• ベストアンサー

男性が手を繋ぐ時

手を繋ぐこと。 どんな人と何度も手を繋ぎますか? 私は男友達とは繋いだことがないし、繋がれたこともありません。 今、気になっている男性がいるのですが、 相手の男性を好きになりかけているので繋がれればそのまま繋いでいるのですが、もうそんなこと10回近く、デート(?)も数回して楽しい時間を過ごしていますが、言葉では何も言ってくれません… 共通の知り合いが多いので遊ばれる可能性は低いと思うのですが…こちらの好意は伝わっていると思います。 彼も私も30代です。人見知りする人ですが、慎重になっているだけですか?何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて、冷めてしまいそうというか諦めスイッチが入りそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

男は、好意の無い女性とは手なんてつなぎません。 恥ずかしいし、面倒くさいので。 (オネエキャラの男は別。女友達気分でつないでくることも) 彼にとっては、単にきっかけが無い、勇気が無い、あなたの 気持ちがわからない(と思っている)だけなのでは? 男は女の100倍鈍感です。そして臆病です。 はっきり言葉に出しても、1度じゃ伝わらない人もいます。 そしてモテない人ほど、女性に好かれているという自信がありません。 彼にもう一歩踏み出して欲しいなら、きっかけを作ってあげて下さい。 例えば、2人で夜の公園でベンチに座って黙り込むとか。 彼の目をじっと見つめて、手に触れるとか。 そうまでして仲良くなりたくない、男のくせに情けない! と思うなら、彼のことは諦めてしまった方が良いですね。

doushiyou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当はもっと押してほしいのですが、どうやら彼は結婚直前でふられたりしているらしいので少し臆病になっているのかも知れません・・・ 先日、そんな彼の割にはがんばって(?)くれたのですが、私は私で臆病なので、臆病者同士なかなか進まず・・・ちょっとかんばってみます・・・

その他の回答 (4)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

No3です(補足です) >何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて・・ そうですね、恋愛の波長としては少しずれているのは否めませんね。 彼は「人見知り」で「手を繋ぐのも恥ずかしい」ようであれば、言葉で云々を日ごろ期待するのも難しいですよね。 もうお互い30代なのであれば、将来の事は話されているのでしょうか。 そちらの方向から、彼の気持ちを確かめるのが良いのではないかと思います。

doushiyou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ付き合っているわけではないので将来の話はないのですが、相手が家族の話を割とたくさんしてきます。普段他の人との関わり合い方を見ていると、プライベートと仕事の話はほとんどしない人なのでいいサインなのかも知れませんが・・・

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

40男です。 参考までに・・・ 私の場合は、「恥ずかしくて、人前で手をつなぐ」ことはありえません(^^ゞ なので、「手を繋ぐ」程度の事で、不安になったり愛情を測ったりして欲しくないと思っています。

doushiyou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛情を計っているつもりはないのですが、微妙なところなので、どうしてもサインを探してしまっている状況です。。。

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.2

 私も(妻を含めて)彼女に自分から手を繋ぐ事はほとんどありませんでしたね。いつも女性の方から手を繋いできました。まあ自分から繋ぐとすればはぐれてしまいそうな場所なんかですね。あと階段とか。そういうのって意識してる内は躊躇しますが、その内自然に出来ると思いますよ。手ではなくて思い切って腕組んでみるとか。

doushiyou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり頭で考えすぎるのも良くないのですが、よく取ればいい雰囲気ではあるサインがいくつもあります。反面、悪く取ればイマイチ決めてに欠けているから何も言わないのかな、、、という兆候もあり・・・共通の知り合いが多過ぎてお互い様子見なのかも知れません。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

女性ですが・・ 男性だって女性だって嫌いな人とは手は繋がないと思います。 彼は言葉では何も言ってくれないとの事ですが、 こちらから言ったらまずいんですか? 私も似たような状況でしたが、モヤモヤしているのはいやだったので、 お互いの気持ちをはっきりさせました。 諦めることもいいと思いますが、 まずはご自分の気持ちを伝えることも大事だと思いますよ^^

doushiyou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性だって女性だって嫌いな人とは手は繋がないと思います。 自分もそうなのですが・・・ 何もいってくれないのが、決めてにかけている、他の候補?と悩んでいる、などネガティブかも知れませんがそっちの可能性を考えると私も一歩踏み出せずにいます・・・

