• ベストアンサー

昔はSFだったが今は現実になった物

昔はSFの世界でしか実現できなかったが 科学の進歩で今は現実になった。 もしくは現実になろうとしている物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

例えば「ウルトラ・セヴン」 ビデオ・レシーバー=携帯電話のTV電話。 宇宙ステーションが基礎的なモノですが稼働中。 こんな感じでしょうか?

midugane
質問者

お礼

携帯電話のテレビ、ビデオ・レシーバって言うんですか? 初めて知りました。 宇宙に住んでる人が居るんですよね。 普段意識しないけどかなり凄いですよね。

その他の回答 (2)

• wassakus
回答No.2

宇宙ロケット 小型コンピュータ、等

midugane
質問者

お礼

なるほどロケットに小型コンピュータですか 見上げてた時代から外に飛び出したんですもんね。

noname#67529
noname#67529
回答No.1

いつの時代からみての? 携帯電話なんか最たる?ものじゃないですかね。インターネットにしても。大昔からすれば離れた人と意思疎通ができるなんて夢物語だったんですし。

midugane
質問者

お礼

ん~・・・いつごろ 確かそうですねぇ。。。難しいですね。。。 特定するのは厳しいので各御回答者様の感覚でっていうのはダメでしょうか? 曖昧でごめんなさい。 携帯電話は確かに凄いですね。 その昔、ショルダーバッグみたいでしたもんね。