• ベストアンサー

ジュリアナ・・・あれは何ですか。

昨日ジュリアナが一日復活したとかで、テレビでその様子が放送 されていました。 あのおばさんのボディコンは言葉をなくします。 パンツ見えてます。 楽しそうですが何が楽しいのでしょうか。 私はバブル時代小学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.6

質問者様より、少し年上です。 おそらく、「なりふり構わず開けっぴろげな事をする」自分に、何者にも縛られない自由さを感じていたのだと思います。 景気が良く、深刻に明日の事を考えるなんてしなかった時代です。 やりたい事をやる、と言うよりは、「無茶をする事が自分の強さ」と感じていたのではないでしょうか。 少々パンツが見えたぐらい気にしない。 周りが、愉快か不愉快かではなく、気にしない自分が素敵だったのです。 一夜限りの復活で盛り上がってのは、他の方が書かれているとおり、懐かしむと言う事です。

noname#67522
質問者

お礼

「何者にも縛られない自由」と、ぱんつ・・・。 何だか深いですね。 「無茶をする事が自分の強さ」は十代の特権だと思います。 懐かしいのはわかるのですが、あの格好を再びする感覚が わからないのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 私は質問者さんと同じ歳くらいだと思います。 他の方のお礼で「無茶をする事が自分の強さ」は十代の特権だと思います。」っていうのがありますが、これは「今」なんですよね。 今の女子高生は「何してもOK」って感じですが、それが女子大生だった時代があったわけです。「大学生になったら何してもOK。早く大学生になりたーい!!」って思っていた人も多いはず。 就職なんて一人に対して10社も20社も内定を貰って、就職活動が人事部の人との飲み会だった時代です。 ちょっと可愛ければ車やブランド物のバッグ、マンションなんてものを貰ったいっていう話しも聞きます。 あの頃が一番輝いていて、その頃に一瞬だけ戻った気になっているんだと思いますよ。 パンツ丸見えでOKなのは、気持ちが20代に戻っているからだと思います。

質問者

お礼

マンションに車も貢いでもらえるなんてスゴイです。 ホステスさんみたいですね。 実はこうやって皆さんに回答いただいても何が楽しいのか わかりませんでした(笑  すみません。 私もクラブへ友達と何度か行ったのですが、うるさいなぁ・・・ と思いました。『騒ぐ』感覚がわからないんですね。 昔が懐かしく、同じ格好してパンツを見せる感覚が理解できません でしたが、「とにかくノリノリになりたいんだ」という ことはわかりました。 皆さんありがとうございました。

• dai-ym
回答No.8

ああいった踊りとファッションが一部の人の中では先端だった時代の出来事です。 いかに目立つかが大事だったため、どんどん露出が過激になり、最後は大事なところだけシールで隠すだけの服とは呼べない格好をする人も出ていたようです。 そうやってめだって、バブリーな人にナンパされて高級レストランで食事をして・・・ そんなおバカな時代だったと言うことです。

質問者

お礼

シールですかぁ・・凄いです。サンバカーニバルみたいですね。 そう考えると、ぱんつが見えなければ 何だか受け入れられるかもしれません。 ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.7

あれが「最先端」「オシャレ」「イケイケ」な時代が「バブル絶頂期」です。 お立ち台に立つのにもステータスが必要だったそうですが。 (今30代後半~40代前半のお母さん等に聞いてみてください。当時都心のOLだと行った事がある人は多分結構います) 古本で見つかるなら「東京の噂(東京ルーマーズ著)」なんかを読んでみれば有る意味驚喜・狂喜な時代だった事がよ~わかります。 ま、懐古のイベントって事で余り気にしない事です。

質問者

お礼

マニアックなコスプレみたいなものでしょうか。 アニメのコスプレする人達の気持ちは理解できるんですが(しませんが) あれは何だか違う気がしました。 ありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.5

今でいうとこの、クラブです。それが楽しいと思って行ってる人と同じように、20年前に彼女らはそれが楽しいと思って通ってました。何が楽しいかは、その人それぞれです。全く興味がない人は、全く理解できないでしょう。 まあ、なぜいまさらということであれば、単なるノスタルジーのイベント、お祭りということです。それ以上の意味はないでしょう。あえてあるなら、そのイベント仕掛け人が描いた広告効果ではないでしょうか。

質問者

お礼

何が楽しいかは人それぞれ・・・。 ジュリアナに細分化した楽しみ方があるとは思えないのですが・・。 映像を見た感じ、また復活しそうです。 数年後もあの格好するのかと想像するにキツイです。 ありがとうございます。

回答No.4

たぶん、質問者様と同年代ですが、あのころ(バブルのころ)って 女の子へのプレゼントとかも凄かったといいます。 少し顔を覚えてもらったら、ブランド物や 車なんてものが飛び交ったらしいですね^^; 踊って顔をうって、高価なプレゼントを・・・・ それは楽しくなります^^;

質問者

お礼

私も高価なプレゼントは大好きですが(笑 不思議なのは、お立ち台に立ち、扇子をフリフリ腰を振るだけの 踊りを繰り返す事の意味がわからないのデス。 単にナンパ待ちというわけでないそうです。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

輝いていた時代に一夜限り戻れる夢をみているのです。

質問者

お礼

うーん、でもぱんつ見えてるんですよ。 大人の女がパンツ見せていいのかと・・。 ありがとうございました。

noname#66464
noname#66464
回答No.2

あの世代ですが…行きませんでしたよ(近くで仕事してたけど)。 ボティコンでああいう所に行く人(ディスコとか)は限られていますよ。 今だって全員が同じファッションをしているわけじゃないでしょう? まー あの時代には オバサンではなかったわけですから、許してあげてください(笑)

質問者

お礼

当時の映像も放送されていましたが 同じ格好されていらっしゃいました。 荒木師匠という女性は露出部分が多くて一体どんな パンツを履いているのか気になりました(笑 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

蒸気機関車のような物です。(SLファンの方、失礼しました)

質問者

お礼

蒸気機関車ですか・・・。 何となく理解できるような・・できないような。 ありがとうございました。