• ベストアンサー

お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.5

NO,3です。 システムの感じがわかりました。 自分の場合はサイト上でやり取り約1ヶ月(毎日)、携帯メール1ヶ月で(写メ交換と電話で話す)と言う感じでした。 やはり相手がわからないと中々会いずらいのもあって約2ヶ月ぐらいですね~ 質問者さんも思っている様に仕事を理由にしたくなかったので忙しいかったけど時間をなるべく相手に合わせてメールしました。

その他の回答 (5)

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.6

NO,3です。 たぴたびスミマセン~ あとこれは会う時のアドバイスですが、質問者の登録されて居る所はわからないのですが、なるべく相談所で会われた方がお互い安心出来ると思います。 時間と場所にも寄ると思いますが… 幸せに慣れる事を祈ってます。

noname#84630
noname#84630
回答No.4

メールのやり取りだけで勝手に妄想を膨らますのも問題ですよ。 会ってみたらがっかりと言うこともあるので、早めにお会いするほうがよろしいのではないでしょうか。但し、既婚者かもしれない、遊びかもしれない、デートDVもある。そういうことキチンと飲み込んで置いてください。 会えば、なにか納得することがあるのではないでしょうか。

oshieteqq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。いろんな方の体験談を読んでいくと、勝手に妄想を膨らませていけば、何かしら問題がでてくることのほうが多いと、よく共通した書き込みがあるのを目にしたので、心配になりこちらで質問をさせて頂いた次第です。 それが単なる趣味や友だちをみつけるのであれば良いのですが、人生を共にする結婚相手となれば話が違ってきますよね。 仰るようにまず会わないことには、はじまりませんよね。

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.3

自分は男です。 お見合いサイト経験者です。 内容を拝見しました。 相手が仕事とが忙しくメールのやり取りが出来ないとの事ですが… 逆に考えてメールだから出来ると思うのですが~ 自分もメールをして居た時は相手と生活の時間帯がずれていた事もありましたが電話ではないしそんなに縛られる事なくお互いメールのやり取りをしてました。それに本当に気になる相手とメールのやり取りするのなら仕事が忙しい時間ないからメール出来ないはないと思います。 質問者さんの文面からですが~今の段階で会いたいとの事ですが、辞めて置いた方がいいと思います。 お見合いサイトは一度に複数の人とメールが出来ます。おそらく相手は質問者さんの事をキープぐらいにしか思ってないのでは? 自分の場合はサイトである程度メールのやり取りしてお互いに納得の上アドレスの交換、そして写メの交換してそこから約1ヶ月ぐらいメールして会いましたよ。 今の状態からですと相手に会うと言うのは危険だと思います。 サイトですから何でも言えますからね~ このような感じでしたら一度相手にこのままメールをして行く事は難しいと一度伝えてみてはどうでしょう? それで相手が仕事忙しいとか時間ないと言うので有れば諦めてスルーする事がいいと思います。 他の人を探した方がいいと思います。 まずは相手に聞いてみて下さい。

oshieteqq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それがサイト上でのメールのやりとりなので、いちいちサイトを開いてからでなければメールを交換ができません。なのでもし本当に仕事が忙しいのであればメールが送れないというのもわかるのです。 しかしそれならば、携帯のメールにしないかと打診してくれると嬉しいのですが、それも無しで… 複数の人とのやり取りについてですが、お見合いサイトなので、同時進行の人のほうが多いはずなのですが、彼は私一人だけとしているとは勿論思っていませんが、そんなに多くの人とはしているようにも見えないのです。 そのサイトでは、プロフィールを公開・非公開を設定することができるのですが、あちらが入会した日に私がメールを送って以来、あちらはプロフィールを非公開にしています。 (プロフィールを非公開にすると他の人からプロフィールが見られないのでメールが送られてくることはありません。しかし自分からはプロフィールを公開している人に対しては送ることができます) 回答者様は、サイト上でやり取り(どれくらいの期間でしょうか?)→メールアドレスと写メ交換して1ヶ月くらい→会う(一番初めにサイト上でのやり取りから会うまで至るまで2ヶ月くらいでしょうか?)ですね。 会うまでに電話でお話しはされたのでしょうか? 人生で大事な結婚相手をみつけるのに、いつも仕事を理由にするのは、私も納得できません。ずっと続くようであれば、回答者様がアドバイスしてくださったように、他の人を探そうと思います。

  • asljdlas
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.2

ネットでのお見合いサイトはお手軽さが基本です。 早い話、すべてバーチャルでできるのですから。 写真も、プロフィールもぜんぶ作り話。 そんなのよくある話です。 その点の怖さを認識していないと痛い目にあうのでは。 その点は、だいじょうぶなのですか。 だから、どれくらいであったのかというのも、それなりです。 セックスしたければ早ければいいし、自分も危ないことしている なと思えば時間もかかるでしょう。 会うのを提案するのもどちらでもよいかと。ただし女性が提案 して、男性が逡巡する場合もあります。 とにかく危険のほうが大きくて、真剣に相手にする気に なれません。

oshieteqq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が入っているお見合いサイトは、本人確認書の提示が必要なところなので、虚偽や不誠実な行いがあれば、すぐに報告ができるといったサイトです。少し前までは、そういったシステムがなかったようですが… ですので何もかも嘘は難しいと思います。 ただやはり仰るとおり、このようなシステムができたぐらいで、作り話ができない訳でもないので、慎重になりたいと思います。

noname#86305
noname#86305
回答No.1

こんにちは。 実は既婚妻子あり。もしくは、彼女がいるのに暇つぶし。 の場合もありますので、それも視野に入れてください。 長年、そんな遊びをしてきた奴は嘘や演技が上手です。 時間がもったいないので、早々に見切りをつけた方が良いでしょう。 複数同時進行でも良いのでは?

oshieteqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見合いサイトなので、複数同時進行をしている人は、珍しくないと思います。寧ろ多いと思います。 私は単にたまたま今メールしている人だけですが… でも一人に絞ると、痛い目に遭うと、衝撃も強いですよね。

関連するQ&A

  • お見合いサイトの写真交換

    最近、お見合いサイトで何人かの男性とメールのやりとりをしています。 ある男性としばらくメールのやりとりを続け、写真の交換を提案されました。私も了承し、相手から写真を公開してくれました。 相手の写真を見て、正直なところ、相手の容姿が自分のタイプではなく、今後の発展はないかなぁと思ってしまいました。 しかし、私の写真と交換という形で公開をすることになったので、この先ないなぁと思っても礼儀として私の写真も公開すべきだと思いますか? 公開しないのも相手に失礼だと思いますし、かといってこのままメールを続けるのもその気もないのに相手に逆に失礼になるかもしれないし…。 相手からは「好みに合わない、気に入らなかったら言ってください」ということでしたが、どうすれば相手に失礼にならずに対応できるでしょうか? 良い案があったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いサイトでの出会い

    この一ヶ月半くらい、某大手のお見合いサイトで申し込まれた方と メールやりとりをしています。 相手は運輸関係のドライバーさんで夜勤が多い方です。 メールを始めて一週間くらいで携帯の直メアドを聞かれたので、メアドだけならと思い、交換しました。 それからは携帯でのメールやりとりになり、お互い写真も交換して好印象だったので続けていました。 ただ夜勤が多いのと休みが少ないのでなかなか会う時間が作れませんでした。メールを始めて一ヶ月経った頃、私と直でメールしてるし必要ないからとサイトを退会すると連絡がきて、その後すぐ退会していました。 お見合いサイトの会社から相手が退会すると連絡がくるので、ほんとに退会したのだとわかりました。私はまだ退会はしていませんが(実際会ってみないことにはわからないので)、その方にもまだどうなるかわからないし退会はすることないんじゃないかってちゃんと伝えましたが、結果的には退会していました。 それからも仲良くメールは続いていて、向こうも私とずっと一緒にいたいと思うと言ってくれたり、休みが取れたら色々なところに連れて行きたいと言ってくれたりしていました。私も安心しきっていました。 しかし3日間程メールが途絶え、昨日久しぶりにしましたがなかなか返事がこなくなりました。前々から、もしもメールが面倒になったりもうやめたいなと思ったら無視とかしないできちんと言いあうようにしようとは言ってあって、それに対して嫌になったりはしないから大丈夫って言われていたので私も安心はしていました。もしもう面倒ならちゃんと言ってほいと言ったら、それに対してはすぐ返事来て、無視もしてないし嫌になってないということでした。 でもついこの間までは早く会いたいとかいろいろ遊びに行きたいって言ってたのに、私がもう会いたいとか思ってないかって聞いたら、せっかくメールしてるし食事くらいはしたいんだけ…って、言葉を濁されました。しかもサイトを何気なく見てたら、つい3日前くらいにまた登録したみたいです。名前は変えて登録してありましたが、内容がほぼ同じなのでバレバレです。 そのへんも聞いてはみましたが、特にそれに関してはあやふやにされて、別にやましいことも嘘もないで終わりました。その後も夜中でしたが(夜勤中なので)、何回かメールしてほんとに嫌なら大人なんだし相手に対しても失礼になるからメールやめるならやめるできちんと言って ほしいと言ったのに、いま仕事忙しいからごめん。で終わりました。 ついこの間までメールだけでしたが、お互い会う気が強くて楽しみにしていたのに一体何があったのかわからないので、メールをやめるならやめるでマナーとして言ってほしいとメールしたのですが…。 嫌になられた理由がまったくわかりません…。

