• 締切済み

男友達の気持ち考えてる事がわかりません。

とても仲のいい男友達のことが好きです。 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、彼が『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、 彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 今まで恋愛対象としては見られていないと思います。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな 別に私じゃなくても良かったのかもな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 彼には1年間彼女がいません。 6年前のモトカノを今でも引きずっています。 もう会わないとお別れはしていますが… 7年間私も彼も数人とお付き合いしていますが、結局別れています。 その彼には、高校卒業と同時に上京して4年間、月に1回くらいのペースで会っていて、飲みに行く予定を立てる以外ほとんど連絡は取りません。 今までこのような経験された方、この質問を読んでくれた方、どんな事でもいいのでご意見お願いいたします。 彼が何を思ってしたのか。 どんな思いだったのか。 今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 男の人は、好きでもない女性とエッチできる人が多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

♂です。 男友達は普通でしょう。多少デリカシーはないですが。。。 Hしたかっただけだと思いますよ。 そもそも、泊まりに行く貴方が軽すぎだと思います。 恋愛対象に見てもらいたいなら、逆にもっと距離をおくべきだと思いますが。。。簡単に手の届く女性に興味はないと思います。

• lalulalun
回答No.5

男女の友情 → セフレ この流れはよく聞くし、きっと簡単なんでしょうね。酔った勢い・弱った拍子、言い訳のバリエーションもそう多くないですしね。 にも関わらず彼の家に泊まるなどという愚行を繰り返していれば、おのずと軽い女に見られますよ。彼の行為後の言動からもそれが伺えます。 こうなったらもう「老夫婦のような男女の友情」は取り戻せないでしょうし、取り戻したところでどっか嘘くさいものでしょう。覚悟を決めて、これからは彼を男性としてオトす手段に徹底しましょう。 セフレ → 本命 これはなかなか困難です。まずあなたが“本来はこんな軽いことをする女ではない”という認識を植えつけないとなりません。交際の申し込みもないまま体の関係はもってのほかですし、自分からは連絡をしないようにするなどの駆け引きが必要になってきます。ここらで腹決めて、女として頑張ってみてください。

• koyo55
回答No.4

現在私にも14年来の男友達がいます。 その間お互い色々な人と付き合ってきました。 でも長続きはせず。。何かというと会っては食事に行き、いろんなことを相談しあってます。 あたしはこの十数年間ずっと彼を愛して生きてきてます。 でもこれはあたしの中の気持ちです。それを言葉にしないのはこれまでの関係を壊したくないから。。 正直この長い年月の中には“彼も私のこと・・?”と思うことも確かにありました。でもそこから先に進むことはなかった。 きっとお互いに今の関係を大事にしたいと思てるからでしょう・・。 何かあったとき、頼れる存在、支えになる存在、この人がここにいるってだけで頑張れるようなそんな心の支え。 それって、恋人より友達よりとっても素敵な関係だとあたしは思うのです。もし、結ばれる運命ならいつか結ばれるでしょう。。 答えを焦らなくもいいんじゃないか・・どんな形でも彼の支えになれるとこにあたしは居よう・・と思い今まで生きてきました。 私たちもお互いの家に泊まることもありますよ。 お互い良い大人ですからね、過ちを犯しそうな空気になるときもあります。でもそこは簡単に超えてはいけないところ。 大事に思う相手だからこそ、そこを超えるには大きな覚悟が必要な大事なことなんだと思います。 男の人は気持ちがなくても抱けますよ。そのときの一瞬の欲情だけで女性を抱けますよ。 そしてすっきりしたあと、大きな後悔の波が押し寄せてくるのでしょうね。それは男性の本能的なものだから仕方ないと思いますが。。 お互いに少々軽率だった様に思いますね。 大事に思う相手ならこそ、そこはぐっとこらえるべきでしたね。 でも起きてしまった事は仕方ない。。これからどうしたらいいかですよね。仮にあなたの言うように彼はあなたを恋愛対象として見れないとしましょう。それなのに簡単にあなたを抱いた彼をあなたは許せますか? それでも彼を思い続けられますか?もしそれが悔しいならきっぱり縁を切ったほうがあなたのためだと思います。世の中に素敵な男性はたくさんいますよ。木を見ずして森を見る・・ってね☆ もしあなたがそれでも彼を思う気持ちがあるなら自分なりに彼を愛してあげたらどうですか? 彼に振り向いてもらいたいって気持ちは良く分かるけど、恋愛ってそれだけではないように思います。彼がどうしたら幸せになるのかそれを考えるのもひとつの愛だと思います。自分にとっての幸せよりも彼にとっての幸せを心底願えるような愛を彼に対して持てたとき、きっと気持ちは伝わるように思うよ☆

