• 締切済み

ハロウィン ドラキュラの牙(子供用)を探してます

はじめまして。 5歳の子供がハロウィンでドラキュラの仮装をしたいと言い 衣装は考えたのですが、「牙」をどうすれば良いか悩んでいます。 ネットで探しましたが 大人用のものしか見つからず・・・ 本人がどうしても「牙」をつけたいようです。 ないかアイデアのある方 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akomoko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

投稿がずいぶん前なのでもう解決済みでしょうか? 私も6歳の子が同じように牙をつけたがって考えていたところ、思いつきで試作したものがぴったりでした。 スーパーのお肉のトレーです。 長さは4センチぐらい子供さんの口の大きさで調節してくださいね。 両端に牙を形取り前歯をまたがって歯と上唇に挟めるような物をつくります。 折れないように気をつけてカットしたら、このままでは厚みがありすぎて痛いのでカッターで2枚おろしにします。これで予備もできあがり!おまけに折れにくくなります。 角をはさみでまるめてやればより痛くないでしょう。 市販の牙はゴム臭いらしいすがこれならなんともありません。 試作でたくさんできたので家族でドラキュラごこっこしていますよ! 牙の長さを変えてみたりといろいろ楽しんでいます。これで今日のハロウィンパーティーも完璧です~

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

>大人用の牙 の材質など不明ですが、もし、シリコンなどで作ってあるなら 真ん中で切って瞬間接着剤でつけるか、 接着剤がダメなら穴を開けて繋げる工夫とかできませんかね? 大は小を兼ねる 楽しそうですね!

関連するQ&A

  • ハロウィンの仮装でおすすめ

    来週、ハロウィンに子供と一緒に仮装をしたいと 思っています! ドラキュラや妖精やらいろいろあると思いますが 100円ショップで購入できる仮装アイテムで 済ませたいなぁとおもっていますが 比較的取り入れやすい仮装はなんでしょうか?

  • 身近な材料で簡単にハロウィンの服を作りたい

    小学生の子供が子ども会でハロウィンの仮装をすることになりました。 わざわざ買わずに、ゴミ袋や画用紙などで手軽に仮装の服を子供本人が作りたいようなのですが、アイデアがうかばず悩んでます。 何か良きアドバイスなど下されば助かります。

  • ハロウィンでみんな何しているんですか?

    今年初めてハロウィンの仮装をして、友達とご飯に行きます。 普通ハロウィンって、子供たちが近所を回ってお菓子をもらったりする イベントだと思うんですが、ここ数年大人が仮装して出歩いている方が 多いと思うんです。 そんな大人たちは、仮装して、出歩いて、何をしているんですか? 撮影会だけですか?私も知らない人に写真を撮られたりするのでしょうか?

  • ディズニーハロウィンの衣装について

    先日ディズニーランドに行った所、ハロウィンのイベント中でゲストの全身仮装がOKとの事で沢山仮装している人達がいましたが、その衣装は皆さんどこで手に入れていらっしゃるのでしょうか? ミッキーやミニー、ドナルドなどかなり本格的に着ていたのですが、ディズニー衣装の専門店などがあるのでしょうか?特に知りたいのが、ディズニープリンセスのドレスなのですが、子供用のドレスはネット通販等で見かけましたが、大人用はありませんでした。美女と野獣のベルが着ている黄色のドレスを着たいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりませんでした。。。それとも手作りされているのでしょうか?来年は仮装して行きたいなと思っているので是非ご存知の方いらっしゃいましたら、どこで売っている等詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 子供のハロウィーンの衣装

    2~3才の子供たち(男女)のハロウィーン用の衣装を作らなければなりません。女の子は妖精っぽい衣装を考えています。羽根を背中につけたいのですが、今出ているアイディアがいまいちのような気がして困ってます。針金にストッキングをかぶせ、スパンコールを付けるというものです。その針金もどうやって衣装に縫いつけるべきか・・・。 他に何かいいアイディアがあったら教えてください。また、男の子用の衣装はこれから考えるのでまたまた困ってます。女の子用ももっとステキな物があれば、どんどん替えたいので、ご意見お願いします!

  • 日本のハロウィンは何故子供ではなく大人が仮装する?

    私のイメージでは,アメリカなどのハロウィンでは,主に,子供達が,可愛らしい,漫画やアニメなどのキャラクターの,市販のお面などを被って,近所を回って,大人達から,お菓子などをもらうというものなのですが(私のハロウィンのイメージは,私が幼少時の,約30~40年以上前などの,アメリカの都市部の子供達の,ハロウィンの作法のイメージなので,現在のアメリカの子供達の,ハロウィンの作法などは,わかりませんが m(__)m ),日本の場合,ハロウィンでは,大人が,本当に,自分の好きなキャラクターなどの仮装などをして,大勢で,渋谷などに集まって,騒いで,楽しんでいるようですし,以前,テレビでは,歌手で俳優の,ミッチー(及川光博さん)が,ジュリー(沢田研二さん)の,メイクや仮装,ものまねなどをして,背中に気球を着けて,東京(TOKIO)?の歌を歌っていました..普通は,ハロウィンと言えば,子供達が,好きなキャラクターのお面などを着けて,仮装して,近所を,お菓子をもらいに練り歩く,日本の,8月のお盆のような行事だと思うのですが,何故,日本では,大人が,メインに,仮装などをして,街中で,大勢で,騒いでいるのでしょうか?

  • ディズニー ハロウィン 仮装 衣装

    今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。 仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか? 例)アリス風・ハートの女王風等… まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。 ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • ハロウィン仮装を作りたいのですが・・・

    なかなか良いアイデアが浮かびません。 ハロウィンと言えば・・・みたいのってありますか? 思いつくもの↓ かぼちゃ おばけ・魔女・ドラキュラ・フランケン ディズニー等のキャラ

  • ディズニー・ハロウィンでのキャラクター制限について

    東京ディズニーランドで毎年開かれるディズニーハロウィンについての質問です。 通常は禁止されている大人の全身仮装が、ハロウィンイベントの特定期間に限り解禁されるのですが、 仮装できるキャラクターが制限されています。 そして、同じキャラクターでも特定の衣装や作品はダメとされていて、昨年はアリスインワンダーランドの衣装を着た子達が大勢追い返されてました・・・。 ルールはルールなんでしょうけど、禁止と明記されてなかったようですし、ちょっと可愛そうでした…。 なぜ同じディズニー作品でも作品によって細かく制限されてしまうのでしょうか? というよりも、なぜキャラクターによる制限が存在するのでしょうか? 同じディズニーでも、アメリカのディズニーワールドでは、仮装できるキャラクターの制限は一切ありません。 知り合いもワールドの方でスパイダーマンやキティの衣装で遊んできた、と写真付きで教えてくれました。

専門家に質問してみよう