• 締切済み

セイシン(誠心)という結婚相談所?を紹介されました。

友人に、セイシン(誠心)という結婚相談所への入会を誘われました。 別段セレブ志向というつもりも、自分の年収や職種・学歴が人より抜きんでているつもりもありません。 フィーリング重視だと思っていますが、確かに学歴の違う方とは話が合わないことが多く、そういう意味では入会基準のはっきりしているところの方がいいのかなぁとも思います。 友人も私も、恋愛経験が特に浅いというわけではありません。日常生活ではこれ以上の出会いがもうないと思ったので、何らかの行動を起こしてみようかな、と軽く思った次第です。 ただ、BIGLOBEを拝見していると、悪い内容が多く目にとまり、かといって入会をためらうほどでもなく(自分にある程度の自信があり、他人に流されなければ大丈夫なのかなと思い)、迷っています。 入会金にパーティ会費、またそれにかかる交通費や服飾費を考えると、かなり高額になりますし。 こちら(セイシン/誠心)で成功された方々はいらっしゃらないのでしょうか。 他のネットでも失敗談にしか出会えず、成功談は公式HPでしか拝見できません。成功なさった方がどこのネット世界にもいらっしゃらないのかもしれませんが・・・。

noname#245802
noname#245802

みんなの回答

回答No.1

誠心の男性登録者です。 別に成功談ではないのですが、参考までに・・・やる気があればそれなりに成功もあるのではないでしょうか? 私は今年入会してちょっとだけパーティーに出ました。ただ、私の場合は相談所以外でも出会いはあるので、それほど積極的には動いていません。 パーティーに来てた人たちは、まあ普通でしょう。男女とも、キレイな人、カッコいい人もいれば、そうでない人も、ってとこです。外見に関しては。 あと、何歳くらいの人がいるかとか、具体的な質問がありましたらまたどうぞ。BIGLOBEって、どこのページのことですか?

noname#245802
質問者

お礼

このたびは、ご返答をいただきましてありがとうございました。 大変、貴重なご意見、参考にさせていただきます。 多分…。理想が高いので評価が厳しくなるのでしょうね。 (BIGLOBEの相談室でも、何件か私と同じような相談事が投稿されていました。) また、ご機会ございましたらよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 誠心という、結婚相談所に入会しようと考えていますが…

    誠心という、結婚相談所に入会を考えています。 現在、入会の審査を通過し、会費を支払う段階になっていますが、どうしようか悩んでいます。(会費を支払う期限までには、少し間があります) というのも、ネットでの相談や、口コミ情報を、いろいろみているうち、不安になってきたからです。 私は現在、35歳です。口コミ情報を見てると、35歳以上の人たちからの評判がよくなさそうな感じで・・まぁ、ここに限らず、どこの相談所でも、若いほうがいいというのは変わらないと思いますが^^; もう少し情報を集めて、検討したいと思っています。 口コミ、体験談等、なにか情報がありましたら、ささいなことでもいいので、どうか教えてください!

  • 結婚相談所に勝手に登録されてしまいました

    はじめまして、30代の女性です。 先日、母が私に断りなく結婚相談所(大手ではありません)に入会金を払って 私を登録していたことがわかりました。 私は現在病気をしており、治療してきちんと病気を治すまではお見合いをや結婚を 考えるつもりはないのですが、写真・プロフィール・学歴などわたしにはどんな内容なのかも わからないまま、登録されているようです。 母は、お金を払ってしまったのだから退会する気持はないと言い張ってゆずりません。 結婚相談所のことは今まで検討したことがなかったため、 このような形での入会があり得るとは考えたこともなく、ショックを受けています。。。 (友人にきくと「そういう話は知り合いにもあった」ということなのですが) ほかにもこのような体験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? お話をきかせていただけましたら、たいへんありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚相談書・関西ブライダルについて

    関西ブライダルという結婚相談所に入会しようと考えましたが、入会して活動しているかた、 成婚脱会されているかたがいれば、経験談を聴かせて貰えますか? ネットで検索してもあんまり情報が少ないので。 関西でお勧め結婚相談所がいれば、教えてください。 30の女性で焦ってます。

  • どちらの結婚相談所に入会すべきか?

