• 締切済み

幼なじみの気持ちがよく分かりません。

春ごろに、偶然幼なじみと再会しました。 保育園まで一緒だったのですが、お互い引っ越してそれ以来音信不通でした。 2ヶ月くらい、メール・電話のやり取りをして会うことになって、自分の家に遊びに来ました。(その時に手料理も作ってくれました。) 地方から就職の面接で東京に来ていたので、家に泊まってその夜にHをしてしまいました。 最初からそういうつもりで、泊めたわけではないのですが… その時、彼女のことは少し気になっていたのですが、やっぱり付き合ってもいないのにHしてごめんとメールを送ったら、彼女の方も(自分の事を)気になっていたし、後悔はしていないとメールくれました。 ほんとに優しくて、自分が仕事で夜勤の時もメールや電話で起こしてくれます。 ここまでだと、脈ありかな?って思っていたのですが、先日mixiのコミュに最近出会いありません。好きな人は今いない。みたいなコメントをしていました。 気持ちを伝えようと思っていた矢先だったので、今悩んでいます。 やっぱり、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか??

みんなの回答

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.3

32歳女性です。 付き合ってないのに関係を持つと男性の方が去っていくことが多いと思うのに、質問者さんは良い人ですね。 私もなりゆきで過去に好きになりかけてた人と関係を持ったこともありましたが、告白してもダメだったのでさっさと次を探しました・・。 彼女はさっぱりしてるのかもしれないですね。 でも、質問者さんのことを気になってると言ってるのに、付き合っても無いのに・・と言われたらこの先進展はないと思うと思います。 mixiの書き込みで今は誰とも付き合う気はないのかもしれませんが・・。 頑張って思いを伝えてくださいね。

thumb2008
質問者

補足

返事遅くなってすみません。 ちょっと自分の言った言葉に後悔してます… でも明後日、ご飯食べに行くことになりましたので、積極的にアピールしていきたいと思います。 また何か発展ありましたら報告します。

  • gtsp
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

No1さん見事です。 個人差ですが女性は男が思うよりずっとタフです、H=付き合う、ばかりではない様子、私も男なので女性の価値観はわかりませんが。 脈はあると思います。でも様子見をするならば十中八九トンビに油揚げになるかと。

thumb2008
質問者

お礼

やっぱり脈ありですか。 最悪の状況は避けたいので、負担にならない程度にデートや食事に誘ってみようと思います。 彼女の気持ちを、「気になる」から「好き」に持っていけるようにがんばります。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

おっさんです。 貴方の気持ちが分かりません。貴方は相手に対して何か意思表示して いるのでしょうか。それと、 <やっぱり付き合ってもいないのにHしてごめんとメールを送ったら、>  これって、相手に対して失礼と思いませんか?? 「成り行き」とか「その場の雰囲気で」とかに解釈されませんか?? 貴方の思いよりも、彼女の行動が早いと思います。 様子見の貴方は置いてけぼりになることも。 彼女のような人には速攻ですな(^_-)-☆

thumb2008
質問者

お礼

確かに失礼だったのかもしれません。 反省ですね。 もちろん、彼女のことは好きです。 自分なりにアピールはしているつもりです。 もしかしたらアピールが足りてないのかもしれませんが… デートや食事にも誘っていますが、まだこっちに来て日が経っていないので実行できてないのが現状です。 落ち着いたらもう一度会って、感触よければその次に会ったときにでも思いを伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 幼なじみは恋愛対象外??

    大学生の女です。 先日、mixiで10年間音信不通だった幼なじみと偶然再会しました。 相手は1歳年上の男の人です。昔よく一緒に遊んでいました。 彼女はいないみたいで、メールをし始め、今度会って遊ぶことにもなりました。 メールをしていて、相手の人柄がとても尊敬できたり、考え方が同じだなと感じるうちに、好きになっちゃいそうな予感が今しています。 あくまでメールから感じた事ですが素敵な人だと思います。 が...相手からしてみたら、幼なじみなわけですし、やっぱり始めから恋愛対象にはなっていないのでしょうか??

  • 幼馴染のこと

    私(高一男子)には小さい時に仲良くしていた幼馴染(女子)がいます。私は引っ越したためなかなか会う機会がなかったのですが、この間約9年ぶりに再会しました。メールアドレスの交換もしたのですが、彼女からの返信はなかなかなく、あげくに何の知らせもなくアド変されてました。かなりショックです。幼馴染とはそんなものなのでしょうか?PS その幼馴染の子とは親ぐるみの付き合いで家も市内なので会おうと思えば簡単にあえます。 

  • 幼馴染のキモチ

    幼馴染のキモチ こんばんは。いま大学生の者です。 ぼくには小学、中学と仲の良い幼馴染がいるのですが 中学のころから気になり始めて、ネットでチャットしたり、長電話したり もちろん一緒に遊んだりしていました。 そのころシャイボーイだった僕はもちろん告白などせず。 高校では別々になり、それほどメールもしなくなり その幼馴染にも彼氏ができ、まぁとうぜんだろう・・という感じでさみしいながらも 諦めて別々の道を歩みます。 ところが大学のいま、ぼくには彼女がいないわけですが、 その幼馴染から失恋したというメールがきました。 3年の付き合いで、まだまだこれからだと彼女は思っていたらしく 突然の別れにどうしていいかもわからず泣いています。 食事ものどを通らないし寝れないし・・・とかなりの重症です。 そんな彼女を励まして、毎日メールして、電話して。。 するとにわかに昔の恋心が戻ってきてしまいました。 でも彼女とメールする限り、僕って完全に友達扱いなんです。 よく、 お互い、いい相手みつけよう!とか、 好きな子いないの?応援するよ。とか だれかいい人紹介してよ、とか。。 これって僕にチャンスないですかね??>< 告白しても友達以上にはなれないって言われるのが目に見えて・・・ まだ脈あるぞ、とか、 こういう風に相手に自分を異性として見るようにアピールするといい!とか 自分もそうだったけど付き合えた!という体験談でも大歓迎ですので ぜひ回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 久しぶりに幼馴染に

    大学1年の男子です 自分には保育園からの幼馴染がいます。小中学校まで一緒でしたが、その間一緒のクラスになったことはありませんでした。 高校はお互い離れてしまって、音信不通でした。全くといっていいほど連絡もありませんでした。ですが、近所に住んでることや、親同士が仲がいいこともあって、彼女の情報はいやでも耳に入ってきました。 自分は地元の国立大に進学し、彼女は地元の看護学校に入学しました。 3年以上も全く連絡をとりあっていない幼馴染ですが、僕はずっと気にかけていました。進学先がたまたまお互い近いところになったので、思い切って友人を介してメアドを教えてもらえました。 分かりやすくすると↓ 自分 ⇒ 僕の友達♂ ⇒ 友達の彼女 ⇒ 僕の幼馴染                  ( 友達 ) 僕にメアドを教えることを、彼女はOKしてくれたらしいのですが、実際連絡可能となると、最初のメールで何と送ればいいかわかりません。 3年ぶりにメールする内容はどうすればいいでしょうか? 長文すいませんでした。どーしようもない質問かもしれませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 音信不通の幼なじみに連絡するべき?

    私は30年の付き合いしてる幼なじみがいます。(女です)その幼なじみとは3年前に、私の嫉妬から一方的に私から音信不通にしてしまい今に至ります。 ずっとその時は「絶対あやまるもんか!」と意地を張っていました。しかし、今は謝りたいと素直に思っています。 しかし、3年もたってるのにいまさら連絡したら迷惑ですよね? それに、連絡するということは=仲直り、また仲良くする、と意味になりますか?だとしたら私は戻るために連絡するわけじゃなくただ謝りたいだけなんです。 皆さんなら3年も音信不通だった友達から連絡来たらどう思いますか? 仲良くする、ために連絡したいわけじゃなく、謝りたいだけなら連絡しない方がいいでしょうか?

  • 幼馴染が好きになったのですが・・・

    一週間ほど前にも質問させていただいたのですが、質問が曖昧だったので改めて質問させていただきます。 今、僕には幼稚園から付き合っている同い年の幼馴染がいるのですが、その子が最近気になり始めています。 それで去年の暮れにも、二人で買い物行ったりゲーセン行ったりして遊んだりもしていました。 ここからが本題なのですが、この前新年会をしたときに彼女は体調を崩してしまったのです。そしてその時、そこら辺の地理に詳しかった僕が彼女を家まで送っていきました。 そのときは普通に雰囲気良く話しができたりして、彼女の家に着いてからも「ありがとね」と言われたくらいだったのですが、それからあまりメールがこなくなってしまいました。 こちらからは何度かメールを送っているのですが、ほとんど返ってこない感じです。 一応彼女が言うにはノロにかかってしまい休んでいるらしいのですが、ミクシーで僕の所に足跡がついていたりとメールを返せないほどの体調ではなさそうです。 一応ノロにかかっているというのは本当のようなのですが、嫌われたのだろうかと不安でたまりません。 皆さまの意見を聞かせていただきたく、書き込ませて頂きました。 よろしくお願いします。

  • mixiで再会、進展するには!

    mixi再会で進展するには? 7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる 9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り 11月~突然電話、一時間話す 12月~私から飲みに誘う。再会! 中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。 再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました! 脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?! アドバイスお願いします ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • なんでも自分に質問する幼馴染

    僕には、幼稚園に入る前からの幼馴染がいるんですが、 趣味がゲームらしく、攻略に詰まると、すぐに「調べて」とメールをしてきます。 最初のうちは、パソコンを持っている自分が調べればいいか。 と思えていたんですが、最近はいい加減疲れてきました。 ですが、断る事は出来ずに、 眠い目をこすりながら調べ物をしています。 幼馴染っていうのもあるんですが、あまり厳しい口調で言えないし、 家も近いので無視も出来ません(たまに無視すると、家に電話をしてきます) 昼や、夜(10時くらいまで)なら、まだ良いんですが、最近は夜中の2時にメールが着て、 今すぐ調べてといわれる事が増え、 本当に困っています。 自分は気が小さいので、いい加減にしてほしいとは言えずに、 今はしょうがなく起きて調べています。 こういう場合、どういう対処が良いんでしょうか? 文をまとめるのが苦手なので、おかしい部分があるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 幼なじみの彼が頑なになっています。

    幼稚園、小学校とすごく仲のよかった男子がいます。 幼稚園では何も一人で出来ずに、私がカバンをかけて上着を着せてあげて、手を引いて家まで連れて帰ってあげました。 小学校は私が一時期転校した関係で、3年生から彼の隣の家に引っ越しました。(3年間のブランク)その時も毎日彼と遊び、勉強もあまり出来無かった彼の宿題もしてあげ、彼が男子からいじめられると私が喧嘩してあげました。 中学校はお互いに違う学校に行ったため、彼は転居したため別れました。高校一年生に近所の人の挨拶も合わせて彼が里帰りしましたが、はじめて恋心を感じるようになり私の両親も2日ばかり彼と二人だけにしてくれました。 その時、私のセーラー服姿を「可愛い」と褒めてくれています。 私的には、将来この人のお嫁さんになろうと固く決心しましたし、お互いの親もそのつもりだったんです。 彼は浪人して、私は東京の医大に入りましたが、その頃から一切の音信不通になってしまいました。 お互いの両親の力を借りて再会を果たしました、昔とは見違えるように強靱で浪人はしたものの誰もがうらやむような大学に入学していました。 ただ、態度がとてもつれないのです。 「久しぶりね、色々と積もる話もあるでしょう、今日はゆっくりと今までのことはなして」 彼「・・・・・・・・・・・・・・」 私「どうしたの、私何かしたの?今日は機嫌が悪いの?」 彼「いや、俺の性格でな」 ・ ・ ・ 私「私はあなたが、昔いじめられたとか、勉強が出来なかったとかそんなふうに考えていないわ、私だけは信じて」 彼「あんたは、それが差別だって事がわかってないんだ」 「予定あるからこれで帰らせてもらうよ」 私「素敵な人でも出来たの」 彼「いや、そんな事に特に興味はないんだ、俺にとってはどうでもいい話さ」 「悪いがこれで失敬させたもらう」 と気まずく別れました。 彼の母上が心配してメールをくれました。帰宅後彼は半泣きでつぶやいていたそうです「許せ○●。君はぼくと一緒になると幸せになれないんだ、○●にはもっとふさわしい男性がいるはずだ」と。 本当に本当に、彼のお嫁さんになるつもりで色々とあった男性からの誘いも断ってきました。 これだけ、彼に事を思っているの・・・・・・ なぜ、幼なじみは素直になれずに見栄を通してしまうのでしょうか。