• 締切済み

野球帽の収納の仕方ってなにかありますか?

帽子が大好きで大好きで、もう30以上の野球帽を持っています。 野球帽はNEW ERAの商品が多く、いつも型崩れには気を使っていますが多くなりすぎて収納方法に困っています。 持っている野球帽はメジャーリーグのが多く持ち運びも良くします。 メンテナンスする上でも型崩れが心配で洗うべきかも困っています。 やはり型崩れはなんとか防ぎたいですし、何かいい収納方法や良いメンテナンス方法などないでしょか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

気休めかもしれませんが、厚紙で、ラウンドを作って、帽子の中に入れておいたり、100均のボウル(調理に使うもの)を利用したりしてある程度、重ねています。 すでに、使用感のあるものは、壁の画鋲に掛けて、オブジェにしたりしています。 洗うのは、お奨めできません。 汚れが気になる部分をアルコールなどで、拭き取るなどの方法があると思います。

kotak2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどうしても型崩れとかは避けたいと思っています。 やはり洗うのはだめですか? 帽子の内側の淵の部分って一番汚れるとこですが、ふき取れますか? やはりこまめにやるのが一番ってことですよね。