• ベストアンサー

新人タレントオーディション

初めての質問となります。 よろしくお願いします。 以前からモデルや芸能界に興味があり 機会があったので1週間ほど前に 携帯でテアトルアカデミーの 新人タレントオーディション に応募しました。 (顔写真と軽いプロフを添付して) そして、結果が届いたのですが 1次審査の合格証書が届きまして、 2次審査の通知も届きました。 そこで1つ目の質問なのですが 自分は身長181㎝ 体重65㎏ 高校2年(17歳) なのですが、この身長、体重、年齢 で芸能界やモデルを目指すのは 無謀なことなのでしょうか? できることならモデル志望なのですが… 2つ目に、2次審査では 台詞テスト…シナリオに基づく初歩的な       演技能力テスト 自己PR…おもいきって自分を売り込んで     下さい。制限時間は30秒以内。 歌唱…ジャンルは問いません パントマイム…初歩的演技動作能力テスト リズムテスト…音楽に乗っておもいきり        体を動かして下さい。 質疑応答…補足的質問です。簡潔明瞭に。 の上記から当日指定されるのですが、 書類には *学校や会社等の一般的な筆記試験とは異なります。特に予習や勉強は不要です。あなたの現状を把握するための要素が主体です。ご安心下さい。 *今現在の「うまい」「へた」を見る試験ではありません。今はできなくても、練習すれば将来伸びる人かどうか…の試験です。おもいきって自分のもっている可能性をぶつけてみてください。なお、歌手志望・俳優志望に関係なく全員に同じ事をやっていただきます。 とありますが、 自分は自己PRと質疑応答以外 全くできないと思っていて、 歌も決してうまくないですし 台詞テストは教科書読んでるみたいに なりそうですし パントマイムは特になにをすればいいか 全くわかりませんし リズムテストも特になにをすればいいか わかりません。 どなたか試験のコツなどを 教えていただけないでしょうか? そして合否に関わらず こんな自分が審査を受けても 良いのでしょうか? 場違いな気がしてしまいまして… そして審査の日はどのような 格好で行けば良いのでしょうか? 制服でもいいのですか? 私服のほうがいいですかね? 最後に、2次審査にもし合格したら どうなるのでしょうか? 学校に入学させられるんですか? お金をとられるんですか? 最後、質問責めになってしまって すみませんでした。 雑文になりましたが、質問に回答 していただけたらとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

身長、体重、年齢は別に問題無い。 別に受けてもいいですよ。 あと、合格したら、コンポジット(簡単なモデル帖)作製費用5~10万円(撮影代は別、撮影費用に5~10万円掛かります)、モデル帖に掲載するのに5~10万円、各種レッスン料に2~10万円掛かります。 学校には特に入りません、自宅から通ってもいいし(撮影の時は事務所から支給されます、レッスンは自腹) 服装は私服で行きましょう。

その他の回答 (2)

• kashypwn
回答No.3

色々な事務所を受けてみることを勧めます。 テアトルって授業料がかかるかは知りませんが、有名事務所に受かれば無料ですし、色々とサポートしてくれるはずです。

• Ll9AkMI8
回答No.2

あなたは本当にモデルになりたいと思っていますか? 真剣に? もしそうなのであれば是非受けてきてください。 確かに落ちるかもしれませんし、初めての経験で 緊張もするだろうし、ミスもするかもしれません。 でも、それ以上に 経験 が手に入りますから。 その経験を積んでいけば必ず夢は達成できます。 あなたの道を信じて頑張ってくださいね。 ※参考URLは関連記事です。

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000271090.html