• ベストアンサー

におい

付き合って3か月になる彼がいます。とても良い人で、今後も付き合っていきたいです。が・・・体臭と口臭が、たまに感じられ、もっと早くに指摘すれば良かったのですが、何と言ったら良いのか?以前、本人も「気になっている」との事で、サプリメント等を飲んだりしていました。本人が分かっているなら・・・と言わなかったんです。本当に好きなら言える事だと思いますが、ものは言いよう・・・どなたかお力を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralph626
回答No.1

体臭は清潔にする事と野菜や食物繊維を多く摂る事で随分緩和されると思いますが(口臭もそれなりに)、口臭は内蔵の不調からくる事もしばしばあるのでサプリメントで改善されるかどうかは疑問です。 逆に原因を探る方が大事かも知れません。 彼は肉食がメインではないでしょうか?それから香りのつよいもの(にんにくやスパイス、キムチなど)は頻繁に食べていませんか? それらの場合でも体臭や口臭原因になり得ます。 まず、和食中心にして、ビタミンや食物繊維を沢山摂る。 そして常に清潔を保つ。これで治らなければ内蔵に問題がないか病院をじゅしんしてみるのも良いと思います。

dane7415
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての「質問登録」で不安でしたが、とても勇気がもてました。確かに身体も心配ですので、しっかりちゃんと向き合って話してみます。