• ベストアンサー

恋愛タイプの違い

ryou1341の回答

  • ryou1341
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

偶然ですが、私の現在の状況とよく似ています。 私の場合、彼女がすごく放置する人で、恋愛表現もあまり、いえ、ぜんぜんしてこないタイプです。  私自身そこまでべたべたする人ではありませんが、彼女が極度なので毎日悩んでいます。  私は、彼女がそういった恋愛観だというのは受け入れました。なんとか良い方向に持っていこうと今頑張っています。ただ…今彼女を少しだけ信じれなくて、今度気持ちを確かめようと思ってます。  恋愛観は大切だと思います。しかし、同じだからってうまくいくとは限りません。恋愛観が違うとなかなかうまくはいかないですが、絶対じゃあないはずです。  私は、そう信じたいです。  あまり回答になってないかもしれませんが、一意見ということでよろしくお願いします。

noname#87272
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。 恋愛観の違いの差にもよるのかもしれないですね。 まずは相手の考えを受け入れて、 そのあと更に自分がそれを受け入れられるかですかね。

関連するQ&A

  • 恋愛観の違い?

    こんにちは。私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。 その彼とは今海外遠距離中です。 離れて気づいたのはお互いの恋愛観の違いです。 まず私は彼のいない環境に慣れたのか「1日数回でもメールのやりとりができればいいかな。」と思うようになり、「会えなくて寂しい」などをあまり思わなくなりました。 かと言って、他にいい人ができたわけでもありません。 そんな私に彼はすごく不満を持っていて「まったく愛情が伝わってこない」「浮気してるんじゃないか」とよく言われます。 正直毎日毎日電話するなんて私には考えられません。 それに新しく出会った男性の友達についても、あまりよく思ってないらしく、そういった内容のことでしょっちゅう喧嘩しています。 ちなみに彼は私のことを全く信用していません・・。 理由は私が付き合って1ヶ月目のときに元彼とメールをしていたのが原因です。それは反省しています。 それ以来は何もしていないけれど、何かあるたびに私の行動ひとつひとつに不信感を抱くようになりました・・。 今の状態ではお互い付き合ってても楽しくありません。 特に彼はかなりしんどい思いをしていると思います・・。 こういうときはどうしたらいいんでしょうか・・ 皆さんアドバイスをください・・。 最後に長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 価値観の違い?別れた方が良いのでしょうか

    こんにちは、よくこちらでお世話になっています。 22歳女です。 今20歳の彼氏と付き合って4ヶ月になりますが、最近大きな喧嘩をしてしまい、そこから価値観の違いが埋められないほど大きいのかもとお互い感じてしまいました。 喧嘩の内容は、連絡や愛情表現が少ない彼の態度に不安を感じつつ我慢していた私が、彼の馬鹿にしたような態度に爆発してしまったという形です。 私の考えとしては付き合うならたくさんコミュニケーションをとって、不満や不安もある程度伝え合って、互いに影響を与え合って絆を深めていきたいと思っています。 そうでなくては付き合っていても意味がないようで寂しいと考えるタイプです。 一方彼氏はなるべく何も言わずに察し合えて、自分の性格や生活を変えないで付き合っていきたいと考えていて、不安や不満は別れを覚悟で言うべきだと思っているらしいです。 そうでなくてはお互い嫌な気分になって疲れてしまうと考えるタイプです。 この考え方の違いが明らかになって、お互い「もう無理なのかも」と感じてしまっています。 お互い譲り合うにはあまりにも根本的な部分のようにも思えます。 結局、まだ4ヶ月だしここで合わないと決めつけるのは早すぎると思うということで、私からもうちょっと頑張りたいと伝え収束したのですが。。 これから二人の付き合いを良い方向にしていける方法はあるでしょうか。 それとも後悔の少ないうちに別れるのがお互いのためなのでしょうか。 長文お読みいただきありがとうございました。 ご意見やご感想いただけたらと思います。

  • 結婚と恋愛の違いってなんですか?

    結婚と恋愛の違いってなんですか? 私は、恋愛はしていですが結婚はまっつつつつつたく したくありません。 と、そのことを先輩に話していたら 「じゃあ、結婚と恋愛の違いってなに?」 と聞かれました。 とそこに、答えられない自分がいました。 なんていうんでしょうね? 恋愛は、口約束で済み、結婚は国にも認めてもらった約束? だから、結婚は思い・・・ 浮気とか面倒だし、お金も絡んでくるし、お互い我慢して同じ屋根の下に住まなきゃならないし。。。 ようするに私は、かるいのか? まだ 結婚と恋愛の違い・・・ 皆さんは、なんだと思いますか?

