• ベストアンサー

お見合いサイトでのメールの内容

お見合いサイトで結婚相手を探している女性です。 メールでのやりとりの段階で、みなさんどんなことを話しているのでしょうか? 今、ある方と1ヶ月ほどメールと電話で話しているのですが、収入の面で疑問に感じることが出てきました。 まだ会ってもいない人にネホリハホリ聞くのは失礼な気がしていたのですが、気になってしまって。 参考までに、みなさんのご意見お聞かせください。

noname#70683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-kayoko
回答No.1

私も 女性は無料の結婚サイトに登録していたので かなりたくさんの方と やりとりがありました 敬語で たわいもない話だけの人(つまらないからすぐやめた) 明るく 旅行やグルメの話 それぞれの趣味や すきなことの話(これで価値観がわかる) はじめましてメールの内容や 相手のプロフィールをみて 話す内容は 変えていました その人それぞれの内容でした まぁ はじめましてメールと 2・3通でだいたいわかるので 最初に合わないなーと思った人は やっぱり合いませんでした 私が登録してるサイトは 相手の年収が出ていました 資産・マイホーム・車・借金の有無なども記入するサイトもありました 私も 相手の収入資産は 気になるので 年収400万以下の人は慎重にしています 30代後半で 350万円の男は 疑問を感じますので。 それに 私自身 3LDKのマンション 新車(いずれも現金で)株などの資産があるので それ以下の男性は 敬遠します 女性ですので 男性を尊敬していきたいからです なので 収入は 気になった時点できいています 離婚歴がある人にも 早い段階で 理由を聞きます 性格の不一致と 妻に浮気されたから が半々ですね 妻に浮気された人は 男として魅力がないんだろうなと思ってます 気になることがあるのなら 会う会わない関係なく さりげなく聞くといいと思いあす 仮に 聞かないで会ってみたら すごい好みの相手で、でも気になる点が納得いかない場合のほうが 悲惨じゃないですか? 相手も 見合サイトって割り切ってるんだから 気にしないでいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、わだかまりを残したままだと今後のコミュニケーションにも差し支えますね。 聞いてみます。