• ベストアンサー

生ハムを家庭で。

生ハムの作り方を教わりました。 でも家にはチルド室などありません。 小さなチルドだけの冷蔵庫ってありますか? 売っているところがあれば教えてください。 あと、実際生ハムを作ったことのある方、熟成している間に気をつけることはありますか? 重ねてスミマセンが、2つの質問にお答えできる方がいましたら宜しくお願いします。 どちらかひとつでもかまいませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

実家が、最近生ハムを作るようになりました。 遠方ですので、作り方までは私にはよくわかりません。 ただ、出来上がったブロックの生ハムを薄く切るのが難しいので、不器用な実母は生ハムを冷凍庫に入れているようです。 冷凍したまま、よく切れる包丁で薄切りにした方がきれいにスライスできるから、と。 チルドですとやはり賞味期限内に食べるのも難しいので、一つの保存法としてお役にたてれば幸いです。 他の経験者からのアドバイスを、私も参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2