• 締切済み

ブログがきっかけで婚外恋愛が始まりましたが

お互い既婚者だということは解かっていました。 ブログを通じて交際?が始まり 実際に会いました。 今日も携帯で、メールや電話したり 不定期ではありますが連絡を取り合う関係です。 彼の方は、ブログ歴が長く 自分のブログを訪問する女性の事は とても大切に思っているようで 正直 私は嫌な思いをしています。 内緒のコメント等に嫉妬してしまったり 彼が訪問したと思われるエッチなブログの足跡を辿って見たり 婚外恋愛なので そういう一連の彼のブログ上の女性とのやり取りに 不快に感じてはいけないという気持ちと それでもやはり嫉妬してしまう自分がいて 毎日、とても悩んでいます。

noname#66728

みんなの回答

• InIsland
回答No.5

婚外恋愛? きれいな 言葉 ですね。 世間では 「不倫」 とか 「浮気」 とか いうんですよ。 あなたの文体を真似させていただきましたがなんなのですか? この無駄な改行は。病気のせい? 妙に詩的な文体が、質問者さまの「婚外恋愛(笑)に浮かれている様」を良くあらわしていると思いました。 彼とはどの程度のお付き合いなのか分かりませんが、ま、「やっちゃってる」なら絶対ばれないようにね。 ばれたらのほほんと「3流メロドラマ」の世界に浸っている場合じゃなくなりますよ。 慰謝料だの離婚だの、泥臭い騒動に巻き込まれます。 やってないなら、ただのメールのやり取りで満足しているならまあ「お好きなように」ですね。 ただ旦那が同じことしても文句は言えなくなりますね。 死ぬまで ご飯食べさせて くれる 奴隷だと 思ってたら、 反旗翻される こと だってあるん ですから。 その辺は覚悟 しといてくだ さい。

質問者

お礼

InIslandさん 回答、ありがとうございます。 あなた様の、仰っている通りです。

noname#67312
回答No.4

おはようございます。 ある人から教えてもらった絵本のお話。 アーノルドローベル作「ふたりはいっしょ」(文科出版局)のなかの 「クッキー」というお話読んでみて。 全文が当てはまるという事は無いけど なんか痛烈。 質問者さんにはやく青空が戻ってきますように。

質問者

お礼

ga-ga-chanさん おはようございます。 10時を過ぎたので こんにちは かな。 絵本 近所の書店に問い合わせたところ 在庫があるとのことなので 後で、購入して読んでみます。 度々の回答、本当にありがとうございます。 感想文(笑)は、後ほど・・・

質問者

補足

ga-ga-chanさん 絵本、読みました。 意志力 そうですね。 真剣に 考えます。 ありがとうございます。

回答No.3

その相手のブログ、アナタのブログ(あれば) メルアド、電話番号、着信、着メールの履歴全部 彼のデータを消去してしまえばいいじゃないの? で、着信拒否もすんの。 親指で「ピ」で、おしまい。

質問者

お礼

ga-ga-chanさん 回答、ありがとうございます。 確かに そうなんですよね。 簡単な事なんです。 終わらせる方法も 終わらせた方が良い事も 解っているんです。 実行しない 出来ないって 自分で自分の首を絞めているんです。 今の状態の方が危険だというのに 消去するのが怖くて・・・

回答No.2

で、どこが質問? ここはあなたの愚痴を言うブログではありませんよ・・・・・・?

質問者

お礼

norimune00さん 回答、ありがとうございます。 愚痴 そうですね。 自分でも、質問したいのか愚痴をぶちまけたいのか よく解らないのです。 すみませんでした。

• kenta1118
回答No.1

貴方も他の女性と同じ立場だと思いますよ。所詮疑似恋愛です、悩むひまがおありなら家庭の事をきちんとやりましょうよ。何も知らないご主人いい恥の上塗りですね。

質問者

お礼

kenta1118さん 回答、ありがとうございます。 悩む暇があるなら... 自分でも解っているんです。 自業自得なんですが 短期間に10キロ以上体重が減り 情緒不安定になり 現在、週に一度 心療内科に通院しております。 こういう病院の費用にしても 携帯の費用にしても 頑張って毎日、家族の為に働いてくれている 夫のお金だということも解ってはいるんです。 婚外の彼と別れると 私が壊れてしまうような・・・ いや、もう既に通院をしているという現実から言って 私は壊れているのだから むしろ一刻も早く別れて 家族の前で 元の私に戻りたいという気持ちもあるんです。 何を怖がっているんだろうと 自分でも思います。