  • 追いかける恋愛

     彼から愛情が感じられず寂しいです。   今までおつきあいしてきた人は年下で、そこまでしなくてもいいよというくらい尽くしてくれたり、心配したり気にしたりやきもちやいたり、好きと言わなくてもそう思ってくれていると感じられるような言動だったので安心して恋愛することができていました。  けれども、今付き合っている人は年上で、むこうのほうが余裕で、私が追いかける恋愛になっています。大事にしてくれていたり、気を遣ってくれていたりするのはわかります。でも、「飲みに行く」と言っても、男の人いるかどうかも聞いてこないし、休みの日に何をしていたか私は気になりますが、彼は気にならないそうです。酔って私が「会いたい」とメールしても、無理をしてでも会いに来たりはしません。  熱くないんです。保守的。冷静で、たぶん人にそんなに関心ない。しかもあまりしゃべるタイプではないので、こちらから聞かないと言わなかったりします。そういう人なんだということはわかります。 でも寂しいし不安だし、好きだと思われている幸せ感が全くありません。  年下の人と付き合う前、年上の人と一人付き合いましたが、そのときもいつのまにか私が追いかける形で、結局うまくいかなかったこともトラウマなのかもしれません。  少しずつ、もっとメールしてほしいなどとは伝えているんですが、休みの日何をしていたか聞いただけで、束縛していると感じるみたいです。なんだか、そういふうに、もっとメールしてとか追いかけるようなことを言わなければならない自分が嫌なんです。そして、どう恋愛したらいいかわかりません。あれこれ言っていたら、さらにむこうのほうが安心して余裕になると思うし。そのうちウザがられるようになりそうで。  好きなので、寂しい気持ちがいつもつきまといます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 変わった恋愛、面白い恋愛、感動した恋愛

    皆さんの変わっていたり、面白かったり、感動したり、思わず人に話したくなるような恋愛エピソードを教えてください。 私の友達では彼氏と別れ話をしていた喫茶店にいた店員が元カレで「やっぱりお前には俺がいなきゃな」と言われて復縁した、なんてことがありました。

  • 恋愛の刺激的な楽しい時間が終わると冷めてしまう彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 年齢は私28歳、彼は32歳です。 自由人で、恋愛が長続きしたことがない人なので、付き合う前は一人でいた方がいい、独身でいないと奥さんになる人を傷つけてしまうタイプだと話していました。治そうというよりは、開き直っているタイプかもしれません。恋愛している刺激的な状態が好きで、安らぎなどは求めていないのかも。 子供は大好きな彼なので、割り切って結婚を考えたりもしていた様ですがさすがに付き合ってからは結婚について話したことはありません。 私が最長の彼女になりますがそろそろいつもの様に飽き始めてきたのか連絡はいつも私からで、もうすぐで丸一月会わない事になります。仕事がとても忙しく、本人の異動や仲良しの友人が転勤で東京に戻ってきたなど環境の変化が重なった事で恋愛より優先したい事が増えたのだろうと思い、本人の楽しみを奪わず、私は私で空いた時間を楽しめたらなと割り切ろうかなと思ってますが、私も適齢期なので、またこれまでの恋愛はとても愛される恋愛だったので、不安との闘いは不毛なのだろうかと、他を探すべきか迷う自分もいました。 このままで大丈夫かと不安もあります。ですが、彼の家族や友達への友情や愛情は本物で暖かく、彼の自由なところを受け止めて一緒にいたいなと思えるくらい彼のことを大切に思っています。 実は数日前に「別れたいなら別れてね。冷められてしまった状態で一緒にいるのは私も嫌だよ」とメールしてしまいました。良くないなとは思ったのですが、彼からは「悩ませてごめん!会っていろいろ話したいね。」とだけ来て、それ以来数日間全く連絡しあえていません。 別れたくないのに気持ちと違う連絡をしてしまった事を後悔しています。 まずは彼が連絡したくなるまで待つ事も愛の形かなと思い、見返りを求めるというよりは、気楽な環境にしておこうと今は思ってます。 微妙な雰囲気のまま全く連絡取らなくて大丈夫でしょうか。B型の男の人はそんな事すら気にしないですかね。出来れば、こういう状態からきちんと愛情を取り戻せたりした人や、この子を失ってはダメだなと思うような経験をした方から、前向きなアドバイスを頂きたいです。 今まですぐ冷めてしまったけど、良い恋愛を教えてもらえた経験などでも構いません。 やめてしまうのは簡単で、次に行くのも簡単なこと。愛する人とのせっかくの出会いなので、自分にできることだけして、無理ならおしまいにしたらいいかな、と思っています。 人はなかなか変われないかもしれないですが、私も頑張れたらなと思ってます。

