• ベストアンサー

宅建合格者に質問

2003年度に初めて宅建を受けようと思っています。 合格率とその後の資格をもっての社会での活躍率などを教えてください。また、将来的には不動産鑑定士を受けようかとも思っています。資格を使用している人、していない人の双方のアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宅建持ってます。活躍のポイントは不動産会社で働く以外は全くありません。不動産関係で働かない場合は、持っていてもあまり意味のない資格です。

donndonn
質問者

お礼

ありがとうございます!! もうちょっと考えてから資格を取るか考えます

その他の回答 (1)

回答No.2

国都道府県市町村の土地関連の部署で役に立つと思います。