• 締切済み

結婚相談書・関西ブライダルについて

関西ブライダルという結婚相談所に入会しようと考えましたが、入会して活動しているかた、 成婚脱会されているかたがいれば、経験談を聴かせて貰えますか? ネットで検索してもあんまり情報が少ないので。 関西でお勧め結婚相談所がいれば、教えてください。 30の女性で焦ってます。

noname#221811
noname#221811
  • 婚活

みんなの回答

• platinum58
回答No.2

この相談所を使ったことはありませんが、ちょっとした見方を…。 各相談所がどこに儲けの中心を持ってきているかで判断すると良いと思います。 結婚相談所にかかる費用って、 入会金・サポート料・お見合い料・月会費・成婚料などいろいろありますが、 各相談所の費用体系は、これらの中のどれかが突出して高くなっています。 つまり、このどれが高いかでその相談所がどうやって儲けているのかが分かります。 例えば、 「お見合い料が高い相談所=お見合いをたくさんしてもらうことで儲ける」 「成婚料が高い相談所=結婚してもらうことで儲ける」 「入会費用が高い相談所=入会してもらうことで儲ける」という感じです。 そうすると、成婚料が高い相談所は結婚してもらわないことには儲からないので、 成婚退会してもらえる様に精一杯のサポートをしようとする意思が働くでしょうし、 逆に、入会費用が高い相談所の場合、入会してもらえば あとは成婚退会でも中途退会でも売り上げは大して変わらないので、 入会してもらうことに注力されてしまうかもしれません。 あとは、広告を余りだしていないところでしょうね。 一度ググっただけで、バナー広告にやたら出てくるようなところは それなりに広告費用を払っているわけで、会員集めがメインなのかなと思ってしまいます。

• tknkk7
回答No.1

相談所大阪みゆき・・・