• ベストアンサー

お見合いサイトでのメールの内容

お見合いサイトで結婚相手を探している女性です。 メールでのやりとりの段階で、みなさんどんなことを話しているのでしょうか? 今、ある方と1ヶ月ほどメールと電話で話しているのですが、収入の面で疑問に感じることが出てきました。 まだ会ってもいない人にネホリハホリ聞くのは失礼な気がしていたのですが、気になってしまって。 参考までに、みなさんのご意見お聞かせください。

noname#70683
noname#70683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.1

私も 女性は無料の結婚サイトに登録していたので かなりたくさんの方と やりとりがありました 敬語で たわいもない話だけの人(つまらないからすぐやめた) 明るく 旅行やグルメの話 それぞれの趣味や すきなことの話(これで価値観がわかる) はじめましてメールの内容や 相手のプロフィールをみて 話す内容は 変えていました その人それぞれの内容でした まぁ はじめましてメールと 2・3通でだいたいわかるので 最初に合わないなーと思った人は やっぱり合いませんでした 私が登録してるサイトは 相手の年収が出ていました 資産・マイホーム・車・借金の有無なども記入するサイトもありました 私も 相手の収入資産は 気になるので 年収400万以下の人は慎重にしています 30代後半で 350万円の男は 疑問を感じますので。 それに 私自身 3LDKのマンション 新車(いずれも現金で)株などの資産があるので それ以下の男性は 敬遠します 女性ですので 男性を尊敬していきたいからです なので 収入は 気になった時点できいています 離婚歴がある人にも 早い段階で 理由を聞きます 性格の不一致と 妻に浮気されたから が半々ですね 妻に浮気された人は 男として魅力がないんだろうなと思ってます 気になることがあるのなら 会う会わない関係なく さりげなく聞くといいと思いあす 仮に 聞かないで会ってみたら すごい好みの相手で、でも気になる点が納得いかない場合のほうが 悲惨じゃないですか? 相手も 見合サイトって割り切ってるんだから 気にしないでいいと思います

noname#70683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、わだかまりを残したままだと今後のコミュニケーションにも差し支えますね。 聞いてみます。

関連するQ&A

  • お見合いサイトの写真交換

    最近、お見合いサイトで何人かの男性とメールのやりとりをしています。 ある男性としばらくメールのやりとりを続け、写真の交換を提案されました。私も了承し、相手から写真を公開してくれました。 相手の写真を見て、正直なところ、相手の容姿が自分のタイプではなく、今後の発展はないかなぁと思ってしまいました。 しかし、私の写真と交換という形で公開をすることになったので、この先ないなぁと思っても礼儀として私の写真も公開すべきだと思いますか? 公開しないのも相手に失礼だと思いますし、かといってこのままメールを続けるのもその気もないのに相手に逆に失礼になるかもしれないし…。 相手からは「好みに合わない、気に入らなかったら言ってください」ということでしたが、どうすれば相手に失礼にならずに対応できるでしょうか? 良い案があったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いサイト

    出会いがなくわりと有名な無料お見合いサイトに登録したところ同い年の年収2000万の男性からメールがきて、数回やりとりしたらすごく雰囲気がいいと思ったから会いたい・電話がしたいというメールがきました。 なぜこんな高収入の人が普通の私にメールしてきたのかわからず、不信に思ってしまいためらっています。 お見合いサイトで実際に会ったり電話番号を教えたりしたことのある方がいたら、体験談を知りたいです。 本当に相手も出会いを探しているならよいのですが疑り深い性格なので危険なのではと怖いです…。 それとお見合いサイトの人と会うのに抵抗があって葛藤中です。 30歳なので追い詰められていて、日常に出会いさえあればこんなことに悩まないのにと思うとつらいです。サイトをやめて日常の出会いを探すかとりあえず会うか、決められないのでアドバイスお願いします!

  • お見合いって・・・

    こんばんわ。 31歳独身です。今、好きな人がいるのですが、うまくいくかわかんないしな~。お見合いもいいな。と思っています。 そこで質問なのですが、お見合いってもちろん結婚を前提に行われると思うのですが、将来的に子供がほしいと思わなければ相手に悪くないですかね?わたしは子供を作る気がないので・・・。 いい人で、気が合うなら結婚して一緒に生きていければいいや。と思うだけではお見合い不向きですか? 皆様のご意見参考にしたいです。よろしくです。

  • お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

    お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

  • お見合いを断りたい

    友達の相談ですがよろしくお願いします。 以下、友達目線です。 先日、親の友人の紹介でお見合いをしたのですが、その直後に彼氏ができました。 お見合い相手とは会った日に食事に行き、アドレスを交換。メールのやりとりをしていました。 そんな矢先に元カレから連絡がきて復縁することになったのです。 お見合いの方は、親を通じて仲人さんに経緯を説明し、お断りをお願いしたのですが… 仲人さんは「今の状況では断りにくい。もう一度だけどうしても会って欲しい。そうしたら彼に断りを伝えるから」とお願いされ、断らせてもらえませんでした。 親にも「仲人さんにはお世話になってるんだから、わがままを言わず会いなさい」と怒られてしまいました。 でも、もう答えが決まっているのに会うのは相手に失礼な気がして…。彼氏にも申し訳ないし…。 会うことに何の意味があるのでしょうか…。せまい町なので会っているのを誰に見られるかもわかりません。憂鬱です…。 お見合い相手からメールは来ますが、なんだか気が乗らず、返事が遅くなったりグダグダしちゃっています。そして週末やクリスマス、年末年始の予定を聞かれて答えに困っています…。(本当に失礼な態度とはわかってはいるのですが…) 相手の為にも一刻も早く断った方がいいと私は思うのですが…お見合いは直接断ってはいけないのがルールですよね…。 できることなら会いたくありません…。 会いたくないを通すのは私のわがままでしょうか? お見合いですが直接私から断ってもいいでしょうか? それとも腹をくくって一度会った方がいいでしょうか? グダグダしてしまっている私に厳しいお言葉でもかまいませんので、どうか助言をお願いします。

  • 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました?

    お見合いから結婚、もしくは間近の人に質問。 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました? 見合いから3週間、2回ほどあってメールや電話も2,3日に 1回はしてて、好感はあるものの恋愛感情まではまだなの ですが・・・。 仲人さんからは、3か月以内に結婚を前提としたおつきあいに 進むかどうか判断することと、その気がないのなら早めに先方に 断るよう言われています。皆さんの意見を参考として伺いたいの ですが・・・。

  • 彼氏がいるけどお見合い

    25歳の女です。 まだこの年では早いと思うのですが、結婚相談所に半年程前入会しました。正直、あまり気が乗らないのですが、親が昔からやたらと結婚にうるさく、しょっちゅう見合いを勧められてきました。毎回気が乗らないと言い続けてきたのですが実際話だけでも…と聞きに行くと明るいイメージで想像と違ったのと、親の説得に負けて入会しました。 しかし最近彼氏が出来て、私はその人の事が大好きで結婚するなら彼と、と思っているのでお見合いサービスの方は退会しようかと思ってます。 でも高いお金を払っているので(費用は親持ち)今更言い出せず、会ってみるだけ…と思い、今申し込まれた何人かの1人とメールして、今度会う約束をしてしまいました(-_-) でも今更ですが会わない方がいいかも?と思います。「同時進行すればいい」と親は言ってますが、彼氏に罪悪感が凄くあるし、見合い相手にも失礼じゃないかと思います。しかも、見合い相手の仕事の都合上、夜会う事になり、ますます彼氏が知ったらギクシャクしそうです。 やっぱり彼氏がいるのに見合い相手と2人で会うのは辞めた方がいいんじゃないかと思ってますが、皆さんならどうされますか?

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • お見合いサイトについて質問です

    お見合いサイトは、結婚前提でサイト登録すると聞いたのですが。 登録して、相手が見つかって、会ったらすぐに結婚するのですか? それとも付き合ってから結婚を決めるのですか? 結婚を前提に登録するサイトと聞いたので、疑問に思いました。

  • 失礼のないお見合いの断り方について。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535128.html 以前 質問した者です。回答を頂いた皆様 ありがとうございました。 結果的に彼女と会って色々と説得したのですが、中々はっきり 結論が出ず(煮え切らなかった)のですが 彼女の両親に思い切って 「収入や肩書き 人柄には問題ないが外見が気に入らず 生理的に好きになれそうもないし食事したくない。子供も作る気がない」 と打ち明けたそうです。 すると両親は困惑しながらも 「そのような事情なら無理に結婚しなくていい。無理にしたところ 相手もお前(彼女)も不幸になるのが目に見える。断りなさい」と 言ってくれ彼女もようやく結婚を断る決意をしたのですが 問題は先方に何と言って断り文句を入れたら良いか? 悩んでいるようです。 現に肉体関係やキスはなかったもののドライブや食事のみの デートは数回しており相手はその気になっていたのです。 私自身 お見合い経験ないので こーいったケースで 相手に失礼なく傷つけないで済む断り方って あるのでしょうか? 上手な「お見合いの断り文句」について アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう