• 締切済み

ジャスコのバイトで気になること

9月7日にジャスコ(イオン)バイトの面接・選考会に行ってきました。 もし、採用となった場合、クレジットカードの加入やイオン銀行の口座 を作らないといけないのですか? 破産して、ブラックリストに載っているので、果たして大丈夫なのか どうか不安です。

みんなの回答

• tango-dog
回答No.3

イオングループは社員からアルバイトまで出退勤管理をカードで行ないます。(普通でいうタイムカードのガッチャン!とすることね) そのカードというのが、顔写真入のイオンクレジットカードです。これが社員証の役目になります。 必ずカードは作らなければなりません。 しかし、#2様回答の通り、クレジット機能のないカードを選択することもできます。それは質問者さんのようなブラックの方や、クレジットをどうしても作りたくないという人のためです。この場合、ブラックでも確実にカードが作れますので安心してください。 ただしクレジットなしのカードなら、社員割引できません。 社員割引は、『毎月20日はイオンデー、カードでお得、フッフ~ン♪』、というのが毎日と思ってください、それができなくなります。 この割引目当てでイオンで働きたいという主婦の人が多いのですからね。 イオンで働くのなら、イオン銀行の口座(できればWAON付き)を作っておいて損はないです。

• 764R
回答No.2

そんな義務はありませんのでご安心を。 従業員カードはクレジット機能付が普通ですが、 クレジット無しのものも作れます。 ただし、その場合は従業員割引が受けられないというデメリットがあります (従業員割引はクレジット請求時に割り引かれるから)。 給与口座はどこの銀行のものでもOKなのでイオン銀行のを作らなければいけないというのもありません。

• zorro
回答No.1

採用となった場合、クレジットカードの加入やイオン銀行の口座を作らないといけないのですか? 給料の振込口座を作らされる可能性もありますが、個人の自由に任されています。

kaaonmae
質問者

補足

クレジットカードの加入も必要ないんですか?