結婚式でギター演奏!ミスチルorGREEEN、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式でギターの弾き語りをする男性が、選曲に悩んでいます。ギターのテクニックや歌唱力に自信はありますが、どちらの曲を選ぶべきか迷っています。
  • 結婚式には来る人が多いため、できれば知名度の高い曲を選びたいと考えていますが、今年の曲なので若者しか知らないかもしれません。
  • 候補として考えているのは、GREEEENの「キセキ」とミスチルの「GIFT」です。どちらも大ヒットドラマやオリンピックのテーマソングとしても知られており、歌詞も素敵な曲です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式でギター。ミスチルorGREEENどっち?

男です。 友人の結婚式に招かれ、ギターの弾き語りをすることになりました。 ギターのテクニックや歌唱力は、まぁ人前に出て歌っても引かれる事はないかなぁっと思っています。 選曲ですが、せっかく2008年に挙げる結婚式なので、今年の歌を歌おうと考えています。 候補として、GREEEENの「キセキ」か、ミスチルの「GIFT」を考えています。大ヒットドラマとオリンピックのテーマソングで、歌詞もなかなかいいので・・。キセキもバラード風にして弾き語るつもりです。 そこで質問なのですが、どっちがいいですかね?? 超くだらない質問ですが、すっごく悩んでるんです。 2曲歌うわけにもいかないので・・。 できれば式に来てる方の多くが知ってる方がいいのですが、なにぶん今年の音楽だし、若者しか知らないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.1

確かにお年寄りにはどちらもわからないかもしれませんね。 でもお年寄りが歌う詩吟だって若者にはわからないのですから、新郎新婦が喜んでくれればそれでいいのです!! 私は「キセキ」を押します。 私はウクレレでこれを弾くのですが、弾き出すと息子たちが必ず歌いだします。小・中学生にはバカ受けの曲でしたよ。 学校でも朝の歌として歌われたようです。 またドラマも大人気で、まわりの30.40代の中年世代は子供と一緒に楽しみに観てました。(男女問わず) 「ギフト」は・・・中学生の息子は初めて聞いた時『びみょ~』って言いましたね。小学生は興味もなかった様子。 いい曲なんですけどね。ただミスチルの他の曲と違いがないってゆ~か・・・ミスチルファン以外の者にはやっぱりビミョ~・・・。 なので前者の方が幅広い年齢層に認知されていると思います。 あ、でも新郎新婦がミスチルファンなら話は別ですよ。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかにGIFTはいい曲ですが、インパクトには欠けるかもしれませんね。僕もキセキのほうに心が動いています・・。どうもありがとうございます。