• 締切済み

臭いについて 助けてください

カテゴリーを変更して再度質問させて頂いています。 ご了承ください。 ---<質問・悩み>------------------------------------------ 5年以上付き合っている彼氏の臭いがどうしても無理なのです。 【体臭・口臭・唾液臭・汗臭・体液】 どれも気になってしたかありません。 彼氏とは長い付き合いの中で、臭いについて何度も話をして 私の無理な気持ちを伝えています。 本人も努力はしてるとは言ってくれています。 私もデオドラントの塗り薬から、マッシュルームの成分で臭いが無くなるというサプリメントや、舌を洗えるブラシなどプレゼントしたり 食事のとり方なども影響があること タバコを控えてもらうなど、自分でイロイロ調べてそれなりに努力はしたつもりなんですが どぉしても成果がみられません。 毎度会う度にこの話をするのも彼氏を傷つけ申し訳ないと思いますし 臭いさえクリアできれば本当にイイ彼氏で仲良くしていたいと思っています。 ただ、臭いのせいでセックスやキス・ちょっと抱きついたりといった事も最近は嫌気がさしデートの回数も減っています。 どうか皆さんの意見・助言で克服させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#96634

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

彼は多分、…、臭いのでしょうが、平均的男性は意外に臭いです、…。 ところで、特に彼だけ酷いのですか? ごく稀に本当に毎日風呂に入っていても、むちゃくちゃ臭い体臭の人がいます。 私の遠縁の一家ですが、女性以外は全員すごいです、…。 そういう特殊な体質なら、遺伝性かもしれません。 また、私は鼻が効きすぎる体質で、質問者様が知覚過敏気味の可能性はありますか? 何種類か知覚過敏のあるタイプはあるらしいです。 その辺も考えて対策見直すと、効果的かも。 私は彼ではなく親戚ですので、耐える、ですね。 親戚の叔母さんは、 夫とは同じ部屋に寝ない、でした、…。 理由、体臭、…。

回答No.1

そんなにがんばっても臭いが取れないのは、もしかしたら胃が原因かもしれませんね。一度病院に行く事をオススメします。 >彼氏を傷つけ こういう話って、彼も凄くショックだろうけど、 逆に言えば、彼女からしかそれを正直に教えてもらえないので、多分有り難い存在になっていると思いますよ。 私達は、とりあえず、大勢の人達といる時にちょっと口臭が気になったりしたら、そっと教えてあげて、沢山フリスクを飲ませたり、笑。 時々「病院での診察どうだった?」とか会話に出してあげると 「でも最近匂わないよ」「あ。でも、この間の○○行った時はチョット匂ったかも」等、自然と話する事が出来ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃が悪いと口臭だけではなく、体臭にも繋がるのでしょうか? 病院進めてみます。 内科ですよね?