    結婚相談所への入会を考えており、5社面談に行きました。 最終的に2社に絞り、どちらの相談所に入会したらよいのか悩んでいます。 経験者の方のアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。 (私は現在37歳の女性で初婚です。学歴は短大卒、職業は役員秘書です。) 1.地域密着型の相談所   ・会員数150人位。男女の比率は半々だそう。   ・アドバイザーは2人でご夫婦で経営されており(60代の方)、    女性会員は奥様が担当されるとの事。    下町育ちのチャキチャキした感じの方でした。   ・相談所内で面談もお見合いも行っており、    私が面談に行って1時間経った頃に背後でお見合いが始まりました。    お互いのプライバシーもあるのではないかと、ちょっとびっくりしました。   ・アドバイザーさんからの説明が半分、雑談が半分で終わってしまい、質問したいことも十分できず・・・。    おばさまの世間話に巻き込まれました。   ・でも正統派の相談所だという印象を受けました。 2.銀座にある相談所   ・会員数200人位。男女の比率は明確な答えはもらえませんでしたが、女性が多いとの事。   ・アドバイザーは5人位で、40代後半の女性が担当しているとの事。   ・面談した時のアドバイザーさんはサバサバしたお姉さまという感じ。    それゆえ、時々辛口な意見も言われたりしましたが、    面談は個室で行われ、分かりやすい説明で、質問も十分できました。   ・医者や弁護士などセレブをうたっている相談所だという印象を受けました。 前置きが長くなりましたが、アドバイザーの方はどちらの相談所もそれぞれのよさがあり、 自分にとってどちらが合うのか、決定打がないのです。  1の地元密着型の相談所でアットホームな雰囲気の中、お見合い活動をしていくか・・・。    2の年齢の近いアドバイザーさんと辛口な意見を頂きながら、お見合い活動をしていくか・・・。  こちらの相談所はセレブをうたっているので女性会員が多く、となると、  女性会員の活動は苦戦するのはないかと思われるのです。私自身、セレブ結婚は望んでいません。  同じような悩みを持ったことのある方、経験者の方からのアドバイスを頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所に入会したが・・・・

    私は最近結婚相談所に入会した20代後半の女です。仲人や良縁系の連盟に加入している相談所に加入しました。 私の希望としては年収350万以上で年齢は30代前半までの男性がいいのですが、実際は30前半の人自体が少なくていても年収300万以下だったりや40前後の人が圧倒的に多く(学歴も高卒が多く年収も400万いかない人が多い。)正直かなり落ち込んでいます。 結婚相談所に加入していた方やしている方は実際どうですか?条件に合う人は見つかりましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 結婚相談所とのやりとり

    今年で33歳になる男です。 婚活パーティーで上手くいかず、昨年末に結婚相談所(入会金15万、成婚料15万)に入会しました。 その私立の相談所は年配の女性一人で運営です全国ネットの連盟に加入していて入会者は連盟のホームページを開いて入会時に発行されるパスワードを入力すると、連盟に加入している全国の相談所の入会者のプロフィールを閲覧出来、各自お見合いの申込みが出来るとのことです。 今月自分が住んでる県の県報を読んでいると、県立の結婚相談所(入会金5000円、成婚料なし)がある事を知りました。 安かったので、入会しました。 私立の相談所の方からメールで「No.番の子は、いい子ですよ、お見合いしてみせんか?」とありました。 僕が「プロフィール拝見させてもらいました。ただ相手の女性が休みが土日みたいなので…」と送信したら、「相手の女性は仕事は16時までなので仕事が終わってからお見合い可能です。そろそろ活動しましょうよ」と返事ありました。 「相手の女性が仕事が終わってからは酷なので」と返事をしましたが、「そろそろ活動しましょうよ。」と返事ありました。 成婚料15万を考えると、お見合いに踏み切れないのと、県立の相談所主体で活動したく数名の方とお見合い調整をしてるので「はい、お見合いします」と言えませんでした。 また相手女性が仕事が終わってから、お見合いとなると負担にもなるので どのように返事をしたら良いと思いますか? まさか県立の相談所にも入会してそちちでもお見合いするのでと言えず…。

