結婚相談所の入会を考えている35歳の私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所に入会を考えている35歳の私が悩んでいます。口コミ情報を見ると、35歳以上の人たちからの評判がよくなさそうな感じで不安になっています。
  • 私は結婚相談所の入会を考えていますが、口コミやネットの情報を見ていると、35歳以上の人たちの評判があまり良くないように感じます。
  • 結婚相談所に入会を検討している35歳の私が悩んでいます。口コミ情報を見ると、35歳以上の人たちからの評判があまり良くないように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誠心という、結婚相談所に入会しようと考えていますが…

誠心という、結婚相談所に入会を考えています。 現在、入会の審査を通過し、会費を支払う段階になっていますが、どうしようか悩んでいます。(会費を支払う期限までには、少し間があります) というのも、ネットでの相談や、口コミ情報を、いろいろみているうち、不安になってきたからです。 私は現在、35歳です。口コミ情報を見てると、35歳以上の人たちからの評判がよくなさそうな感じで・・まぁ、ここに限らず、どこの相談所でも、若いほうがいいというのは変わらないと思いますが^^; もう少し情報を集めて、検討したいと思っています。 口コミ、体験談等、なにか情報がありましたら、ささいなことでもいいので、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

35歳でも容姿さえ良ければ、大丈夫です。 逆に言うと、容姿が良くないと難しいかもしれません。 (男性は容姿半分、年収や仕事半分でしょうか?) 確かに人柄や生活のリズムも大切です。 ただ、みなさん、自己紹介の文章が簡単すぎたり、あまり上手じゃないんですね。 そうなると、写真しか判断基準がないのです。 また、写真を細工しても「会ってみたら別人」では、やはり断られてしまいます。お互い労力の無駄になるだけなので、やめた方がいいと思います。

lolo2008
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます!! 35歳でもなんとかなりそうな感じで、ちょっと安心しました。 写真は、プロの方に頼むと、とっても変化するみたいですね・・ でも、実際会ってがっかりされる、っていうことになりかねませんよね、 細工はやめておきます。。 実は明日、お金を納める期限日で…これから、最終判断します。。

関連するQ&A

  • 結婚相談所(結婚情報会社)の入会先について悩んでいます

    30歳・独身女性(会社員)です。 現在上京して10年になりますが、なかなかいいご縁がなく、結婚相談所(結婚情報会社)への入会を考えています。 すでに5-6社ほど資料請求して、内容を比較しましたが「ここ!」という決め手が見つかりません。 それぞれの会社の評判や体験談、その他アドバイスなど聞かせてください! 資料請求した会社は・・・ (1)オーネット (2)サンマリエ (3)パートナーエージェント  (4)ブライダル情報センター (5)ツヴァイ (6)ノッツェ                               です。 実家(東海地方)に戻っての婚活も考えていますが、まずはいい出会いがあればと思っています。 是非ぜひ、皆さまご意見よろしくお願いします!!

  • 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べています

    34歳の独身OLです。 結婚相談所に入会しようと思って、ネット等で色々調べていますが、費用が高い事もあり、どこに入会するか決めかねています。聞くところによると、市町村が運営している安い費用の結婚相手紹介機関などもあるようですが、詳細が分かりません。 もちろん、民間の相談所でもいいのですが、費用が安く、良心的な相談所等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。無料の結婚相談所などを望むのはむしが良すぎるかと思いますが、月会費10万円などというところもあり、とても払えないので、真剣に悩んでいます。

  • 関西の結婚相談所について教えて下さい。

    ・サンセリテ ・クラブオーツー ・フェリーチェ ・ドクターズエクセレンス ・誠心 どこがオススメですか。 誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。 入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。 上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

  • セイシン(誠心)という結婚相談所?を紹介されました。

    友人に、セイシン(誠心)という結婚相談所への入会を誘われました。 別段セレブ志向というつもりも、自分の年収や職種・学歴が人より抜きんでているつもりもありません。 フィーリング重視だと思っていますが、確かに学歴の違う方とは話が合わないことが多く、そういう意味では入会基準のはっきりしているところの方がいいのかなぁとも思います。 友人も私も、恋愛経験が特に浅いというわけではありません。日常生活ではこれ以上の出会いがもうないと思ったので、何らかの行動を起こしてみようかな、と軽く思った次第です。 ただ、BIGLOBEを拝見していると、悪い内容が多く目にとまり、かといって入会をためらうほどでもなく(自分にある程度の自信があり、他人に流されなければ大丈夫なのかなと思い)、迷っています。 入会金にパーティ会費、またそれにかかる交通費や服飾費を考えると、かなり高額になりますし。 こちら(セイシン/誠心)で成功された方々はいらっしゃらないのでしょうか。 他のネットでも失敗談にしか出会えず、成功談は公式HPでしか拝見できません。成功なさった方がどこのネット世界にもいらっしゃらないのかもしれませんが・・・。

  • 結婚相談所に入会するかどうか迷っています

    20代後半の男性、関西(奈良)在住です。(※出身は中部地区) ルックスは人並み以下(異性からは普通としか言われてませんが、お世辞も加わっている気が)。 国公立大院卒、年収は400~500万くらいです。 職場にも学生時代の友人も男ばかりなので、異性との関わりが全くありません。 合コンや街コンにも行ったことがありますが、元々異性に対して内気な方なので、全然ダメでした。 両親からのプレッシャーはまだ無いため好き勝手やって良い年代ですが、 自分のスペックを考えると、結婚するつもりなら、そろそろ動いたほうが良いと考えています。 なので、実は結婚相談所に入会しようかと思い、資料を取り寄せました。 自分の性格を考えると自発的に動くのは難しい気がしますので、 もし入るならしっかり面倒を見てくださるところを選びたいと思っていますが、 入会するかどうか以下の理由により迷っています。 (一部結婚相談所と関係ないものもありますが) 1.結局色々ありすぎて良くわからないところが多い。 2.口コミや評判を調べるほど、悪い評判がたくさん見つかる。又は評判自体が書いてない。 3.金額的にも、「まあいいか」で済ませられる額ではないので、費用対効果をしっかり考えたい。 4.住民票とかは男女問わず提出されているが、国籍や宗教については書かれていない。   また、自己申告の所で嘘を付いているかもしれない。 5.無料マッチングの結果を見ると、同年代が余り出ていない(20代後半は結婚相談所には若すぎる?) 6.友人や同僚に相談してみたいが、結婚相談所を使用した人はいない。 また、結婚相談所自体に抵抗のある方もいるので、相談しにくい。 (※一部の友人に相談しましたが、引かれてしまいました・・・。) こんな状況なのですが、3点質問したいことがあります。 1.上記の迷っている点4について、実際に結婚相談所を使ってみて解決できるものでしょうか? (事前に担当者さんに話せば,多少なり考慮して貰えるものでしょうか?) 2.このようなスペックの人間は、やはり結婚相談所を利用したほうが良いのでしょうか? 3.私の性格やスペックから、お勧めの結婚相談所があれば教えて下さい。 (できれば関西地区の人間が使用出来る所。)

  • 結婚相談所のキューピッドクラブってどうですか?

    結婚相談所のキューピッドクラブに入会を考えています。実際どうなんでしょう?現在・過去に入会されていた方の体験談など教えて頂けないでしょうか。色々な方から教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

    30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。 『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。 現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

  • 結婚相談所って?

    結婚相談所って巷にあふれてますが、有名所は私にとって高額すぎて入会の対象に出来ません。 どこか、低価格で良心的な所や公共(都や市や区)で営業している結婚相談所をご存知の方、もしくは利用された事のある方情報をお願いします。 結婚相談所の体験談なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 地方の結婚相談所選びについて

    私は現在27歳で年齢=彼氏いない歴の女です。 年齢が年齢の為結婚相談所に興味あります。 結婚相談所を選ぶコツ等はありますか? ネットを見ると、条件外の人ばかり紹介されるや入った後放置や紹介全くされなかった等の意見もよく耳にします。 実際結婚相談所に入会されていた方はどうやって選びましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。 興味ある相談所は何個かリストアップしましたが、口コミ等が全くなくて情報がわかりません。

  • JBA加盟の結婚相談所に入会している人

    34歳婚活中の女性です。今年の春に大阪のJBA加盟の結婚相談所に入会しました。JBAとは関西最大の結婚相談所のネットワークです。関西のほとんどの結婚相談所はこのJBAなどの組織ネットワークに加盟しているようです。 お見合を何件も申し込んでいますが、3週間待たされ、全て断られ、現在8連敗中。なのでまだ一度もお見合が成立していません。考えられる理由としては、 1.私自身に魅力がない(若くない&容姿) 2. お見合料金が高い(相場は1万円、入会金や成婚料、月会費が高い場合は、お見合料金が5000円位で安く設定されている相談所もあります。相談所によって異なりますが、TOTAL金額は決して安くありません) そこで、同じようにJBA加盟の相談所に入会されて活動中の方! 体験談を教えて下さい。お見合を申し込んだ相手とこんなに会えないものなんでしょうか?お見合を受ける側もお金を払わないといけないシステムなので、相手の条件が良くなければ、断るということも多いに考えられますが… 私がお見合を申し込んだ男性は30代前半から半ばで年収400万円~500万円台の方で、それほど高望をしているわけではありません。こちらの希望としてはタバコを吸わない方で、ごく普通のサラリーマンを希望しています。年収1000万以上とか言っているわけではありません。 私の容姿は自分が思うに普通で、美容院でヘアメイクをしてもらい、ベストな写真をお見合写真に添付しています。よろしくお願いします。