• ベストアンサー

何年経っても忘れられない人って居ますか?

私は、18歳から24歳まで付き合ってた彼が居ました。(私は現27歳) 彼とは、将来の事も考えていて お互いの家族公認で絶対に この人と結婚する!って思っていました。 とにかく、彼は私の全てでした。 しかし、就職と同時に遠距離になり…すれ違って結局別れました。 (別れてからは一度も会うことも無く、今は連絡先すら分かりません。) 私が彼に振られた後は、何年も引きずっていましたが 何とか立ち直ってまた恋愛することもできました。 でも やはり、どの人と付き合っても彼が頭の中に居るんです。 いつも比べてしまうんです。 彼ならこうしてくれるのにって思ってしまいます。 過去って美化されるって聞きますが、美化されすぎて 彼を越える人がこの先、現れるかとても不安です。 頭の中では、もう復縁なんて絶対無いし 絶対いい人が現れる!って 思うのですが… どうしたら、忘れられるのでしょうか? このような経験されたことある方、是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 無理に忘れようとするからいけないのです。 忘れる必要はないですよ。 そっと心の奥底にしまっておけばいいのです。 今のあなたは、強引に忘れようとする為に、余計に 元彼のことを意識してしまうのです。 彼との素敵な思い出と共に生きていくのです。 でもそれは次の彼氏には話してはいけません。男という 生き物は、過去の事を気にするものです。 私にも過去付き合ってきた歴代の彼女の中でも特別な 存在な人が一人いますよ。 でも私はその後付き合う人に彼女をだぶらせたり、彼女なら こうしてくれるのにとは思わなくなりましたよ。 誰でもそうした人が一人はいるのだと思います。 いわば初恋の思い出と同じですよ。 素敵な輝かしい思い出だけが残るみたいな。 忘れなくてはいけないではなくて、忘れず一緒に今を 生きて行こうと思えればいいのだと思います。 そうすれば思い出したくても思い出せなくなる時が来ます。 そして彼は運命の人と思っているのなら、それは違うという ことを認めるのです。 決められた人など存在しません。これからあなたが出会う人 の中からあなたが選ぶのです。誰も決めてくれません。 いつか今の私を救い出してくれる人が現れると、待っていて はいけないのです。 自分から動き出す事、今を生きる事、前を向く事が大切なのです。 今のあなたのように、過去に生きている人は多いです。 でも、こうした苦しい時間もあなたを育てます。 全く意味のない時間でもないのです。 いいですか、その元彼は確実にあれから3年という時間が 流れているのです。でもあなたは3年前のまま時間が止まって しまっています。 今のあなたを彼が見たらどう思うでしょうね。 彼の幸せだけを願って、あなたはあなたの人生を生きて いきましょう。 大丈夫ですよ。 あなたならきっと素敵な恋ができるはずです。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。 大事なのは、自分から動き出す事、今を生きる事、前を向く事。 ホントにそうだなって思いました。 何だか、胸につかえていたものがスーと抜けたようで 楽になれました。 本当にありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (6)

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.7

30歳男性です。 本当に偶然なんですが、私も6つ年下の彼女と、彼女が18歳の時から付き合い始め、彼女が24歳の時に別れました。一年前の話です。 理由も、彼女が大学院修了後に東京に就職、遠距離になったためです。 しかも家族公認で、家族も結婚するものと思ってたようです・・・ で今は?というと、凄く好きな人が出来、まだ“彼女”と呼ぶ関係でにまでは至っていませんが、良いお付合いをさせてもらっています。 これは楽観的な私の考えですが、あの時の別れは、今の彼女と出会うためのモノだったんだろう、と思っています。 タイミングさえあえば、必ず前の方を超える(と言うより比較対象にならない)相手、絶対見つかりますよ!

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然ですね、驚きました。 >必ず前の方を超える(と言うより比較対象にならない)相手、絶対見つかりますよ! 何だか未来の自分をちょっと想像できた気がします。 本当にありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 彼ならこうしてくれるのにって思ってしまいます。 人は違いがあるから面白い。 みんなおんなじだったら気持ち悪い。 彼を越える人が現れないのは 自分が彼を乗り越えてないから。 幸せは自分で作るもの。 過去は思い出。 笑って水に流せばいい。 思い出はしがみついたとたん自分を縛る鎖になる。 未来はバラ色。 過去を乗り越えて自分は前よりずっと素敵になったから。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つの文章を何度も繰り返し、拝読させていただきました。 未来はバラ色!そう思って明日から前向きに 楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.4

自分もありますよ。 彼女の方から結婚も申し込まれたんですけどね。。。。 自分に度胸がなかったのかな。 でも・・・おかげさまで今現在では、普通ではなかなか気づけない人脈 とお付き合いさせてもらってます。 過去は過去でいい思い出で、今は本当に周りに素敵な人たちに囲まれて 幸せですよ。 GOOD LUCK!!

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通ではなかなか気付けない人脈の方とお付き合いされてるんですね。。。 過去の別れがあったからこそ、今は幸せでいらっしゃるんですね。 私もいつかそう言える時が来るように 前向きに頑張ります(*^^) ありがとうございました。

  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

あたしも忘れられない人がいます。何度も何度も忘れようとしました。 思い出すことが辛くて・・・ でも付き合っている方が辛くて離れました。 ほんとに思い出って美化されますよね。 最悪なやつだったはずなのに、いいとこしか覚えてません。 他の人と付き合っても比べてしまう、すごいわかります。 隣にいるのが彼だったら・・・なんて思ったこともありました。 でももう忘れられなくてもいーや!って思ってます。 忘れることなんてできないんだし。 彼以上の人はいないと思います。 というか、彼と比べたら彼が一番になるに決まってるんです。 彼よりいい部分より、彼と違っている、 気に食わない部分に注目しちゃうから。 でもあたしは別の人と出会って気づいたんです。 (今は別れちゃったけど汗) 彼といる時感じた幸せじゃない、 でも全然違うけどこれも幸せなんだって。 彼といたときの幸せは、彼といなければ感じられないと思います。 でも全然別の幸せだってあるんですよ。 彼のことは一生忘れません。 それに、忘れたくありません、幸せだったから・・・ でも、彼といた時間が100なら、違う人とは200、300と 時間を重ねていけば、自然と彼の思い出は、 きれいな遠い記憶になるんじゃないでしょうか。 彼を超える人はいません。 でも、彼と違った幸せをくれる人はいると思います。 長くなってしまいすみません。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、別の幸せってありますよね。。。 >彼といた時間が100なら、違う人とは200、300と 時間を重ねていけば、自然と彼の思い出は、 きれいな遠い記憶になる かなり納得致しました。 元彼以外の人とその別の幸せを過ごせるように前向きに 頑張ります(^^) 本当に有難うございました。感謝しています。

  • cherry308
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

確かに過去とは美化されてしまうことが多いものです。 しかし、無理をして彼のことを忘れなくてはならないのでしょうか? 私は結婚前、7年付き合った彼がいました。 今でも時々思い出すこともあります。 でも、今もし再会したとしても、別に何ともないと思います。 それは彼のことが思い出になったからです。 もう終わったこと。過去のこと。ただ、それだけです。 いつか、優しい時の流れの中で、あなたの彼のことも思い出に変わるのではないでしょうか。

arago428
質問者

お礼

回答のお礼遅くなりすみません。 彼のことが過去になったとき、思い出になるんでしょうね。 いつ来るのかな。。。 アドバイスありがとうございました。 感謝しています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

無理に忘れる必要もないと思いますよ。 忘れさせてくれる人が現れない限り、忘れられないのは当たり前だと思います。 まだお若いのですから、もう一度アプローチしてみても良いのではないですか?(彼が既に結婚していないのなら)

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、無理して忘れる必要ないんだなと 思いました。。。 本当にありがとうございました。 感謝しております。。。

関連するQ&A

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 10年以上好きな人をどうしても忘れられません

    小学生の時から好きな人がいます。 その人とは高校生の時に1年ほどお付き合いしましたが、互いに幼く未熟な部分も多くてお別れしました。 交際中だけでなく、付き合う前や後にも彼との間には様々なことがあり、傷付けられた思い出もかなり多いです。 嫌いな部分もすごく多いです。 許せないこともあります。 それも踏まえて、未だに好きな気持ちがなくなりません。 昔から彼に対する私の感情は「愛憎入り混じる」という言葉がしっくりきます。 陳腐な恋愛ソングそのまま、大嫌いだけど大好きなんです。 別れてからは4年ほど経ち、現在では連絡を取ることもなくなりました。 ここ2年くらいは感情が落ち着いて、「忘れられない思い出」程度に頭を冷やすことが出来ていました。 しかし先日あるきっかけで彼の近況を人伝に知ることになり、一気に彼への感情がぶり返してしまったんです。 ネットでは「嫌な部分を何度も思い返せば落ち着くはず」「別れた直後はぐっと我慢して」などの内容がありますが、とっくに嫌いな部分ばかり目に付いてるし、別れてから何年も経っていますので全然効果がありません。 かと言って今更復縁なんてできるわけないとちゃんとわかっています。 復縁を目指したところでまた傷つけられるのだろうという恐れもありますし、もう簡単に会える距離にいないという現実的な問題もあるので会おうとも思いません。 別の恋愛を……と考えたこともあります。 実際数人から告白して頂いたことも、そのうちのおひとりとお付き合いすることもありました。 でもそれも長続きはしませんでした。 彼への思いがぶり返して「まだ好きなんだ」と強烈に自覚した今、この先恋愛できる気もしません。 このまま彼の存在が呪縛のように付き纏うのかと思うととてもしんどいです。 どうすれば彼を忘れて一歩を踏み出せるのか、或いは忘れずに恋愛という面は諦めてしまった方がいいのか、どこに向かえばいいのかわかりません。 それとも、いっそのこと連絡を取って会ってしまえば、何かが開けるのでしょうか。

  • 就職による遠距離恋愛について

    こんにちは。 現在付き合って2年の彼女がいる大学4年の学生です。お互いの出身地が異なり、就職はお互い地元を考えています。(職種の都合でこの時期から就活が始ります。) そうすると遠距離恋愛になってしまうのですが、遠距離恋愛でうまくいった人を聞いたことがなく、不安です。 僕が彼女の地元に就職すれば遠距離になることはないのですが、自分の人生を分ける就職です。彼女の近くにいたいという理由で就職先を決めるのもどうかと思い悩んでいます・・・ 自分の今後の人生も考えて地元で就職をするべきか、彼女と一緒にいることを選び就職先を考え直 すか。正直、彼女と就職なんて天秤にかけられません。 近くにいれば別れず、遠距離だと絶対に別れるなんて思っていません。しかし、近くにいる人には勝てないともよく聞きます。もしそうなると絶対に後悔をしてしまいそうです。 人生の先輩方、ご意見やアドバイスをください。

  • 他に好きな人ができて、別れたのですが、復縁希望

    4年とちょっと付き合った彼女に他に好きな人ができて、別れたのですが、私はまだ好きでどうしたらいいかわかりません。 原因は遠距離でしたので不安にさせてしまったのがいけなかったのですが、お互い仕事も忙しくわかってくれているとおもいました。 将来結婚も考えてたので、先にはなかなか進めず… 別れて1カ月一切連絡とってません。復縁するには間を空けるべきでしょうか?連絡とるべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と恋愛するのが怖いです。

    好きな人と恋愛するのが怖いです。 私は今までいろいろあって、自分に自信が全然ないです。 最近、少し前向きになれてきたのですが、過去のことが関係していて、自分は嫌われてしまう、人を幸せにできないと思ってしまいます。 この先、恋愛はしたいのですが、大好きな人とより、そこそこの距離感で良い人と幸せになりたいと思ってしまいます。(好きじゃない人、嫌いな人と、という意味ではなく、お互い依存などせず、安定した距離感が保てればいいなと思います) 恐らく少し恋愛依存気味なところがあって、好きな人のことが好きすぎてずっと頭から離れなくなります。あと、好きな人に過剰に期待してしまいます。 今、気になっている人がいるのですが、 好きで、結構ずっと頭から離れなくて辛いです。 他に、その人より依存しない好きな人ができないかな、と思ってしまいます。 こういうのっておかしいのでしょうか。 自暴自棄なわけではなく、安定した恋愛がしたいです。 他の人に恋したところで同じでしょうか。 恋愛経験が少なくてわからないです。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 別れて7年経った彼との復縁・・・

    高校時代、2年間関係を持っていました。 別れてもの間、結構近くに住んでいたので、度々姿を見たりはしていました。 そしてこの3年間もの間色々あり、その間彼を見かけたことがあり、それがきっかけで、 彼の事をもう一度好きになってしまいました。 この間、やっとの思いで最近連絡を取り、復縁を考えていますが・・・。 何度かやりとりをしたのですが、途中メールの返事がありません。 久しぶりにメールしたのに、ちょっと返しにくいメールを送ったからだと思います。 身近の人に相談しても、それはいけないと言われました・・・私が浅はかで無神経でした。 別れた時も子供で、お互い一方的だったし、 今度はそういう事は無いようにしようと考えていますが・・・。 会いたいのですが、簡単に会える距離にいません。復縁しても遠距離恋愛です。 お互いの時間が作れるので、それで良いのかなと思っています。 とりあえず、付き合いたいですが、やっぱりさすがに年月経ちすぎでしょうか・・・。 彼はどう思っていると思いますか?

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか?

    2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか? 知人は2年間半付き合った彼氏がいました。その彼は海外で働くことを決め、2年間二人は日本と海外で遠距離恋愛を続けていました。 知人は彼と遠距離恋愛を続けていく中で、『もしかして好きな人ができたかも?』と思い、問いただしたところ、そんなことはないと否定されたようです。遠距離をしていた2年間の間に2回彼とは会ったようですが、特に不審な様子もなかったようです。 そして、彼が帰国してから約半年間一緒に住んでいたのですが、付き合ってから5年程経ったところで別れてしまいました。 その後1年もしないうちに、その彼は海外にいた時に仲の良かった女の子(日本人)と付き合い、数年後に結婚したそうです。 その彼は、現在の奥さんに海外にいた時から好意を持っていた(お互いに思い合っていた)らしいのですが、当時は、知人と遠距離恋愛をしており、彼女が日本で待っていたので、現在の奥さんと付き合うことはしなかったらしいのですが、結局、彼は知人とではなく、現在の奥さんと結婚しました。 彼はその時は本当に2人とも真剣に好きだったというのですが、そんなことって本当にあるのでしょうか?(ちなみに、彼の奥さんは当時彼に彼女がいたことを知っていたようです。) 私は同時に複数の人を好きになることができないので、この彼の気持ちがわかりません。 皆さんは理解できますか?同時に本気で人を好きになるのはよくあることなのでしょうか? なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。