• ベストアンサー

ドライブと食事

会社の先輩の紹介で知り合った女性と行くのであればドライブと食事のどちらのほうが気楽にいけますか?車を運転するのが好きな男性はドライブのほうが気が楽ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

30代男です。 食事の方が無難でしょうね。 車内は二人きりという空間ですから女性からしたらかなり緊張すると思います。 自分も車を運転するのは好きですが、いきなりドライブには誘いません。 食事(特にお酒が飲めればいいですが)の方が圧倒的に気楽です。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.2

車の中で会話が途絶えると気まずいので食事のほうが無難だと思います。 あまり距離がわからない相手と密室で二人になるのも少し気になります。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブして会話も途切れましたが緊張してるし仕方ないかなって感じです。不思議と気まずい感じにはならなかったんですよ。 お互いまだ探りあいの最中ですが私としてはドライブ→食事に行ってもいいのですが、相手の方が帰りが遅くならないようにと気を遣っているのかいないのか・・・。それとも気が無いのか分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

ドライブして食事

noname#86378
質問者

お礼

普通その流れですよね(^_^;) ドライブのみなんですよ。残念ですけどなんかダメみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日 食事とドライブ

    会社の隣の席の50代の男性が好きです。片思いです。 私は25歳の女性です。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 楽しい食事をした後帰るか?と聞かれました。 彼はやっぱり食事をしに来るだけになっちゃったから…折角だし車でどっか行くかと聞かれました。 その後2時間位ドライブを楽しみました。 彼は2ヶ月後異動をしてしまいます。 とても楽しかったんです…もうすぐお別れです。 少しでも、好意を持ってくれていたのでしょうか? 大人の男性の考えていることがわからないのです。 彼は、どういう意図で私を食事に誘ってくれたのでしょうか。ドライブはオマケですか。

  • ドライブ?食事?気になる人と初めて会う時

    閲覧ありがとうございます。 私は、23歳・社会人の女子です。 今度、会社の先輩に紹介された男性と初めて会う事になり、 ドライブにするか食事にするか、 アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 「そんな事ぐらいで質問?」と思われる方もいるかもしれませんが、 自分は男性と、このようなシチュエーションになる事が少なく、 この場を借りて、質問させていただきました。 経緯を話すと、 1月19日からメールを始めて、 27日に会う約束をしました。 彼は26歳です。 私はショップで店員をしており、 彼はそこで何度か私を見た事があるそうです。 私は彼の事を全く知りません。 ただ、毎日連絡を取っていく中で気になり始め、 私も、もう4年程恋愛をしていないので 焦っている気持ちも正直あるところです。 仕事や休みの都合もあり、 夜に会う事になりそうなのですが、 ドライブにするか食事にするか決めかねています。 食事は食べるという行為を相手に見られるので、恥ずかしさと気まずさがあり、 かと言って、ドライブの車内に二人きりという状況も・・・。 共通の知人が先輩だけで、一緒には行ってくれなさそうなので、 会うのは二人きりの状態になりそうです。 一般的にはドライブ、食事、どちらが先なのでしょうか? どちらを選んだ方が無難だと思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休日、会社の方と食事とドライブ(片思いです)

    会社の隣の席の50代の男性が好きです。 私は25歳の女性です。 先週の金曜日に、「明日仕事片付けなきゃいけなくて、会社くるんだけれども、お昼ご飯一緒に食べないか」と誘われました。 会社付近で待ち合わせをしました。 彼はお昼を食べたらまた仕事に戻ると言っていました。 しかし仕事を持ち帰ると言って、車で迎えに来てくれました。 楽しい食事をした後帰るか?と聞かれました。 彼はやっぱり食事をしに来るだけになっちゃったから…折角だし車でどっか行くかと聞かれました。 その後2時間位ドライブを楽しみました。 彼は2ヶ月後異動をしてしまいます。 とても楽しかったんです…もうすぐお別れです。 少しでも、好意を持ってくれていたのでしょうか? 大人の男性の考えていることがわからないのです。 彼は、どういう意図で私を食事に誘ってくれたのでしょうか。ドライブはオマケですか。

  • ドライブに誘うってどうでしょう?

    男性にお伺いしたいのですが、友達以上恋人未満の男性を、ドライブに誘うのって、男性から見たらどうでしょう? 彼は車は好きなようですが、(どんな車が好き?と何回か聞かれたから。)私は免許も持ってないし、さらに彼は車を持っていません。旅先や出張先ではよくレンタカーをしているようなのですが。 自分で運転するわけでもないし、レンタカーを借りて運転して!っていうのはずうずうしいですか? いままで食事や映画しかしたことがないので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが。

  • 男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

    こんにちは、20代前半の女性です。 男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか? 私はドライブが苦手です。 1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。 シーンってなった時とか困ります。 そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか? 男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。 正直、狭いし疲れます。 楽しいと思った事がありません。 ですが男性は満足顔・・・・・。 だったら食事でも行った方が良くないですか? 以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。 実際のところはどうなんでしょうか? ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • 友人とお食事やドライブに行く時ドライバーはどっち?

    アナタは友人と食事やドライブに出かける際どちらが運転しますか? 私は車もドラバーも友人です。途中で交代することもありません。

  • 会社の食事会・女性の食事のしかたについて。。

    私は食べるのが極端に遅いです。 そのため、人並みの量を食べるとなると箸を休める時間もなく食べ続けています。小学生のころから努力していますがずっと変わりません。 今社会人ですが、先日の会社での食事会で私がいつもの調子でずっと箸を動かし続けているのを見た女性の先輩に笑われながら、 よく食べるね~と少しばかにしたような口調で言われました。 その後も先輩に他の男性社員も「○○さん(私)は食べるよね」と言ってたし、気をつけたほうがいいと言われました。 量はそんなに食べていませんし、もしたくさん食べていたとしても健康的でよくありませんか? 女性が女性を見る目が厳しいのはよくわかりますが、納得がいきませんし、すごく不愉快になりました。 あまり関係ないかもしれませんが、その女性の先輩は私よりはるかに太っていていますが、私にそんなこと言うだけあって小食です。 本来の質問からそれてしまいましたが、会社での食事会で(女性は特に)満足に食べられなくてもある程度控えたほうがよいのでしょうか。 男性の目からも女性の目からもご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性とドライブの関係について

    クルマを持っていてもドライブに連れて行ってというのはなぜでしょうか。自分が運転するのは嫌い、助手席の方が安心できるとか理由はたくさんあるとは思いますが疑問です。人の運転を見てると(見る方が好きなんですが)なんとなく性格も見えてくるような気がします。 それからデートにおけるドライブは女性にとってどんな意味合いがありますか。