• ベストアンサー

一人暮らしの野菜の購入のしかた。

ShaneOMacの回答

• ShaneOMac
回答No.9

1万円はけっこうシビアですねえ。私も貧乏食生活してますが。 野菜というわけじゃないですが割安で汎用性のあるものをいくつか常備していろんなものに使っています。 ・乾燥ワカメ(大袋入り) ・卵(パック100円未満) ・冷凍ミックスベジタブル(キロ袋) こういうものはわりと何にでもなって安いのでよく使います。これらと何かで味噌かコンソメで汁物にしたり、フライパンで卵ベースに適当なものを作ったりすれば、必然的にご飯が相手になりますから、麺類生活からは離れられると思いますが。同じ麺類でもこれらのものなら追加の具にも使えますし。 割と安くて便利な食材は ・豆腐(30円くらい) ・ニンジン 豆腐はそのままヤッコでダシ醤油かけて食べても良いですし、ワカメと合わせてみそ汁にもなります。麻婆豆腐も簡単で良いです。ニンジンは価格比で重量がわりとある方なのでお得感があります。切ってレンジしてそのままとか何かに混ぜ込んでとか扱いやすいので良いです。

tu-ei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみます。