資料提出依頼の書類には売上と雑収入も含まれるのか

このQ&Aのポイント
  • 税務署から届いた資料提出依頼の書類には、売上だけでなく雑収入も含まれているのか疑問に思っています。
  • 他の方の質問を検索した結果、書類には個人の収入全てを報告する必要があるとわかりましたが、売上以外の細かい収入も報告しなければならないのでしょうか。
  • また、売上のみを報告することは可能なのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

資料せんの「売上」に「雑収入」なども入るのですか?

税務署から資料せん提出依頼の書類が届きました。 我社に依頼されているのは、「売上(収入)、廃品処分収入」の部分です。 書類に記載するのは、純粋な「会社としての売上」だけでも構わないのでしょうか? 例えば、不動産収入やその他の「雑収入」の科目に入れているものも対象になるのでしょうか? 他の方の質問を検索したところ、「個人のすべてについて作成してください」とあれば、個人だけの分を抜き出せば良いとあったので、それに ついては安心しましたが、 売上以外の細かい収入も報告しないといけないとなると、手間がかかってしまうので・・・。 また、「全部報告しなくても罰則はない」という回答もあったので、できれば「売上」科目のみに絞りたいと思っているのですが・・。 どなたか教えて頂けるととても助かります。 よろしく御願い致します。

noname#172272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

売上の科目に含まれているものすべてを含みます。

質問者

お礼

わかりました。 zorroさん、どうもありがとうございました。