• 締切済み

結婚相談所に入会したが・・・・

私は最近結婚相談所に入会した20代後半の女です。仲人や良縁系の連盟に加入している相談所に加入しました。 私の希望としては年収350万以上で年齢は30代前半までの男性がいいのですが、実際は30前半の人自体が少なくていても年収300万以下だったりや40前後の人が圧倒的に多く(学歴も高卒が多く年収も400万いかない人が多い。)正直かなり落ち込んでいます。 結婚相談所に加入していた方やしている方は実際どうですか?条件に合う人は見つかりましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

noname#228595
noname#228595
  • 婚活

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.4

相談所に入会する人はなんらかのハンディがある人たちです。希望条件の人たちは、そんなところに行きません。考えが甘い。 知人は43才男性初婚で相談所に行った。申し込まれたひとは、23才。何でも父親みたいな存在感のある人が希望だったそうです。もちろん断ったが。そのうち、転勤なりあちらの職場で離婚歴のある女性と結婚したとメールがきていた。 貴女の希望条件にピッタリ合った人がもしいたとしたら、それこそ警戒したほうがいい。それで騙されて泣きを見た人がたくさんいます。

• citytombi
回答No.3

もし高収入の相手を見つけたいならば、それ専門の結婚相談所があります。 そこに入り直すのも手です。 https://www.club-sincerite.co.jp/ http://www.clubotwo.jp/matching_yokohama/?gclid=EAIaIQobChMIztCe8aOZ1gIVQ6FoCh0iFgeaEAAYAyAAEgLKxPD_BwE http://exesite.net/

noname#237141
noname#237141
回答No.2

相談所に登録している男の問題ってことですね。 そりゃそうです。いい男はわざわざ相談所なんか使う必要ないですから。 (女性もそうなんでしょうけどね) 30代前半・・一番難しい年代だと思います。 30も回って大方アラフォーなら、相手が40代とかバランス取れてくるので カップル成立率(婚姻率ではない)は高まるんでしょうけど。 あなたが20代後半なら相談所なんて利用する必要もないと思いますけどね。 相談所って・・良縁というよりも「ほぼ妥協」で決めるものだと 私は思います。

回答No.1

結婚相談所って、あなたが出品物のネットオークションと同じだと考えると良いかも。しかも、売買が成立するとどちらかがキャンセルしない限り出品物も落札者も二度と出てこない。 多くの女性と同じ希望だと、自分のスペックが高くないと、数ある出品物のひとつであるあなたが、希望の落札者を落とされる可能性は限りなく少なくなります。 希望の落札者に落とされた出品物は、自分からはまずキャンセルしないですよね。 なので、もし、ホントにその結婚相談所で成婚したいなら、他の多くの女性と異なる希望を持つか、または、競争相手の誰よりも高いスペックを自身が持ちそれを売りにするべきということになります。 今の結婚相談所の中でスペック負けするなら、あなたが勝てる結婚相談所を探してそこで狩られるのを待つか、狩り場でないところで狩り(ナンパ)をするか、今の結婚相談所で成功率が低いのは覚悟であなたが狩りをするか ではないかと。 その年で結婚していないってことは、忙しくて女性を相手にできないので手っ取り早く結婚相手を探しているか、女性に奥手で自分からは動かないか、条件に難があるかです。 ご質問者さんは婚活での主たる条件で、ご自身は妥協している気になっているかもしれませんが、世の状況を見ると主たる二つの条件でどっちも上位何割かを狙いたいという、まったく妥協していない状態なんです。 入札を待っていたら勝てる道理はありません。結婚相談所のアドバイザーに働きかけて落札を狙うことです。