• ベストアンサー

友人とお食事やドライブに行く時ドライバーはどっち?

アナタは友人と食事やドライブに出かける際どちらが運転しますか? 私は車もドラバーも友人です。途中で交代することもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81722
noname#81722
回答No.6

運転 エスコート私です。 皆 私任せ。 親友は特に仕事をしてるので、休日くらい休息させたいので 遠くても 私が運転します 自分勝手に決めてる・ 思いやりのつもり☆また お酒飲むので 私は飲まない 便利や。。 それでもハンドル握る 自分が す・き

hisae213
質問者

お礼

お友達への思いやりが伝わってきました。 優しい方ですね。 ご回答者様のような方理想です!

その他の回答 (9)

noname#68273
noname#68273
回答No.10

運転って楽しいですよー だから結構我が家では取り合いになります(笑) あ みんなで交替交替運転すりゃいいのか? そうしますー 例え短い短い距離でも・・

hisae213
質問者

お礼

ハンドルの取り合いですか~ 皆さん運転したいのね。 珍しい家族・・・ そう交替しましょう。 各駅交替・・・

• comon-suki
回答No.9

どんな時も ♪♪運転手は君だ~車も君の~。 私は乗客になっています。 助手席の時も有るし、後部座席の時も有ります。 ハイ運転免許証を取得していないから。 えッ~持っていないの?意外!!と言われます。 その訳を・・聞くも話すも涙かな??・・納得してもらえます。

hisae213
質問者

お礼

助手席や後部座席で座ってられるのは幸せなことです。 私も友人運転の場合は助手席で家族の場合はなぜか後部座席 に陣取ってます。 ご回答者様は免許取得されない深い理由がありそうですが ワケを話せば皆が納得!されるというのも・・・

回答No.8

わたしが運転しますね 車を出す係りのようになっています 若い頃は車を運転するのも楽しかったのですが、今は助手席で寛いでいたいです ですが、よく顔を合わせる私の姉と仲の良い友人は恐ろしく運転が下手 実際、この友人の運転で時速90キロで自滅事故を体験しました この2人の運転だけは生きた心地がしませんのでしかたなく自分で運転します

hisae213
質問者

お礼

それは恐ろしい・・・ 私の友人たちも下手だけど高速走らないし まだ大きな事故もなく違反位で済んでますので 私は助手席に乗っています。 でもいつ事故になるか・・・ やはり私が運転した方が良いのでしょうか? ご回答者様も大変だとは思いますが頑張って 運転しつづけて下さいね!

noname#69009
noname#69009
回答No.7

ほんとは運転したいのに、「まだ死にたくない」っていわれちゃう 昔はうまかったのに今では人をひき殺しそうになるのです。 注意力が散漫としてきた今日この頃です。 たまにはわしにも運転させて欲しいものですね きっとスリリングでアドベンチャーなドライブが楽しめるのにねえ~

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! いつもご回答いただきましてありがとうございます。 運転させてもらえないのですか~? 注意力散漫に・・・ あーそれは危険なことです。 どうか後部座席でユックリ座っていてください。

回答No.5

今日も快調です^^ これも全て皆様の励ましのおかげです。 大変感謝しております(ニコッ) なぜか運転は他の人にまかせ、私は人を和ませる役に徹しています。笑わせたり、ボケたり・・・笑っていたり。結構楽しかったりします、この役。 だから、夢の中で皆で夜店に行ったり、ドライブする時はNさんドライバー、ひーさまおとなりでお菓子を、私と百合男さまは後ろでワイワイガヤガヤドッカンドッカンしてます。恐らく百合男さまのオウンステージで爆笑している自分が想像できますw(アハハハ)

hisae213
質問者

お礼

元気で良かった!良かった・・・ 夢の中のドライブきっとリアル社会でも同じだと思いますよ。 私隣でお菓子食べてるよきっと・・・恥 カムリに乗ってどこか行きたいね!

• LB05
回答No.4

それぞれがそれぞれのクルマに乗って行きます。ものすごく不経済でエコの精神に反しますし、何より人数が多いと現地での駐車スペースで毎回困りますが、何故か自分含め外国の太古車とかラリー車クズレとか土木作業車モドキばかりが集まるので、とても恐ろしくてお互いのクルマを運転しよう、どころか同乗しようという気にすらなれません。  全く、バカの集団ですね。

hisae213
質問者

お礼

大人数なのとそれぞれの車が個性的すぎるのですね。 運転難しそうですね? その集団一目でよいので見てみたいです。

• nori21st
回答No.3

友達夫妻の車は大きいので、そちらを利用するのが多いですね。 で、長距離になると友達夫妻で運転を交代するため 赤信号中にササッと車を降り、運転席と助手席で入れ替わります。 それに合わせ、後部座席の2人も車をササッと降り 左右の席を入れ替わります。 後部座席の2人が入れ替わる理由は特にありません。 後続車の運転手を混乱させてるだけです。

hisae213
質問者

お礼

よく信号待ちの時に入れ替わってる方を見かけることが あります。 長距離は一人では運転されない方がよいですよね。 ところで後部座席の方まで入れ替わるのはきっと 前の人に釣られてかしら?

• Nannette
回答No.2

こんばんは・・・・・ いろんな面で私ととても似たところがある hisae213さま、なのに突然逆になってしまうことも少なくない不思議さ・・・・、このご質問でもそう。 友人と食事やドライブに出かける際・・・・まず余程のことがないかぎり私の老骨カムリで出かけようと持ちかけますし、私が最初から最後までハンドルを握ります。運転していることそのものがとても楽しいからです。バックシートでお菓子をつまんだり居眠りしたりするのって私には肌に合わないんです。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは・・・ 私は他人に乗せてもらうのが大好きなのです。 たとえ相手がヘタッピーでも・・・ 横で文句も言わず大人しく座ってます。 もうその形が慣れてしまってます。

• localtombi
回答No.1

私の車の場合は自分が運転します。 といいますか、「老体」はマニュアル操作、クラッチペダルが重い、ハンドルのキックバックすごい、しかも運転が非常に難しい(半クラッチ厳禁)ため、何も知らない人は恐らくエンストばかりで、車を動かせないと思います。 それに私は運転するのが大好きです。青森まで一人で行きました♪ 運転者の車の場合は、私は助手席でおとなしく乗っています。 他人が運転の場合は、運転についてとやかく言うのはタブーなので何も言いませんし、私が運転することは基本的にありませんが、よっぽどヘタッピ運転の場合は、交代するかも知れません。

hisae213
質問者

お礼

トンビ様の車は慣れていないと運転できないのですね。 しかもマニュアルだと免許持ってない方も多いのでは? 私は相手が下手でも黙って隣で耐えています。 事故こそありませんがトラブルや警察に捕まったことは 何度もあります・・・。 運転が上手な人に恵まれずここまできたのでもう慣れました!