  • 恋愛観の違いについて

    いつもお世話になっています。 今回、お付き合いしている彼とのことについてご相談させたいただきます。 わたしには付き合って1年になる彼がいます。 (どちらも社会人、20代後半) 付き合い初めから今まで週1回のペースで会っており、 月1くらいはお泊りデート(自宅)をしています。 私としてはもっと会いたいのですが、お互い仕事もありますし、 家も近くないので週末会えるだけでも十分だと考えておりました。 そのため、週1以上会いたいと彼に言ったことはありませんでしたし、 その他連絡が滞っても特にうるさく言うこともありませんでした。 ちなみにメールは多くて1日1回、少ないときは2~3日に1回程で電話はほとんどしません。 (お付き合い当初に比べ回数は目に見えて減りました。) しかしこの間、些細なことから言い争いになった時に 「本当はもっと合う頻度を減らしたいのに我慢して合わせてたんだ!」 というような内容の事を彼から言われ、 「毎週会うと決まっているのが窮屈だ、もっと自分の時間が欲しいし自分が会いたいと思うペースで会いたい」 とまで言われました。 今まで特に週末会う事を義務化していたつもりはありませんでしたし、 実際用事があれば会わない事もあったので、まさか彼がそんな風に思っているとは予想していませんでした。 私にとっての会いたい頻度は週1ですが、彼の「会いたいペース」はもっと少なく不定期で、 彼に合わせると次にいつ会えるか分かりません。 彼の気分次第で月1回になるかもしれませんし、2週間に1回になるかもしれません。 確実なのは今より合う回数が少なくなるという事だけです。 今まで彼に我慢をしてもらっていた分、今度は私が彼に合わせる番なのでしょうか? でもそれでは今回彼が不満を洩らしたように、私もいつか不満が溜まってしまいます。 このように恋愛感の違う2人は上手くやっていくことはできないのでしょうか。 このまま平行線を辿る様であればお互いのためには別れるという選択肢もあるのではとまで考えています。 もちろん、会う頻度が愛情に比例するとは思いませんし、恋愛に対する考え方は人それぞれなのも分かります。 でも週1で会う事ってそんなに窮屈でしょうか? 平日もほとんど連絡を取らない、会う回数も減る… こんなんで付き合っていると言えるのでしょうか。 そこで私たちのように恋愛観の違う2人がうまくやっていくにはどうしたらよいか、 皆さんの客観的なご意見や体験談などあったらお教えください。 色々な方の意見をお聞かせいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 合わないタイプを避けるには

    以前のお付き合いから、どれだけ好きでも絶対に合わないというタイプがいることを知り、今後は絶対にそのタイプとは付き合いたくないと思っています。 具体的には愛情の薄いタイプなのですが、愛着スタイルをご存じの方がいれば、回避型と言われるタイプです。 ただその辺は実際に付き合ってみないとわからない部分が多いと思います。 なのでミスマッチはお互いに不幸ですし、私は初めから積極的にどういう人を好んで、どういう人は合わないのかを相手に伝えるようにしています。 愛着スタイルについて書かれていた本にもそのように書かれていました。 でも実際には相手の方は、その人の好みに私が当てはまるかにしか興味がなく、それに当てはまっていれば、自分が私はこういうタイプは無理なんですと言っているタイプだったとしても、かえってそれを出さないようにして付き合おうとするように感じます。 それで付き合ってしまうと結局辛い付き合いになるだけなので避けたいのですが、どのようにしたらわかったり、ミスマッチを防いだりすることができるでしょうか?

  • 遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

    これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。 ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 恋愛について

    年の離れた人との恋愛です。 穏やかに肉体関係をもちました。 私のことをずっと誘いたかったみたいで、 やっと結ばれたって感じです。 それなのにその後そっけないんです。 明日明後日連休だから誘ってみたら、 やんわり断られました。 一人で出かけると言われました・・・ また連絡すると言ってくれましたが・・・ 私に愛情ないんでしょうか???