• ベストアンサー

複数の文字列をコピーをして再度遣いたい

Word2000の時はクリップボードに最大12個のデータが保管できて、<クリップボード>ツールバーで貼り付けるデータを選択できましたが、Word2003ではこの機能が無くなったのでしょうか。 2個目のコピーをすると、1個目が消えてコピーできなくなり不自由になりました。Word2000のような機能が使えるように何方かお教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanekor
回答No.2

メニューバーの「編集(E)」に 「office クリップボード(B)」という項目があるので、 選択してください。 そうすれば、右にクリップボード履歴が表示されるようになり、複数件記録可能になります。

yohanekuni
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。こんなにも即時といえるほど早く回答いただき感激しています。 同じ文字列を何度も入力する作業が大変楽になりました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

下記のことでしょうか? Office クリップボードを使用するには http://support.microsoft.com/default.aspx?SCID=kb;ja;881283&sd=offn

yohanekuni
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。 大変詳しい説明の回答ですので、高齢な初心者の私には理解に時間がかかりますが、理解できるまで挑戦いたします。厚く御礼申し上げます。