autocadで前回の入力文字を再度入力するツールを探しています

このQ&Aのポイント
  • autocad 2006 を使用しています。文字編集の際に、前回入力した文字を呼び出すことはできないのでしょうか?文字のコピーを忘れたり、図形をコピーすると文字のコピーが消えてしまいます。登録した文字から選択できるツールを見つけましたが、既存の文字を編集するためのフリーツールを探しています。また、最近入力した文字を記憶していて呼び出せるツールが望ましいです。
  • autocad 2006を使用しています。文字編集の際に前回入力した文字を呼び出す方法はありますか?クリップボードにコピーすると文字のコピーが消えてしまい、図形をコピーすると文字のコピーが上書きされます。登録した文字から選択できるツールを見つけましたが、既存の文字を編集するための無料のツールを探しています。また、最近入力した文字を記憶していて呼び出せるツールが望ましいです。
  • autocad 2006を使用しています。文字編集の際に前回入力した文字を呼び出す方法はありますか?文字のコピーを忘れたり、図形をコピーすると文字のコピーが上書きされます。登録した文字から選択できるツールを見つけましたが、既存の文字を編集するためのフリーツールを探しています。また、最近入力した文字を記憶していて呼び出せるツールが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

autocadの文字編集で前回の入力文字を再度入力するツールを探しています

autocad 2006 を使っています。 文字編集の時に、前回入力した文字を呼び出す事は出来ないでしょうか? 前回入力した時点で、クリップボードにコピーすればよいのですが、それを忘れたり、 文字をコピーした後に線分等、図形をコピーしたりすると文字のコピーは消えてしまいます。 それから、前々回や数回前に編集した文字をもう一度入力したい時もあります。 新しく文字記入する際に、登録した文字から選択するツールは見つけたのですが、 既に書いてある文字を編集する時に使える(フリー)ツールを探しています。 また、登録した文字ではなく、最近入力した文字を記憶していてそれを呼び出す物の方が良いです。 どこかにありませんか?

noname#72053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

KjuFactoryさんで公開されているAcadRemoconを利用してみては いかがでしょう。 下記のスレッドにある「OverDDedit.vbs」を使えば、 文字修正のときに、以前修正した文字を10個まで記憶しています。 導入方法、使い方は下記のHP内を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kjufactory.com/bbs/thread.asp?thread=200803130001
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、危険な気配がする内容でしたが、 試してみようと思います。