• ベストアンサー

例えばあなたが教師だとして・・・

mark-wadaの回答

• mark-wada
回答No.1

そうだよな!お前が数学を使う機会なんて、高校卒業したらもう二度と無いだろうな。 だったら、、、。せめて高校生のときくらい、数学をやっておいたらどうだ? ある数学教師がこういう発言をしていた、と、誰か数学者(森毅さんかなあ?)の著書の中で読んだ覚えがあります。 合理的な説得力はないけれども、生徒を煙に巻きつつ、感性に訴えるものはあるかもしれません。

ssy1293
質問者

お礼

う~ん、すごい! とってもユニークなアドバイスですね! なるほど! こういうユーモアも含んだ回答もあるんですね。 参考にさせて頂きます。 貴重なご意見を有難うございました。