• ベストアンサー

ユニクロ

ユニクロで買い物する方は、どんな物を買われますか? 私はボトムス、部屋着、下着(パンツ、靴下)です。 外に着ていくトップスは絶対に買いません。 そもそも寸胴シルエットで好みに合わないし、 身幅に対して袖丈・着丈のバランスがおかしいからです。 アラサー男です。 皆様がユニクロで買う物を教えて下さい。 性別・年代も含めて書いて下さると、ありがたいです。

noname#164858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.4

ユニクロは、大型店(新宿・銀座など)の企画ものの限定販売に面白いものがあり それを捜しにいきます。 これまででは、日本製のリジッドデニムのジーンズ。これ傑作です。大事に穿いてます。 メンズ雑誌に取り上げられていてショップで穿いてみて感動しました。 あとは、帝人との共同開発の素材を使ったショート丈のマウンテンパーカ 素材がゴアテックスとマッキントッシュの中間くらいの質感で色も朱色がきれいで 衝動買いしました。ローゲージニットのジャケットの下に重ねるとノルウェーの漁民風で なんか雰囲気ですね。 最近のはこれは量販品ですが、ブルー・グリーンの薄いパーカ付ダウン。 これはわざと小さめのサイズを買ってインナーにさし色で使いたくて買いました。 色落ちしたジージャンの下に着るとそれなりに決まります。 犬の散歩にしか着ていませんが。 ヒートテックは、いくつか持っています。 類似商品のアウトテイストのほうが素材の風合いが優れていると思います。 北欧の海外旅行にヒートテックの股引持っていきました。もたついて気持ち悪くて穿きませんでした。

質問者

お礼

東京の人間じゃないので、大型店舗にはなかなか行けないのですが…。 ジーンズは買った事ないですが、ユニクロのジーンズって評判よさそうですね。 ファッションにお詳しい方のようで、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• witwine
回答No.3

30代、女です。 一昨年だったかな、ヒートテックジーンズを買いました。 夫の部屋着はたまにユニクロで買ってます。 冬場に街を歩くと、ユニクロの薄手のダウンコートを着ている人をよく見かけますね。

質問者

お礼

ユニクロでジーンズは買った事ないですが、結構評判いいようですね。 ユニクロのダウンも一気に普及した感がありますね。 アウトドアメーカーは物もいいけど値段も高いですから…。 ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.2

オジサン世代ですがインナーが主ですね。 今頃の時期になるとヒートテックかな。 後は靴下です。 足が小さいので男性用では大きく、かかとの部分がアキレス腱の辺りまで上がってきますので、女性用から選んでいます。 全てネット通販ですが。

質問者

お礼

ヒートテックは定番ですよね。 ただ、アウトドアメーカーやスポーツメーカーの機能性衣料を着てしまうと、ヒートテックの暖かさは物足りなくなってしまいましたが…。 ユニクロの靴下でも小さいって、相当小さいんですね…。 ありがとうございました。

• ichiyouha
回答No.1

40代主婦です。 上に着るフリースなんかを買います。 確かに少し細身、腕は長めですね。 最近の若い子の体型なのでしょう。

質問者

お礼

私にとっては、ユニクロって袖が足らないんですよね…。 袖を合わせると身幅がえらい事になるし、ユニクロのトップスは難しいです。 でも、フリースはいいですよね。 防風性のなさや静電気の起こり方はデメリットですけど、あの暖かさは素敵です。 ありがとうございました。