• 締切済み

ハロウィン ドラキュラの牙(子供用)を探してます

はじめまして。 5歳の子供がハロウィンでドラキュラの仮装をしたいと言い 衣装は考えたのですが、「牙」をどうすれば良いか悩んでいます。 ネットで探しましたが 大人用のものしか見つからず・・・ 本人がどうしても「牙」をつけたいようです。 ないかアイデアのある方 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• akomoko
回答No.2

投稿がずいぶん前なのでもう解決済みでしょうか? 私も6歳の子が同じように牙をつけたがって考えていたところ、思いつきで試作したものがぴったりでした。 スーパーのお肉のトレーです。 長さは4センチぐらい子供さんの口の大きさで調節してくださいね。 両端に牙を形取り前歯をまたがって歯と上唇に挟めるような物をつくります。 折れないように気をつけてカットしたら、このままでは厚みがありすぎて痛いのでカッターで2枚おろしにします。これで予備もできあがり!おまけに折れにくくなります。 角をはさみでまるめてやればより痛くないでしょう。 市販の牙はゴム臭いらしいすがこれならなんともありません。 試作でたくさんできたので家族でドラキュラごこっこしていますよ! 牙の長さを変えてみたりといろいろ楽しんでいます。これで今日のハロウィンパーティーも完璧です~

• 0913
回答No.1

>大人用の牙 の材質など不明ですが、もし、シリコンなどで作ってあるなら 真ん中で切って瞬間接着剤でつけるか、 接着剤がダメなら穴を開けて繋げる工夫とかできませんかね? 大は小を兼ねる 楽しそうですね!