  • 結婚相談所(ネット版)を探しています。

    OMMG等の結婚相談所とは別にネット上で信用できる結婚相談所を探しています。実際入会されていた(る)方、人づてで聞いたことがる等体験談などをお聞かせいただけると選択する際の良い参考になります。ちなみに今「ブライダルネット」「恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」」などどうかな?と思っています。30歳独身男性です。よろしくお願いします。

  • 結婚相談所の選び方

    32歳(今年33歳)婚姻歴無し女性です。 3年半付き合いの彼が結婚する気がないことが発覚。 同棲をもちかけてものってこない。 将来的に結婚して子供も持ちたいから、 結婚を考えると1番効率の良い結婚相談所入会を考えています。 しかしネックは金銭面です。 今のままだと入会金が一括で支払えません。 月会費はなんとかなりますが。 安月給なんで金銭面で負担です。 1年前にリストラにあい失業しました。 ここ1年無職でした。 1ヶ月前から非正規雇用の事務として働いていますが現在数ヶ月の試用期間中です。 必ずしも本採用になるとは限らないから 正式に採用されなければ収入が途切れます。 紹介もないし、職場は10人程の小さな事務所なので出会いがありません。 同年代の男性はほとんどいないし、入って1ヶ月なのでよく知りません。 仕事以外で雑談することがありません。 カッコいい人もいいなと思う人もいません。 職場に出会いがあればわざわざお金をかけて相談所に入らなくていいなと思い腹が立ってしまいます。(職場は出会いを求める場所では ないということは百も承知です) 入会金無しだったり、入会金と月会費の安いリーゾナブルは相談所なら入会できます。 しかし入会金があってある程度の料金の相談所のほうが安心でしょうか。 婚活パーティーは何度か参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 マッチングアプリは顔出しが嫌なのでやっていません。 年齢的にも相談所に行くときがきたのだと思います。 質問1 相談所は、大手と中小どちらがいいですか? 質問2 データマッチング型と仲人型ならどちらがいいですか? なるべく早く結婚したいです。 男性とは普通にコミュニケーションがとれますが口下手です。 質問3.入会ゼロで成婚料有りの相談所と入会金ありで成婚料なしの相談所ならどちらがいいと思いますか? 質問4 ネット婚活と結婚相談所ならどちらがいいですか? 質問5. 30前後〜42歳くらいの男性で 高学歴、細身、高身長、コミュニケーション能力高い、身元がはっきりしていて家柄もある程度良い男性がいいです。(太っている男性やハゲている男性はお断りです) そういった男性と出会う方法って相談所入会以外にありますか? 今、金銭面で余裕がないからお金を貯めてから相談所に入会しようかなと思いますが今すぐにも行動したいので 何ヶ月も経ってから入会というのはとてももどかしいです。 とても結婚に焦ってます。

  • 結婚相談所 誠心てどうなのですか?

    私は34歳の女性です。 誠心という結婚相談所に登録しようと考えているのですが、迷っています。 もし、他におすすめのところがあれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚相談所の組織について質問。

    僕は、今年で38歳になりますが、まだ未だに彼女もいないし勿論結婚相手もいません。実際僕の性格にも問題があります。僕は、最終学歴が中学校卒業程度の学歴しかありません。そして、性格が非常に真面目で几帳面です。そして、人付き合いが非常に苦手で周りの人や職場の同僚達とでも全然お話をしません。僕は、無口と言っていいほど人とお話をしません。普段は会社が休みの日でも一日中家に閉じこもりっきりでテレビを見たりパソコンをしています。この生活が僕が幼い頃からずっとこう言った生活をしてきています。このままではいけないと思って僕自身が結婚相談所に入会して相手を見つけようと思うのですが、結婚相談所の安全性や信頼性が僕にとっては凄く気になります。最近の社会では色んなネットでの事件や結婚詐欺が新聞やテレビで放送されているので心配で入会する事が不安です。全国の方でこの結婚相談所の組織に対して中身の詳しい知識及び情報を持っていらっしゃる方がおられましたらぜひ教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう