• ベストアンサー

ユニクロ

ユニクロで買い物する方は、どんな物を買われますか? 私はボトムス、部屋着、下着(パンツ、靴下)です。 外に着ていくトップスは絶対に買いません。 そもそも寸胴シルエットで好みに合わないし、 身幅に対して袖丈・着丈のバランスがおかしいからです。 アラサー男です。 皆様がユニクロで買う物を教えて下さい。 性別・年代も含めて書いて下さると、ありがたいです。

noname#164858
noname#164858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.4

ユニクロは、大型店(新宿・銀座など)の企画ものの限定販売に面白いものがあり それを捜しにいきます。 これまででは、日本製のリジッドデニムのジーンズ。これ傑作です。大事に穿いてます。 メンズ雑誌に取り上げられていてショップで穿いてみて感動しました。 あとは、帝人との共同開発の素材を使ったショート丈のマウンテンパーカ 素材がゴアテックスとマッキントッシュの中間くらいの質感で色も朱色がきれいで 衝動買いしました。ローゲージニットのジャケットの下に重ねるとノルウェーの漁民風で なんか雰囲気ですね。 最近のはこれは量販品ですが、ブルー・グリーンの薄いパーカ付ダウン。 これはわざと小さめのサイズを買ってインナーにさし色で使いたくて買いました。 色落ちしたジージャンの下に着るとそれなりに決まります。 犬の散歩にしか着ていませんが。 ヒートテックは、いくつか持っています。 類似商品のアウトテイストのほうが素材の風合いが優れていると思います。 北欧の海外旅行にヒートテックの股引持っていきました。もたついて気持ち悪くて穿きませんでした。

noname#164858
質問者

お礼

東京の人間じゃないので、大型店舗にはなかなか行けないのですが…。 ジーンズは買った事ないですが、ユニクロのジーンズって評判よさそうですね。 ファッションにお詳しい方のようで、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.3

30代、女です。 一昨年だったかな、ヒートテックジーンズを買いました。 夫の部屋着はたまにユニクロで買ってます。 冬場に街を歩くと、ユニクロの薄手のダウンコートを着ている人をよく見かけますね。

noname#164858
質問者

お礼

ユニクロでジーンズは買った事ないですが、結構評判いいようですね。 ユニクロのダウンも一気に普及した感がありますね。 アウトドアメーカーは物もいいけど値段も高いですから…。 ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

オジサン世代ですがインナーが主ですね。 今頃の時期になるとヒートテックかな。 後は靴下です。 足が小さいので男性用では大きく、かかとの部分がアキレス腱の辺りまで上がってきますので、女性用から選んでいます。 全てネット通販ですが。

noname#164858
質問者

お礼

ヒートテックは定番ですよね。 ただ、アウトドアメーカーやスポーツメーカーの機能性衣料を着てしまうと、ヒートテックの暖かさは物足りなくなってしまいましたが…。 ユニクロの靴下でも小さいって、相当小さいんですね…。 ありがとうございました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

40代主婦です。 上に着るフリースなんかを買います。 確かに少し細身、腕は長めですね。 最近の若い子の体型なのでしょう。

noname#164858
質問者

お礼

私にとっては、ユニクロって袖が足らないんですよね…。 袖を合わせると身幅がえらい事になるし、ユニクロのトップスは難しいです。 でも、フリースはいいですよね。 防風性のなさや静電気の起こり方はデメリットですけど、あの暖かさは素敵です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アバクロのポロシャツってどこが良いの?

    シルエットが細身でキレイなポロシャツをネットで探していたら アバクロが良いらしいと言う情報を入手しました。 どうやら有名らしいですね。 しかし何が違うんでしょう? 身幅などをみても、特別に細くはなさそうだし・・・。 メンズSサイズで身幅46~47なんて大きすぎます。 (採寸したらユニクロのSと大体同じだし・・・) キッズサイズもあるようですが、身幅で選んでいくと、 袖丈がどんどん短くなってしまいます。 アバクロ好きな方にお伺いしたいのですが、 一体何がそんなに人気なのでしょう? デザインは確かに格好良いと思いますが、シルエットは普通では? ※ちなみに私は身長169センチで痩せていて、 ちょうど良い感じのポロシャツを採寸したら身幅42でした。 ユナイテッドアローズで買った物ですが・・・。

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 東京に行きます。どんな服装したらよいでしょうか?

    4月末に北海道から東京へ旅行するのですが、 どんな服装したらよいでしょうか? 今考えてるのは、トップスは綿素材で七分袖丈、着丈短めの ジャケット。インナーにチュニック風綿のブラウス。 ボトムスはハーフパンツ。 素足にハイソックスでもよいでようか? もちろんタイツなんて不要ですよね。。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 男がレディースのジャージ

    身長170弱でいつもはMサイズのアディダスのジャージを着ています。 この度、違うブランドのレディース用のオレンジ色のLサイズのジャージが気にいったのですが、サイズ的にはメンズのMとレディースのLは同じぐらいなのでしょうか? 身幅52、着丈65、袖丈50、パンツ部分ウエスト28、股上30、股下77、腿幅28、裾幅23位 細かいサイズはこのように書いてありました。 レディースものは足のシルエットが細く見えるようになっていたりとか、着ているとレディースだとわかってしまうものなのでしょうか? オレンジ色というのも、レディース特有のカラーなのでしょうか? 教えてください。

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 下着や靴下を買うときは?

    下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ―ユニクロパンツを買ったことのある方―

    パンツを探しています。(下着ではないです☆) 最近、仕事での立ったり座ったりする頻度が激しいためか、愛用していたジーンズのももの外側や膝の辺りが擦り切れてきてしまいました。 座ってもきつくなく、なおかつ安くてきれいめな物を買いたいのでアドバイスをお願いします。 今出ているユニクロのジーンズやパンツを買った方、履き心地や品質(保ちのよさ)はいかがでしょうか。 (着心地がいい・一年以上はいている・生地が薄い…など) またやっぱりユニクロだなって(悪い意味で)思ったことはありますか? Tシャツなんかだとユニクロってすぐに分かりますよね;;? 友達から言われたことなんかもあれば聞きたいです。 (「(ユニクロと知らずに)いいね、それ」とか「安っぽい」とか。) ちなみに私は今までずっとジーンズ主義で、縦ラインを強調するべくいつも「細身・ブーツカット・きれいめ」なものを買っていました。 愛用は、スゥイートキャメルやサムシングのヴィーナスジーンズなどです。ご参考までに。 あとすみません。もうひとつ。 股上の浅い・深いってどうしてますか? 深いほうが安心感があるとは思いますが、浅めのほうがカッコいいような気がしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 小さめ、細めさんのジーンズやパンツ探してます

    身長155で体重は40キロ無い細身の女ですが、トップスはSやMサイズでちょうどいいんですがボトムスの得にパンツ選びのさいにサイズがピッタリ合うものを見つけるのが一苦労で困ってます。 仕事柄、ベージュか黒かカーキの綿パンツを探してるんですがショップを何件か回っても一番小さいサイズでウエスト58cmの物ばかりです。 58cmでちょうどいいのもあるんですがメーカーによったら太もものダボツキが目立ってしっくりこない物がよくあります。 ピタっとしたタイトなパンツでできればブーツカットで股上浅めの物を探してます。 値段が高い物は嫌なのでユニクロのサイズ豊富なウエスト55cmの物を試したんですがワンサイズブカイ感じです。 ユニクロのネット通販でキッズサイズの150cm用がサイズ的にちょうどよさそうなんですが・・・ これって大人の女が履くのにどうなんでしょうかね? また実際にショップでキッズ物のパンツを試着するのはどうなんでしょうか? 試着してピッタリなら値段もお安いしいいんですが、試された方いらっしゃったら教えてください。 また、ユニクロなみにお安い商品で細身さんむけのメーカーってありますか? 少々お値段高くてもサイズが合う物ならかまいません。(シマロンなら合う物がありました) 早急に欲しいのでお願いします。