• sun1212
回答No.3

>終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』 >ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? >ただやりたかっただけなのかな >別に私じゃなくても良かったのかもな 彼の言ったことと質問者様の考えている事の両方だと思います。 今まで何も無かったからと言っても、それはたまたま彼の自制心が働いていたか、酔っ払ってもどこかで理性が働いていただけなのだと思います。 辛いでしょうけど、単にHがしたいと思ったときに横に隙のある女性が寝ていたから手を出しただけだと思います。 そこで質問者様が抵抗したなら、彼も途中で止めたと思います。 質問者様は彼への愛情があったからこそ受け入れてしまったのかもしれませんが、彼からみれば質問者様は大切な友達であると同時に一晩寝たというだけの女性に過ぎません。 これを機会に彼に告白するのもアリだと思いますが、寝たから好きになったと思われないように前から好きだった事を打ち明けてみるのもいいかもしれません。 それでも彼が今までの友達関係を崩したくない、続けたいというなら、いい大人の女性が男性の部屋に気軽に泊まるということはしないほうが賢明です。

noname#81794
noname#81794
回答No.2

いくらなんでも無防備だったと思います。 拒否して「付き合ってからにして!」と言えばよかったのに・・と思います。 今からでも「付き合って!じゃなきゃもう連絡とらないから!」 とブチギレていいのでは。 カラダの関係を持ってしまったら、もう友達ではありませんよ。 私も長年友達だった人と付き合いました。 友達だったときは、酔った勢いで・・になりそうなこともありましたが、断固拒否しました。 友達だからこそ、安売りしたら終わりだと思って・・・。 好きになってもらいたかったので、だいぶお高くとまりました。 もしかしたらそのせいで付き合うのに時間がかかったかもしれませんが、 そのぶん長く一緒に居られると信じています。 仲良しなんでしたら、 「これを機に、いい加減付き合おうよ」あるいは 「こんなに仲良しなんだから、ためしにつきあってみようよ」 で十分だと思うのですけど。 言いたいことも言えなくて友達だったんですか? 好きなお気持ちはわかりますが、 相手の男性を立てすぎだと思います。 プライドを持ってください。

回答No.1

>終わった後『俺だって男だ。我慢できなかった』『血迷った。』と言ってました。 照れ隠しにしても、この発言はひどいですね。質問者さまへの思いやりに欠けています。 >何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 >飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を >持ったことはありませんでした。 こういう関係はよくありません。 当人同士がいかに信頼し合ってたとは言え、周囲にいらぬ誤解や憶測を呼びます。 付き合ってるんじゃないかとか、付き合ってなくても男の家にホイホイ泊まりに行く軽い女なんだとかですね。世間はそんなものです。 あなたが彼氏にこういう話をしたら、たとえ平静を装っていても男なら絶対にいい気はしませんよ。 で、結果ムラムラしてやってしまったと。 これを教訓として今後付き合っていない男の人の家に泊まりに行くのは絶対にやめてください。 >先月飲んだとき、彼は『今彼女はいらない。』と言っていました。 昨日その事があってから彼ときちんと話をしましたか? 気持ちが変わっている可能性がありますよ。 >私が彼の事を好きなのは誰にも話していません。 あなたの気持ちをきちんと彼に伝えるべきです。 でないと、彼はあなたの気持ちを利用してまた同じことの繰り返しになりかねません。 >彼は私と付き合う気は全くないと思います。 >彼には1年間彼女がいません。 >6年前のモトカノを今でも引きずっています。 これはあなたの推測と先月彼から聞いたことですよね? 「ずっと前から好きでした。きちんと彼女として付き合って欲しい。」 と彼と向き合って伝えてください。 >今後恋愛対象として見てもらえ付き合えるのか。 間違いなくチャンスだと思います。頑張ってください。