  • お見合いサイトでの写真交換

    32歳女性です。 先日、有料のお見合いサイトを通じて、同年代の男性からお申し込みがありました。 3週間ほどメール交換をしたのですが、お相手から 「会いたい」とのお誘いが。 私は顔写真を掲載していたのですが、お相手は写真なしだったので「会う前に写真を送ってほしい」とレスをしたら連絡がなくなりました。 これはどうゆうことなのでしょうか?

  • お見合いサイト*ドストライクです

    お見合いサイトで知り合ってそろそろ4ヶ月になる男性がいます。 写真交換はお互いに済んでおり、私の中ではかなりイケメン.ドストライクでした。 なんでこんな人が?と怖い気持ちと、知り合えて嬉しいという気持ちで複雑です。 忙しいのか、他にもお相手がいるのか、メールは頻繁ではなく、両方ある感じですが、先月、電話する機会があり近々 お会いする事になりました。 写真交換はしたといえ、実物とのギャップもあるし…でもその方は 『見た目で判断しないよ』 と言います。 メールでは微妙かなぁと思う節もあったのですが、見た目(写真)と違ってお話上手な方で電話では楽しく会話が出来ました。(メールでは聞けなかった事、不安材料になっていた事も教えていただけました) 幸いにも写メ、頻繁ではないメールからでも私に好意は持って頂けてると思うのですが… 初対面に今から緊張してしまって… 会うまでの連絡のペースや当時 何を着て行ったらいいかなど参考にさせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • ライブドアがやっているお見合いサイトに登録していました。

    ライブドアがやっているお見合いサイトに登録していました。 そこで知り合った方と携帯でメールのやりとりや電話で話をしたりしています。(会ってはいませんが写真の交換は済み) 仕事が忙しく出会いの場へ行く時間も殆どなく、軽い気持ちで登録しましたが、顔も知らない方とのやり取りに疑問を持つようになりました。 顔を知っていて、お互い好意があるならまだしも、 『ただいま』 『これから仕事』 など、報告メールにうんざりしてきてしまいました…。 お付き合いをしている彼ならこの上ない幸せと感じれるのですが…。 元々、メールにそれほど執着もなく苦手なほうです。 近々 会うという話は出ているのですが、ネタ切れかのような報告メールにウンザリして会う気持ちも減退してきています。 私と同じように相手もネタ切れで何を送ろうか?悩んだ末の報告メールかもしれませんが…。 こんな経験後、会った経験がおありの方はいますか?

  • お見合い

    今度、お見合いをする事になりました。私は写真を見て断ったのですが相手の方から是非と言われて会うのは会うことにしました。ただ、私が全然乗り気じゃない為、気が重くて重くて仕方ありません。今度お会いしてもお断りするつもりです。で、お見合いって一体どの位の時間一緒にいるのでしょうか?私はお茶位でさっさっと帰りたいのす。何か早く帰る事ができる方法ってないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • お見合いサイト:隠しておきたかったのに...

    某お見合いサイトで知り合った遠距離男性と、メール交換しています。 来週、この男性と会うことになったのですが、もし話が進んで結婚に至ったとしても、お見合いサイトで知り合ったということは周囲には内緒にしておきたく思っていました。 けれどもお相手の男性が、お見合いサイトに入っていることを自分の両親や兄弟夫婦に話し、全員で閲覧&採点していることが分かり、少なからずショックを受けました。 お見合いサイトを通じての結婚は珍しいことではなくなってきていますし、ネットにプロフをアップする以上は、不特定多数の目に触れることを覚悟していましたが……ショックです。仮にご身内とともに閲覧採点したとしても、わざわざ私にそんなことを言わないで欲しかった。 来週末、お会いするときも、兄弟夫婦やご両親が「陰見」に来るのではないか。もし縁談がまとまっても「ネットで貰った、田舎の嫁さん」と吹聴されるのではないか……と不安になり、どことなく惨めな気分です。 さらには「結婚後、夫婦間で何かが起きても逐一、両親や兄夫婦にベラベラ喋るんじゃないだろうか」と疑心暗鬼にすらなってきました。 もともと、会おうか会うまいか迷っていたお相手なのですが、ますます迷いが出てきてしまい、悩んでいます。 「身内に見せて、ツッコミや冷やかしを受けた」と、わざわざ言ってきた真意が分かりません(問うても誤魔化します)。

  • お見合いサイト

    出会いがなくわりと有名な無料お見合いサイトに登録したところ同い年の年収2000万の男性からメールがきて、数回やりとりしたらすごく雰囲気がいいと思ったから会いたい・電話がしたいというメールがきました。 なぜこんな高収入の人が普通の私にメールしてきたのかわからず、不信に思ってしまいためらっています。 お見合いサイトで実際に会ったり電話番号を教えたりしたことのある方がいたら、体験談を知りたいです。 本当に相手も出会いを探しているならよいのですが疑り深い性格なので危険なのではと怖いです…。 それとお見合いサイトの人と会うのに抵抗があって葛藤中です。 30歳なので追い詰められていて、日常に出会いさえあればこんなことに悩まないのにと思うとつらいです。サイトをやめて日常の出会いを探すかとりあえず会うか、決められないのでアドバイスお願いします!

  • お見合い写真を見て

    お見合いについて質問です。数人とお見合い経験があります。 先日、また履歴書と写真をもらいましたが、自分でもびっくりしているのですが、ビジュアルがもうダメでした。 自分でもお断りゾーン?があるんだと気付きました。 複数いる仲介人で一番私に近い方に「お写真を見る限りは、ちょっと暗そうなイメージですね・・・」と言ったところ、 彼女も「そうなんですよ~~~」と。 しかも、もう一人の仲介の方が 「お相手(私)には、彼の写真を見せない方がいいんじゃないか」 と提案したそうです。つまり、顔がダメなので履歴書だけで判断させろ、と。(ちなみにお相手は大学中退してますが、普通の経歴です) お写真をみただけでお会いするのを断ってよいものか。 ある方に「写真をみて断るなんて、顔が悪いって言ってるも同じ、せめて一度お会いしてからお断りするものじゃないの?」と言われ、彼女の力説に動かされ、お見合いを引き受ける旨、伝えました。 その時正直に、「お会いするだけしてみようと思います」と失礼とは思いつつ、そのようにお伝えしました。 別の年配の方に「お見合い写真の段階で断っていいか」相談したら「当たり前だよ!断るつもりで会うほうが相手に失礼だよ」と言われました。 「顔が好みじゃありませんって言えばいい、あいだに入った人はうまく向こうに伝えてくれるよ」と。 真逆の考えに驚きました。そして、今更ですが、お会いしたくない気持ちがこみ上げてしまったのです。 1.好みじゃない人だったとしても会いますか? 2.今回のように一度受けてしまったお見合い話を断ることは可能でしょうか?やっぱりお会いした方がいいでしょうか。日にち等は一切決まっておらず私の履歴書もまだ相手に届いていません。(でも、私がお見合いを承諾したことは相手は知ってます) どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • お見合い

    ちょっと前にお見合いをしました。私は20代後半女性でお相手のかたは30代後半のかたです。年齢差もありはじめはあまり乗り気ではなかったのですが、会ってみると話も合うし、いい方でした。その日に連絡先を聞かれましたし、仲介人の方からもお互いこのまますすめていくという方向でということで連絡がありちょっとほっとしていたのですが、それから彼からまったく連絡がありません。一週間ちょっとなのでまだ待ってみようとは思うのですが、もしかしたら彼は乗り気ではなくご両親のご意向で話をすすめているのでは?と思ったりもします。自分から連絡すればすむことなのかもしれませんが、どうしようか迷っています。お見合いで話が進んだときはどのくらいで連絡があるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう