• 締切済み

胸を響かせて歌う方法を教えて下さい

vinceroの回答

  • vincero
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.2

「ガギグゲゴ」などの濁音を使って発声練習をすると良いです。 このとき頭声は使わないようにし、胸に響くように意識し地声を鍛えて下さい。 問題は声の出どころを胸からと意識することです。 頭声はこの練習とは別に鍛えて下さい。 まずは声を胸に響かせることです。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって試してみます。

関連するQ&A

  • 『胸ピク』『筋肉ルーレット』のやり方教えてください!

    なかやまきんに君のネタ「筋肉ルーレット」のような、 大胸筋をピクピクさせる技をやりたいのですが、コツがつかめません。 胸囲は120cm近くあるので(勿論筋肉です)、できるはずなんですが… 問題点は、 ・左右片方ずつやっても、動きが遅い。または上手く動かせない。 ・無理に胸ピクしようとすると、上半身全体が力んで動いてしまう。 ・何度もやっていると元に(緩んだ状態に)戻りにくくなる。 効果的な練習方法やコツ等がありましたら、お教えください。 また、胸ピクが出来るようになった方は、どのくらいの期間練習されましたか?

  • 胸がたれないようにするには・・・

    30代前半です。Eカップなのですが、年齢とともに胸がたれてしまうのを少しでも食い止めるにはどうすればよいですか? 今は叶姉妹もやっている、手の平を胸の前でぎゅっと合わせてお祈りするみたいなポーズや、腕立て伏せをやったりしています。 他にいい運動やお手入れ法、普段気をつけることなどありましたら、教えてください。理想は仰向けに寝ても横に広がらず、お椀型の胸です。

  • 胸の辺りが痛い

    胸の辺りが痛いです。咳や息を吐くと少し痛くて、肩や背中の一部も痛いです。数日前に、外でパンチの練習とキックの練習してたら、肩の方に音が鳴って、やばいと思ったので辞めました。ストレスで思いっきり腕を使ったので力が入っていました。 これは病院で診てもらった方がいいですか?

  • 胸の悩み、、

    高2の女子です、胸の悩みなんですけど、 わたしは片方はCカップのブラがちょうどなんで おそらくCで、もう片方はBくらいで、 少しだけCだと大きい感じです。。((涙 女の子は皆胸の大きさが左右違うと 聞いてるので仕方ないのかなと 諦め気味なんですけど、質問させてください! 大きいサイズに合わせてブラを買ってるんですけど こうゆう場合大きいほうにサイズを合わせていいと思いますか? アンダー&トップを計るとBカップなんですが、 Bだと大きいほうの胸が物によっては下のワイヤーからはみ出たり きつく感じたり、盛れないし、、フィットしないんです! Cだと片方はぴったりなんです、 そのせいで、片方はフィットしていても、もう片方は 少しだけ隙間が、、、 見るからにも左右大きさ違うの分かるし ワンカップは確実に違うんですpq 友達でEカップの子が居るんですが 胸を馬鹿にしてきてすごくムカつきます 「え?Aカップじゃないの?」とか笑いながら 言ってきたり、両方の胸の大きさが違うだけだと 説明しても「話盛ってるでしょ~」とか言われたり めちゃくちゃ嫌な思いしてます。 それで胸のことを気に初めちゃって、、 サプリメントまで買いました 実際片方はCはあるのにワンカップ違うせいで ワンカップ違うから谷間だって出来ないし。 どうすればいいんでしょうか? 切実に悩んでます、同じ悩み抱えてる方 良かったらコメントお願いします、、

  • 胸が小さいです(´・ω・`)

    今大学1年生で今まで何をしてもあまり成長を感じず、ずっと小さいままです D65ですが謙遜ではなく、本当に見た目Aあるかないかくらいの手のひらサイズです… せめてと思い最近胸の色をピンクにしました 下の方も色を綺麗に保つとか、毛を処理するとか綺麗にしてるつもりです 痩せ型(骨が見えるとかではない)ですがくびれと腰のラインは少し自信があります 感度についてはしたことないので分かりませんがノーブラで服を着るとくすぐったいです(???) ずっと胸が小さいのをコンプレックスにして生きてきたので将来彼氏に捨てられたりしないか不安です…胸が小さいために体のことに関しては人よりずっと努力してるつもりです これなら少しはがっかりされずに済みますか…??

  • 胸が痛い…

    一昨日あたりから、片方の胸が軽い筋肉痛になった様な感じと、胸を触ると反対側と比べて大きかったり、しこりか分からないんですけど、出っ張りを感じるようになりました。(しこりとはちょっと違うような…?) 母親や友達に触ってもらっても、出っ張りがあると言われ、病院に行ったほうが良いと言われ、私も不安になり近々行こうと思っているのですが、やはりこれは乳ガンなのでしょうか? ちょっとカテが違うかと思いましたが、他にも思い当たる節があり、それはそろそろ後1週間ほどで生理が来るからそれで張ったような感じになっているのか、それともこないだ彼氏に結構胸をもまれてそれが筋肉痛の様な痛みの原因なのかと思ったので…(^_^;) 生理に関してはいつも張る事は無いし、まして片方だけというのもおかしいかと。 母親や友達にはそんな話は出来ず、こちらで質問させていただきました。 皆さんは、彼氏にもまれて同じような経験をした事がありますか? それともこれはやはり乳ガンなのでしょうか!?

  • 胸のしこり

    こんばんは。 私は23歳ですが、昨日くらいから胸にしこりのようなものがあります。 しこりというのは、片方(右)の胸が全体的に硬い感じです。 もともとは右胸の方が左胸よりパッド1枚分くらい小さいんですが、いまは同じくらいになっています。 また、左に比べるとずっしりした感じで、気のせいかもしれませんが若干温かいような気がします。。 おそらく良性のものではないかとは思うんですが、どう思われますか? また、病院に行く場合にはどのようなところに行けばよいのでしょうか?

  • 胸が痛いです。

    21歳の女です。 ここ、2週間くらい前から全く生理前でもないのに、特に胸の外側が痛くて気になります。しこりのようなものはずっとあったのですが、全く痛くも痒くもありませんでした。しかし、今月の生理が終わってから胸が張ってきて、全体的に胸が痛くなってきました。自分できつく触っても痛みを感じます。まだ成長期なのかなぁっと思っているのですが、こんな事あるんでしょうか。片方だけどうこうってわけではなく、両方共全く同じ痛みを感じます。 何でもいいです、解る方、経験のあった方、教えてください。 次の生理が終わってもこのままの状態でしたら、一度病院へは行こうかと思うのですが、どういう所で見ていただいたらいいのか解らないので教えてもらえたら幸いです。

  • 胸の痛み。。。

    どこで質問するかどうか迷いましたがとりあえずここで質問してみることにします。 普通胸の骨ってボキってなるのでしょうか? (指の骨を鳴らしたり長時間立ってて座ろうと膝を曲げたときになるボキっという音) まさか胸の骨がボキってなるなんて。。。折れた? って思ったので病院いってレントゲンやらいろいろ検査を受けたのですけど結局以上なしでした。。 どんな症状かというと長時間椅子に座ってたり胸を圧迫するような姿勢でいたら胸が痛くなるんです。 それで背伸びしたら胸の骨がボキってなって痛みはなくなります。 でもボキッとなる瞬間は激痛が走ります。 いったいどうなってるんでしょうか? いままで3つの病院へ行きましたがどこも異常なしと言われました。。。 わかるかた教えてください。。

  • 胸を大きくする方法(おっぱい)

    胸を大きくする方法を教えて下さい。。 私は昔から幼児体型の貧乳なのですが、 モデルさんみたいな体系に凄く憧れが有ります・・・。 胸を残して痩せるのが自分的にはベストです☆ 昔の彼氏も、巨乳の方が好きだと言っていました・・・。 胸を大きくするマッサージ、胸を大きくするツボ、胸を大きくする食べ物・・・。 おっぱいが大きくなれば、 どれでも大丈夫だと思っています!(豊胸は怖いので嫌です) ちなみに今はBカップです。 胸を大きく見せる方法ではなくて、 実際にバストアップにつながるものでお願いします・・・。