• 締切済み

恋愛観の違いについて

いつもお世話になっています。 今回、お付き合いしている彼とのことについてご相談させたいただきます。 わたしには付き合って1年になる彼がいます。 (どちらも社会人、20代後半) 付き合い初めから今まで週1回のペースで会っており、 月1くらいはお泊りデート(自宅)をしています。 私としてはもっと会いたいのですが、お互い仕事もありますし、 家も近くないので週末会えるだけでも十分だと考えておりました。 そのため、週1以上会いたいと彼に言ったことはありませんでしたし、 その他連絡が滞っても特にうるさく言うこともありませんでした。 ちなみにメールは多くて1日1回、少ないときは2~3日に1回程で電話はほとんどしません。 (お付き合い当初に比べ回数は目に見えて減りました。) しかしこの間、些細なことから言い争いになった時に 「本当はもっと合う頻度を減らしたいのに我慢して合わせてたんだ!」 というような内容の事を彼から言われ、 「毎週会うと決まっているのが窮屈だ、もっと自分の時間が欲しいし自分が会いたいと思うペースで会いたい」 とまで言われました。 今まで特に週末会う事を義務化していたつもりはありませんでしたし、 実際用事があれば会わない事もあったので、まさか彼がそんな風に思っているとは予想していませんでした。 私にとっての会いたい頻度は週1ですが、彼の「会いたいペース」はもっと少なく不定期で、 彼に合わせると次にいつ会えるか分かりません。 彼の気分次第で月1回になるかもしれませんし、2週間に1回になるかもしれません。 確実なのは今より合う回数が少なくなるという事だけです。 今まで彼に我慢をしてもらっていた分、今度は私が彼に合わせる番なのでしょうか? でもそれでは今回彼が不満を洩らしたように、私もいつか不満が溜まってしまいます。 このように恋愛感の違う2人は上手くやっていくことはできないのでしょうか。 このまま平行線を辿る様であればお互いのためには別れるという選択肢もあるのではとまで考えています。 もちろん、会う頻度が愛情に比例するとは思いませんし、恋愛に対する考え方は人それぞれなのも分かります。 でも週1で会う事ってそんなに窮屈でしょうか? 平日もほとんど連絡を取らない、会う回数も減る… こんなんで付き合っていると言えるのでしょうか。 そこで私たちのように恋愛観の違う2人がうまくやっていくにはどうしたらよいか、 皆さんの客観的なご意見や体験談などあったらお教えください。 色々な方の意見をお聞かせいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 彼のために彼に合わせるのなら薦めません。  大好きな彼のために合わせてあげたいのなら、そうして下さい。  あくまで自分で決めることですから、彼とは言え他人のために行う行為は必ず無理が来ます。  ちなみに喧嘩はどんどんして下さい。  喧嘩して別れるのならば、それまでの関係だったのです。  お互いに納得行くまで喧嘩することは互いの理解のためにもなります。  ただ、喧嘩ばかりでは楽しく無いので、できれば上手な表現(自分を偽ってはダメだよ)で怒らせないように伝えてあげてください。  あと、男はオンナ程弁が立ちません。  理屈で追い詰められるとガブッと噛みついちゃいます。  だから適当に責めたところで力を抜いてあげてください。

関連するQ&A

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 性欲が薄い私は恋愛や結婚できないのでしょうか?

    30代婚カツ女性です。 私はセックスは多くて週1で良いと思ってます。 月1回でもいいです。 でも今まで何人の男性と付き合ってきましたが お相手は私のペースでは物足りないみたいで 無理して合わせています。 でも我慢する恋愛は良くないと思いセックスの頻度・体の相性が原因で別れたりします。 40代の男性なら性欲が落ち着いているのかと思いましたが そんな事はありませんでした。 性欲が薄い私は恋愛や結婚できないのでしょうか? セックスの頻度が大事で無理して相手に会わせたくないのならどうするべきなのでしょうか? ルックスや年収や性格等の条件を無視して 体の愛称を重点的に考えた相手探しをするべきなのでしょうか?

  • 大人の恋愛??

    お互い忙しいため、しょっちゅうは会えず、 またあまり普段から頻繁に連絡も取らないスタンスでお付き合いしているカップルって、 どこで愛情表現をするというか、信頼関係を築いているのでしょうか?? 私の周りにも、普段はほぼ連絡を取らず、会うのは月1回、 それでもお互い好きで心は通じ合っている、と言ってる人がいます。 私は今まで、べったりな恋愛しかしてこなかったため、 どうやったらそんなに相手を信頼できるのかわかりません… というか、私は、彼が私のためにどのくらい時間を割いてくれるかで、 愛情を計ってしまいます。 メールや電話の頻度とか、会う回数とか…。 大人な恋愛をしているカップルさんは、 どういう所で相手との信頼関係を築いていると思われますか??

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 男性の方に質問です 重いですか?

    こんにちわ。 私は20才で9ヶ月付き合っている、27才の彼氏がいます。 お互い社会人です。 彼は今転職中で、派遣をしながら就活してます。 会う頻度は週末で週1です。 たまに予定が合わない週もあります。 連絡は毎日してますが、最近少しずつ減ってます。 最近連絡が少し減ったので、ちょっと寂しいです。 最初の頃は、連絡が2~3日にくるぐらいのペースでした。 それで私が、そのペースだと寂しいことを言ったら、毎日くるようになりました。 9ヶ月になってからまた少しずつ減っていきました。 正直寂しいです。 そんな彼に寂しいと言ったら、重く感じるでしょうか? 普段はめったに言わないです。 彼に1度しか寂しいと言ったことがありません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。

    彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。 付き合って1ヵ月半の彼氏についての相談です。 出会って1週間後、初めて2人でご飯に行ったときに彼からの告白で付き合い始めました。 ですが、、、なんだか楽しくありません。 付き合っている実感はないし、会う頻度も連絡頻度も少なく、私の事は後回しにしているように感じ大切にされていないと感じています。 理由は以下の通りです。 ■会う頻度が完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 付き合ってから一度も休日のデートはしていない。(彼都合) 10月入ってすぐに「今月の休日は冠婚葬祭で一度も会えない」と言われた。 土日両方とも冠婚葬祭なのかと聞いたら「日曜は親の為に基本的に家にいるようにしているからゴメン」と言われた。(母親が亡くなり、兄は結婚して実家を出ており父親(70歳以上)と2人で実家暮らしだから親が心配の為) 「親の事が心配なのは納得だけど、もう少し私の事も考えて欲しいな」と言っても「ゴメンね」と言うだけで休日デートの埋め合わせはなし。 なのに会うのは平日週1回。(2~3時間) 彼の仕事終わりにご飯に行くが、彼の家が遠く電車で1.5時間ほどかかり少し遠い為、終電の関係からゆっくりできない。 その電車も、終電というわけではなく彼が「特急」に乗りたい為、それに合わせて早めに帰るので一緒に過ごす時間が少ない。 その平日週1回がお互いの都合があわなかった場合、埋め合わせもなく翌週またいつも通りに1回会うだけ。(2~3時間) ■連絡頻度も完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 もっと会っていればあまり気にならないのかもしれませんが、会う回数も時間も少ない上に連絡の回数も頻度も少ないんです・・・ 彼はメールは1日1回でいいという考えで連絡が少なく反応がかなり遅い。 平日は夜に1回メールが来るだけ。 質問したら必ず返事は来るが反応は遅く、質問しなければ1日1回「お疲れ~今家についたよ」で終了。 休日については彼の気分で連絡あったりなかったり。。 あっても1日1回は変わらず。(しかし平日よりもさらに連絡が来ない) といった感じです。。 会う頻度・連絡の頻度はそれぞれの価値観だと思うので、週に1度でも会えていればいいじゃないかとか、1日1回でも連絡が来ればいいじゃないかとか・・・ 人によってはそう感じると思います。 でも、私としては現状に不満があります。 寂しいというよりも楽しくないんです。 付き合っている意味があるのかな~・・・とか思うし、彼氏がいなかった時と生活が何も変わっていません。つまり、彼氏がいない状態と同じ生活です。 私は1人の時間も楽しめるので、いるのかいないのかわからない彼氏と付き合っている意味がわからなくなっている状態です・・・ できれば前向きにお付き合いを続けていきたいと考えています。 お互いが歩み寄っていいところで落ち着けばよいのですが・・・ とりあえず、不満を持っているのは私なので(彼もあるかもしれないけど) 前向きにお付き合いを続ける為にどうしたらよいでしょうか。。 どう行動したらいとか、どんな伝え方をしたらいいとかに悩んでいます。 ちなみに、平日2~3時間しか会っていないので、この1ヵ月半でHは2回しかしていません。 彼はそれで大丈夫なのかな?と気になっています。 淡泊なんですかねー・・・ 付き合って1ヵ月半ってラブラブなはずだと思うのに、今後が心配です。 こんなんで続くんでしょうか・・・汗 私はできれば上手く付き合っていきたと思っていますが、 彼がマイペースすぎて、ずっとこんな感じだったらはっきり言って付き合いきれません。。 最終的には別れに繋がると考えています。 長くなってしまいましたが、前向きにお付き合いしていく為に 私が取るべき行動など何かアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    社内恋愛で一年三ヶ月お付き合いしている彼の事で質問なんですが… お互い三十代後半でバツイチ、私は二人の子供がいます。普段は週一だったデートがここ2~3ヵ月はお互いの都合が合わず月1~2回程度で、先週末も彼の仕事の都合がつかず会えませんでした。 お互い仕事もあるし、私には子供がいる為、都合が合わないのは仕方ないと思っています。連絡は毎日彼から来ますし、特に不満があるような様子でもなかったのですが、先週別な曜日に2回程朝早く出社して来た彼(普段から私の方が彼よりかなり早く出社していてそれは彼も知っています)から○○見てると我慢できなくて…頭が変になりそうだから今したい…と迫られました。外には他の従業員が何人もいましたし、さすがに拒みましたが、社内でそういう事を求めて来る心理が理解できません… 彼からすれば今までは毎週末会っていたのに、今回は二週間会っていないという事で多少欲求不満気味ではあったでしょうが、十代や二十代じゃあるまいし、三十も後半のいい大人が性欲を抑えられないなんて…と半ば呆れたというか… これからも忙しくて会えない事も多々あるだろうし、会わないと度々同じような事があるのでは?と不安です…彼の事は好きですが、会社で頻繁に顔を合わせますし、その度に上記のような事を言われても正直困ります…彼にも私の気持ちは伝えましたが、一応謝るものの「会社で顔見ちゃうとムラムラしちゃって…」と反省してるのかイマイチ分かりません…このような場合、どのように対処すればいいのかアドバイスお願いします。

  • 学生と社会人の恋愛

    学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月から働きに行きます。 今まではお互い学生なので時間があり、連絡をよく取り合っていたり、よく会っていました。 しかし10月からは、私が学生、彼女が社会人になります。 今後は状況が変わり今まで通り、頻繁に連絡を取り合ったり、会えなくなってしまいます。 そこで学生と社会人のお付き合いで気をつけることはなんでしょうか? 今まで通りの頻度で、連絡を取れなくなったり、会えなくなってしまい不安になってしまうと思いますが、我慢するところは我慢し、極力彼女に負担を掛けたくないと考えています。 彼女のことが大好きで今後も大切にしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • エッチ我慢してる?体目的?

    21歳女 彼氏3歳年上(初彼氏) お互い社会人 出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。出会った頃からカウントすると2人で会った回数は20回くらい(ご飯だけも含める) あります。 付き合うようになってから会う頻度も増えて、週1-2回ペースで会ってます。 付き合うことになって3-4回目くらいでディープキスまではして、それから会うたび毎回ディープキスしますが、まだ体の関係はないです。 何回かストレートに誘われたり、泊まりたいアピールをしてきます。 私はまだそういう経験がないと初めて誘われた時に伝えたはずなのに、結構誘ってくるので大切に思われてないのかと思いってしまいます。 彼氏のことは大好きでしたいとは思いますが、恥ずかしいのと不安が勝り、勇気が出ません。 彼はこれでも我慢してくれているのでしょうか