• 締切済み

ユニクロは万引きしやすい?

以前から気になっていたのですが、ユニクロで試着するさい、品物のチェックをしませんよね。 (トップス何点、ボトム何点と) それってすごく万引きしやすい状況になっていると思うのですが、 なぜそういったチェックをしないのでしょうか。 また、実際にユニクロでは万引きは多いのでしょうか。

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

ここは法律カテゴリーなので 陳列方法云々は答えようがありません 仮に盗りやすくても、窃盗罪だからやめなさい としか言えません

回答No.1

>(トップス何点、ボトム何点と) そんな店ありますか? 数えなくても行動はしっかり見張ってますよ。  

minimisaku
質問者

補足

普通のファッション店は数えますよ。 その場合は試着したいのですが、と店員に声をかけ、 「こちら試着室になります。トップス○点とボトムが○点ですね。ごゆっくりどうぞ」 というのが決まり文句では? ユニクロの場合大量に試着室に持ち込むこともあるので、何点かなくなっていても誰も気がつかないと思うのですが…。