• 締切済み

アコギで・・・

文化祭とかのライブはうちのところはほとんどエレキなんですが、僕はアコギで盛り上げてみたいです。なので、アコギでみんなを盛り上げる立ち回り、弾き方、マイクなどの位置、歌い方、曲、アコギのみでいけるか(ドラムやベースなどはあったほうがいいか)を多いですが、本気でしたいので、アドバイスをみなさんよろしくお願いします!! あと、ほかにアドバイスさしていただけることがあればお願いします!!

みんなの回答

• tac_fate
回答No.2

どうも。2回目です。 すみませんが曲名までは分かりませんでした。 ですが、「Hoobastank」という洋楽のバンドの「The Reason」 という曲を知っていますか? あれに近いメロディーでしたね...歌詞が英語だったし... すみません、ここまでしか力になれません。 文化祭がんばってください。

6178331212
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りましたww

• tac_fate
回答No.1

自分のところの文化祭でもアコギを使ってる人がいました。 そのバンドでは、最初は普通にエレキでやっていたのですが 途中でアコギに変わり、ステージの真ん中に立って観客が静まるのを 待ってから、静かに弾き始めました。それで、ドラム、ベース、ボーカルと いった順で演奏に加わって行ってたんですが.... 盛り上がるというより、聴き惚れてましたね(笑) それでも、演奏が終わると鳥肌が立つくらい凄いと思いましたし、拍手や 歓声も凄かったです。......まあ、バンドの力量によるところが大きいと 思いますけど...。 参考にならなかったらすいません。

6178331212
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 まずは練習ですねwあとみんなが静まれば・・・ すいませんが、その時弾いてた曲教えてください!