• 締切済み

恋愛観の違いについて

いつもお世話になっています。 今回、お付き合いしている彼とのことについてご相談させたいただきます。 わたしには付き合って1年になる彼がいます。 (どちらも社会人、20代後半) 付き合い初めから今まで週1回のペースで会っており、 月1くらいはお泊りデート(自宅)をしています。 私としてはもっと会いたいのですが、お互い仕事もありますし、 家も近くないので週末会えるだけでも十分だと考えておりました。 そのため、週1以上会いたいと彼に言ったことはありませんでしたし、 その他連絡が滞っても特にうるさく言うこともありませんでした。 ちなみにメールは多くて1日1回、少ないときは2~3日に1回程で電話はほとんどしません。 (お付き合い当初に比べ回数は目に見えて減りました。) しかしこの間、些細なことから言い争いになった時に 「本当はもっと合う頻度を減らしたいのに我慢して合わせてたんだ!」 というような内容の事を彼から言われ、 「毎週会うと決まっているのが窮屈だ、もっと自分の時間が欲しいし自分が会いたいと思うペースで会いたい」 とまで言われました。 今まで特に週末会う事を義務化していたつもりはありませんでしたし、 実際用事があれば会わない事もあったので、まさか彼がそんな風に思っているとは予想していませんでした。 私にとっての会いたい頻度は週1ですが、彼の「会いたいペース」はもっと少なく不定期で、 彼に合わせると次にいつ会えるか分かりません。 彼の気分次第で月1回になるかもしれませんし、2週間に1回になるかもしれません。 確実なのは今より合う回数が少なくなるという事だけです。 今まで彼に我慢をしてもらっていた分、今度は私が彼に合わせる番なのでしょうか? でもそれでは今回彼が不満を洩らしたように、私もいつか不満が溜まってしまいます。 このように恋愛感の違う2人は上手くやっていくことはできないのでしょうか。 このまま平行線を辿る様であればお互いのためには別れるという選択肢もあるのではとまで考えています。 もちろん、会う頻度が愛情に比例するとは思いませんし、恋愛に対する考え方は人それぞれなのも分かります。 でも週1で会う事ってそんなに窮屈でしょうか? 平日もほとんど連絡を取らない、会う回数も減る… こんなんで付き合っていると言えるのでしょうか。 そこで私たちのように恋愛観の違う2人がうまくやっていくにはどうしたらよいか、 皆さんの客観的なご意見や体験談などあったらお教えください。 色々な方の意見をお聞かせいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vega333b
回答No.1

彼のために彼に合わせるのなら薦めません。  大好きな彼のために合わせてあげたいのなら、そうして下さい。  あくまで自分で決めることですから、彼とは言え他人のために行う行為は必ず無理が来ます。  ちなみに喧嘩はどんどんして下さい。  喧嘩して別れるのならば、それまでの関係だったのです。  お互いに納得行くまで喧嘩することは互いの理解のためにもなります。  ただ、喧嘩ばかりでは楽しく無いので、できれば上手な表現(自分を偽ってはダメだよ)で怒らせないように伝えてあげてください。  あと、男はオンナ程弁が立ちません。  理屈で追い詰められるとガブッと噛みついちゃいます。  だから適当に責めたところで力を抜いてあげてください。