• 締切済み

地域住民の方のお役に

52歳でホームヘルパーの講習と免許取ろうと思っております福岡東区近辺お住まいの方で、実は、母が町内の民生委員12年無償でいろんな方の手伝いヘルパーみたいな仕事に携わってましたので、母は法律の事か詳しい人で、健在です、ぜひ自分もと思いましたので頑張ろうとおもってますが、もうすでに携わっておられる先輩方のアドバイスをと、思っております、どこか紹介してはもらえないでしょうか

みんなの回答

• 3ddd
回答No.1

紹介はできません。 質問の主旨とは違ってしまいます。 それでも、 参考になればと思います。 介護施設等に、 通勤を希望しているのでしょうか? それとも、 サービス利用者のご自宅へ行って、 介護等を行いたいと思っているのでしょうか? >いろんな方の手伝いヘルパーみたいな仕事 とあるので、 おそらく、ご自宅へお伺いする方の仕事を、 希望されているのだと思います。 こちらの場合ですと、 仕事として行う場合、 ホームヘルパー2級の資格が必要です。 そういった事情があるからこそ、 ホームヘルパー2級を取れる講座を行っている会社は、 就職も斡旋している場合が多々あります。 なので、 そういった講座を行っている会社に、 片っ端から、 「○○近辺で、資格取得後、ホームヘルパーの仕事はできますか?」 「仕事はありますか?」 と、連絡してみるのが良いでしょう。 もしあるのであれば、 そこで、資格を取得するのが、 手っ取り早いと思います。 仕事があるかどうかわかりませんが、 以下のサイトが参考になればと思います。 ニチイ 九州 沖縄エリア http://www.e-nichii.net/details/area7.html#m40