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 好きな男性から「ゆっくり見極めて」と言われた

    好きな男性の真意が分からず、困っています。 友人の紹介知り合った男性と、メールのやり取り(週2~3回)をしています。 デートは2回しました。 メールでは、冗談めかして「ホテルに行こう(笑)!」「キスしたい」等と言ってきますが、 実際会うと、一切そんなそぶりは見せず、終始一貫して紳士的な態度です。 デートでは、男性から手を繋いでくれました。 1回目のデートは普通に手を重ねる繋ぎ方で、2回目のデートでは恋人繋ぎでした。 メールでの対応と実際の対応が違うので、相手がどういうつもりか分かりません。 身体目的や軽い遊びなんじゃないかと不安です。 私は好意を持っており、いつか真剣に交際できたらいいなと思っているのですが、 向こうの心境が分かりません。 メールで「からかわないで欲しい。恋愛は慎重になっている」と伝えたところ、 「からかうつもりはなかった。慎重になる年頃だからしょうがないよ。ゆっくり見極めて」と 言われました。 向こうは私のことを嫌ってはいないと思うのですが… 彼の言う「ゆっくり見極めて」の意味が分かりません。 彼がどう思っているかが分からないから不安なのに、「自分で判断しろ」ってことなんですかね? お互い30代で、互いに結婚願望がある話はしています。 どなたか、この男性の気持ちが分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします><

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 男性の駆け引き・・・?お断り?

    ちょっと面倒なことになってきているのでご意見お願いします。 以下いかがでしょうか。 ・数ヶ月前からいい雰囲気の人がいます。グループ恋愛です。 ・もう私たちが既に付き合ってると思っている人も少なくない。 ・元々向こうが少しシャイ?で様子をうかがっているところがあると感じていたが、皆で会うと態度で好意を示してくれる。 ・デート数回後、こちらから誘ったが実現せず。→皆で飲むこと10回近く。2人きりは嫌なのかな、と思い10日程連絡しませんでした。 ・その後彼が誘ってきていたがはしょってしまいますが私に言っていたと気づかず、数日放置してしまった→これを私からの駆け引きと思ったかもしれない? ・イベント企画のため、私が他の男性メンバーと連絡を取っているのを知っている。(やましいことはなし) ・これと駆け引き疑惑(彼がそう思っていればの話ですが)のタイミングは同時。 ・私への誘いだということに気づき、二人で連絡を取り合い、食事が決まった。 ここからです。 最近共通の知り合いが飲みに誘ったところ、「デートする予定がある」と断ったそうなのですが、私との食事と別の日でした。 理解不能なのが、 ・私に興味がないなら2人の食事に誘わなければいいのに・・単なる友達として思っているのか?その割に以前2人で出かけた時と皆で会った後必ず手を繋いでくる。 ・共通の知り合いにわざわざ「デート」と言わずに普通に断ればいいのに・・・ この人は「君には興味ないんだよ。わかってくれよ」というメッセージを流そうとしているのでしょうか。共通の友人(私たちが付き合うのも時間の問題と思っていた)にわざわざそう言ったのもそうだし、私にその情報が入るのも承知の上だと思います。 私から押していたなら断りにくくて遠回しに「わかってくれよ」と伝えたかったのもわかるのですが、食事が決まった直後(しかも向こうから言ってきておいて)のタイミングでなんでこういう話になるのか・・・それとも天然で「他のいい子と出会ってデートなんだよね」と言っているのでしょうか・・・ だとしたら私への誘い、食事、手を繋いでるのって何なんですか・・・?酔った勢いで1、2度ならわかりますが、10回以上手を繋いできてます。態度でも好意があるとは思っていたのですが・・・ 考えるのも面倒くさいことになっていて、もうこの人のことはいいかな、と引き気味です。私には理解不能の彼の行動、みなさん教えてください・・・よろしくお願いします。

