな感じです。 運動は以前よりしているのに、体重は全く減りません。 むしろ、以前より増えているくらいです。 流石に挫けてしまいそうです。 どなたか助けてください、 12月のクリスマスまでに痩せたいんです… うぅー頑張ってるのに…!

  • 毎日30分以上朝活ウォーキングをしています。

    毎日30分以上朝活ウォーキングをしています。 27歳男、体重が100キロ近いです。痩せるために何かをしようと思って、朝起きるのが早いから、朝にウォーキングをしようと思ってやっています。 今日で8日目です。 ウォーキングのペースは、一秒に2歩~3歩の早歩きペース。 絶対に止まらないように歩いてます。 最初はジョギングにしようかと思ったのですが・・・体力がないので断念。ウォーキングで体力が付いてきたら、ジョギングに変えても良いかなって思います。 あと、やるのは必ず朝食前です。 これってぶっちゃけ効果あるんでしょうか? 自分が無理なくできているってことは、あんまりちゃんとした運動じゃないのかと思えて。。。 まだ始めたばかりなので、効果がもし出るならもっと先の話だとは思うんですが・・・詳しい人がいないので。 ちなみに、仕事は介護の仕事なので、業務中もけっこう動いてます。

  • AIHは・・・

    私はAIHを6回しています。 実は今日リセットしてしまい,このまま何度したらいいのかと...。毎回思うのですが,病院の先生は「あせらないことです。○回目がダメだから○回目に可能性が無いとは限らないですよ」っていわれます 私が少し間を空けてもいいですか?と聞くと「もちろんですよ。休んだからといってダメになるわけではないですから」って 主人の精子を採取して持っていくと,濃縮して運動率がいいときと悪いときとあります。 今回はちょっと運動率が低く,私もとても入りにくくて痛かったのです。なので無理だろうなとしたときにすぐに思ってしまいました。 運動率や数を増やすためにマカを飲んでます 二人ともです。 主人の場合は知り合いの薬局に相談したところ霊鹿参をAIHの2.3日前に飲んでみてはって言われて飲んでます その他,山芋を食べたり,黒ゴマを食べたりとあらゆることに挑戦しています。 AIHの前は禁欲なんですよね?禁欲せずに行ったらやはり量や運動率は落ちますか? どうしたら成功しますか? まだ一度も妊娠したことがありません。着床すらないのです。 よく流産したら妊娠しやすくなると聞きましたが,私は3年間一度もないのです。 確かにマカを飲みだしてからは,とてもきれいなグラフになりました。風邪も引かなくなりました。病院の先生も薬局の先生も体温は誉めてもらえました。でもちゃんと予定通りに生理がきてしまいます どうかAIHについて,精子の数や運動率について詳しい方教えてください なにかいいアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう