• 締切済み

思考をポジティヴに向けるには?

こんばんわ、いつもお世話になります。 弊社社員でネガティヴな考えが先行してしまい、折角の素質を生かしきれない男性営業社員がいます。思考をポジティヴに向ける努力をし、一時的には前向きになるのですが、悪い情報やうまく行かなくなるとまた戻ってしまいます。私はナポレオン・ヒルやカーネギーと言った成功哲学を読むとその通りと思えるのですが、彼に利く思考向上のにつながる最近の書籍は無いでしょうか、ちなみに彼は30代半ばです。思考がポジティヴになれば人生も楽しくなるし、成績も上がると考え、アドバイスしたいと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.1

その人の考え方を他人が無理やり返させることは出来ません。 またその人がどんなことをきっかけにポジティブ思考に慣れるかもその人しかわかりません。 馬を水際まで連れて行くことは出来るが、水を飲ませることは出来ない。 彼が自分で気づくしかないですよ。

karmvoyage
質問者

補足

ありがとうございます。当然そんなことはわかっているのですが、本人が気づくまでは待てないので、印籠を渡す前に、本を読んでもらいたいと思ったんですけどね・・・チームの中に一人でも消極的なメンバーがいると、積極的な仲間にまで影響があるので、何とかしなければなりません。読みやすく思考を前向きにするような本があれば良いのですが。もう少し探してみます。・・・でも一つだけ、人の考え方を他人が変えてあげなければいけないと私は思います、また、私は変えてきました、今では良い仲間になっている人もいるんですよ。つまらない質問に回答頂き、どうもありがとうございました。