• ベストアンサー

胸がたれないようにするには・・・

30代前半です。Eカップなのですが、年齢とともに胸がたれてしまうのを少しでも食い止めるにはどうすればよいですか? 今は叶姉妹もやっている、手の平を胸の前でぎゅっと合わせてお祈りするみたいなポーズや、腕立て伏せをやったりしています。 他にいい運動やお手入れ法、普段気をつけることなどありましたら、教えてください。理想は仰向けに寝ても横に広がらず、お椀型の胸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まったくもって、何とうらやましい質問&#1さんの回答なんでしょうT,T 私の友達(Fカップ)によると、ブラをする事!らしいです。寝る時も「乳に合ったブラをして寝る」。 すんばらしい胸の持ち主でしたが、子供に吸われているうちに段々ショボ~ンとなってしまいました。 彼女もスポーツウーマンなので、水泳や体操をしていますが、やはり地球の重力と年には勝てんと言ってます^^; 風呂上りに下から上へのマッサージ、腕立てだと腕が太くなるので、テーブルなどに斜めに寄りかかる感じの「半・腕立て」か、膝をついてのやり方がいいらしいです。 あとは、両手の指先を組み合わせて外に向かって引っ張るのも胸筋にはいいらしいです。 この時、肘は肩の高さまで上げて大きく息を吸ってから、吐きながら引き合います。手を組み替えて10回ずつ1セットでやるそうです。 脇からの筋肉やスジが鍛えられて、横落ちしなくなると言ってました。 すべてナイスおっぱいの友人からの又聞きですが、その彼女の胸状態を見たら信用できるかな~と思いました。

usapyoon78
質問者

お礼

寝る時もブラをする事ですか・・・。 私は家にいる時はひとりだったら、ほとんどしてません。 せめて 起きているときは、ちゃんとブラをするように 心がけようと思います。 両手の指先を組み合わせて外に向かって引っ張る体操も 早速取り入れてみようと思います。 やはり日々の努力ですね。 私も頑張ります!! ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6478
noname#6478
回答No.3

私も同じような境遇です。 若い子達の胸の位置を見ては毎日ストレッチに励んでいます。 やはり、筋肉で支えるしかないと思いますねー。 お祈りのポーズ(私は手のひらを合わせる奴と、同じように 手のひらからひじまで合わせる奴をしています。) あと腕立てですね。私は腕立てがきちんとしたのが出来ないので 壁やカウンターに手をついて簡易腕立てをしています。 あとは水分、栄養なんかも重要ですねぇ。 最近は本当に顕著にお肌や体にでてきますね。 特にコラーゲンなんかは直接お肌にかかわりますしね。 張りも大事ですが、胸のお肌の感じも大変重要ですよね。 ビタミンCで白さを出すのもやってます。 頑張りましょうね!

usapyoon78
質問者

お礼

そうですよね。。。 若い子に対抗しているわけではありませんが、 いつまでも若く、美しくありたいですよね! やはり日々の努力が大切なんですね。 同じような悩みの方のお話が聞けて、とても参考になり、 またとても刺激になりました。 私もweweさんに負けないように、頑張ります。 ご回答 ありがとうございました。

• lovesick
回答No.1

私も胸がHカップあるんですけど垂れそうなので気にしてます。。。 やっぱり大胸筋を鍛えないとだめみたいですね。 簡単な運動法が書いてあるのを見つけたので貼っておきます。 あ、本物の胸は横に広がるのはしょうがないみたいですよ☆ AVなんかで横に行かない胸は偽物ですし。。。 お互い頑張って鍛えましょう!!

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru/undou9.htm
usapyoon78
質問者

お礼

やっぱり 大胸筋を鍛えないとダメなんですね。 お祈りスタイルはどうも腕にばかり力が入ってるような気がして、 効いているのかな?と思ってしまうときがあります。 先日観た タイの映画に出ていた女優さんの胸は、 見事にお椀型でしたので、自分の胸と比べてちょっと ショックを受けてしまいました。 もしかしたら偽物かもしれませんが、 ああいう胸を目指して 私も諦めずに頑張って鍛えます!!  ご回答ありがとうございました。