  • 手を出してこない男性・・・

    彼30代後半、私30代半ばです。 仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。 週1~2日デートしています。 一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、 彼が私の事をどう考えているのかわかりません。 彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、 指一本触れてきません。 今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 男性に質問です

    好意がない、どうでもいい女の話を他の人にしますか? 気になる男性がいるのですが、あまり話したことがなく挨拶程度です。(共通の知り合いが一人います) 偶然スーパーで会って30分程度立ち話をしました。 何回かコンビニとかで会ってはいたのですが、ちゃんと話したのはこの日が初めてです。 その事を次の日に知り合いの人に話して来たそうです。 自分の話をあまりしない人らしく、知り合いも急に話をされてびっくりしたそうです。 もしかして少しは意識してもらえてるのかな?思いたいのですが…。 男性は好意がない人の話を他の人に話したりしますか?

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 次につながるデート(特に男性に質問です)

    こんにちは。 友達を通してメルアドを交換し、何度かメールや電話をして会うことになった男性が何人かいます。メールをしているとき(お互い顔は知らない)うまくいくのですが、一度デートをするとそれっきりになることが多いです。 相手にとって私がタイプでなかった・・といったらそれまでなんですがもう一度、デートをしてみたい!と思ってもらえるようになりたくてみなさんのご意見を伺いたいと思い投稿しました。 私は人見知りしやすくしゃべるのが苦手です。笑顔もなくなってしまいます。前よりは話せるようになりましたが、構えてしまいます。最初のデートってやはり楽しい雰囲気がなければ次に進みませんよね?だとしたらこういう人間は気に入ってもらえる事はないのでしょうか。友達として知り合いだんだん知っていくのがベストなんでしょうが、私が住んでいる環境から(日本にいません)自然に知り合うのが難しいです。 一回目どんなデートだったらまた会いたいって思いますか? よろしくお願いします。

  • 手を出されないのは魅力不足でしょうか?

    恋愛下手なため相談させてください。 私、27歳。気になる彼32歳です。 共通の趣味があり仲良くなった人で、出会ってから5ヶ月ぐらい経ちます。 メールは2日に1回程度、デートは月1回で、もう5回デートしました。日帰り旅行や、夜景デートもしました。私の誕生日にはプレゼントもくれました。それなりにいい雰囲気の時もあったんですが、彼が何もしてこないんです。 こんなこと初めてで、今めちゃ悩んでます。お互い不定休の仕事しているので月1回以上のデートは難しいんですが、来月のデートの予定までは決まっています。 私は典型的な奥手の恋愛下手。 ちょっと特殊な持病があり、それがコンプレックスで、積極的に恋愛出来ないタイプです。 反対に彼はデザイン系のお仕事されていることもあり、お洒落で見た目も若く、Facebookとか見る限り、女の子にモテモテな感じです。(職場の女の子たちに慕われてる写真が多く載ってます) また、昔は遊んでいたそうで、30過ぎてやっと落ち着いてきたと話してたので、草食系の男性とは違う気がします。 肉食系男性は苦手だ~と以前言ってしまったからかもですが、彼は全く何もして来ないんです。本当に何も。手ぐらい繋いで欲しいなーって、逆に私がもんもんとしちゃってます。 何度もデートして、連絡も取り合っているのに、何もされないのは女として見てないんでしょうか。もしくは、何か決定打となるものがないので、キープされてる状態なんでしょうか。 興味ないならデートはしてくれないよね!と自分に言い聞かせてますが、自信がなくなってきました。。。いつも優しいし、共通の趣味もあって話も合うし、私だけがどんどん好きになっていってる感じです。 同じ世代の男性の方、彼の気持ちはもう私に向いてないでしょうか。ぜひアドバイスお願いします。また今からでもまだ彼を振り向かせるには、どうすればいいでしょうか。 また今度のデートで、私から手を繋いで見ようかなと考えていますが、勇気がなくて出来なさそうです。女性から行動を起こす場合、自然に相手に気があるよ!と伝えるいい方法もあればアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします!