• ベストアンサー

お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123bb
回答No.5

NO,3です。 システムの感じがわかりました。 自分の場合はサイト上でやり取り約1ヶ月(毎日)、携帯メール1ヶ月で(写メ交換と電話で話す)と言う感じでした。 やはり相手がわからないと中々会いずらいのもあって約2ヶ月ぐらいですね~ 質問者さんも思っている様に仕事を理由にしたくなかったので忙しいかったけど時間をなるべく相手に合わせてメールしました。

その他の回答 (5)

• 123bb
回答No.6

NO,3です。 たぴたびスミマセン~ あとこれは会う時のアドバイスですが、質問者の登録されて居る所はわからないのですが、なるべく相談所で会われた方がお互い安心出来ると思います。 時間と場所にも寄ると思いますが… 幸せに慣れる事を祈ってます。

noname#84630
noname#84630
回答No.4

メールのやり取りだけで勝手に妄想を膨らますのも問題ですよ。 会ってみたらがっかりと言うこともあるので、早めにお会いするほうがよろしいのではないでしょうか。但し、既婚者かもしれない、遊びかもしれない、デートDVもある。そういうことキチンと飲み込んで置いてください。 会えば、なにか納得することがあるのではないでしょうか。

oshieteqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。いろんな方の体験談を読んでいくと、勝手に妄想を膨らませていけば、何かしら問題がでてくることのほうが多いと、よく共通した書き込みがあるのを目にしたので、心配になりこちらで質問をさせて頂いた次第です。 それが単なる趣味や友だちをみつけるのであれば良いのですが、人生を共にする結婚相手となれば話が違ってきますよね。 仰るようにまず会わないことには、はじまりませんよね。

• 123bb
回答No.3

自分は男です。 お見合いサイト経験者です。 内容を拝見しました。 相手が仕事とが忙しくメールのやり取りが出来ないとの事ですが… 逆に考えてメールだから出来ると思うのですが~ 自分もメールをして居た時は相手と生活の時間帯がずれていた事もありましたが電話ではないしそんなに縛られる事なくお互いメールのやり取りをしてました。それに本当に気になる相手とメールのやり取りするのなら仕事が忙しい時間ないからメール出来ないはないと思います。 質問者さんの文面からですが~今の段階で会いたいとの事ですが、辞めて置いた方がいいと思います。 お見合いサイトは一度に複数の人とメールが出来ます。おそらく相手は質問者さんの事をキープぐらいにしか思ってないのでは? 自分の場合はサイトである程度メールのやり取りしてお互いに納得の上アドレスの交換、そして写メの交換してそこから約1ヶ月ぐらいメールして会いましたよ。 今の状態からですと相手に会うと言うのは危険だと思います。 サイトですから何でも言えますからね~ このような感じでしたら一度相手にこのままメールをして行く事は難しいと一度伝えてみてはどうでしょう? それで相手が仕事忙しいとか時間ないと言うので有れば諦めてスルーする事がいいと思います。 他の人を探した方がいいと思います。 まずは相手に聞いてみて下さい。

oshieteqq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それがサイト上でのメールのやりとりなので、いちいちサイトを開いてからでなければメールを交換ができません。なのでもし本当に仕事が忙しいのであればメールが送れないというのもわかるのです。 しかしそれならば、携帯のメールにしないかと打診してくれると嬉しいのですが、それも無しで… 複数の人とのやり取りについてですが、お見合いサイトなので、同時進行の人のほうが多いはずなのですが、彼は私一人だけとしているとは勿論思っていませんが、そんなに多くの人とはしているようにも見えないのです。 そのサイトでは、プロフィールを公開・非公開を設定することができるのですが、あちらが入会した日に私がメールを送って以来、あちらはプロフィールを非公開にしています。 (プロフィールを非公開にすると他の人からプロフィールが見られないのでメールが送られてくることはありません。しかし自分からはプロフィールを公開している人に対しては送ることができます) 回答者様は、サイト上でやり取り(どれくらいの期間でしょうか?)→メールアドレスと写メ交換して1ヶ月くらい→会う(一番初めにサイト上でのやり取りから会うまで至るまで2ヶ月くらいでしょうか?)ですね。 会うまでに電話でお話しはされたのでしょうか? 人生で大事な結婚相手をみつけるのに、いつも仕事を理由にするのは、私も納得できません。ずっと続くようであれば、回答者様がアドバイスしてくださったように、他の人を探そうと思います。

• asljdlas
回答No.2

ネットでのお見合いサイトはお手軽さが基本です。 早い話、すべてバーチャルでできるのですから。 写真も、プロフィールもぜんぶ作り話。 そんなのよくある話です。 その点の怖さを認識していないと痛い目にあうのでは。 その点は、だいじょうぶなのですか。 だから、どれくらいであったのかというのも、それなりです。 セックスしたければ早ければいいし、自分も危ないことしている なと思えば時間もかかるでしょう。 会うのを提案するのもどちらでもよいかと。ただし女性が提案 して、男性が逡巡する場合もあります。 とにかく危険のほうが大きくて、真剣に相手にする気に なれません。

oshieteqq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が入っているお見合いサイトは、本人確認書の提示が必要なところなので、虚偽や不誠実な行いがあれば、すぐに報告ができるといったサイトです。少し前までは、そういったシステムがなかったようですが… ですので何もかも嘘は難しいと思います。 ただやはり仰るとおり、このようなシステムができたぐらいで、作り話ができない訳でもないので、慎重になりたいと思います。

noname#86305
noname#86305
回答No.1

こんにちは。 実は既婚妻子あり。もしくは、彼女がいるのに暇つぶし。 の場合もありますので、それも視野に入れてください。 長年、そんな遊びをしてきた奴は嘘や演技が上手です。 時間がもったいないので、早々に見切りをつけた方が良いでしょう。 複数同時進行でも良いのでは?

oshieteqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見合いサイトなので、複数同時進行をしている人は、珍しくないと思います。寧ろ多いと思います。 私は単にたまたま今メールしている人だけですが… でも一人に絞ると、痛い目に遭うと、衝撃も強いですよね。