• 締切済み

離島(大島)への犬の輸送です。

宜しくお願いします。 近々、東京から大島に一家で転勤による引っ越しがある可能性があります。 ラブラドール28キロとビーグル13キロの2匹がいます。 絶対に離れたくないので連れて行きたいのですが、船の旅は荷物扱いなので適切な季節(秋~春)にと思っています。 ですが船の荷物置き場とはどのような環境なのか見当もつきません。 ご存じのかた 、また、だいたい分かるでもよいのでお教えくださいませんでしょうか。 暗いところだよ。狭いよ。こんな工夫はどう。などなんでも結構です。 お願いします。

みんなの回答

• gthantr
回答No.1

大島って伊豆大島でしょうか? それとも、奄美大島でしょうか? 簡単に言えば柵だらけの倉庫ですね。 ただ、船に車を乗せれる場合は、ゲージに入れて車内窓少し開けて置くとか! 伊豆大島なら時間もそんなに掛からないので、心配無いと思います。 奄美大島だと、相当時間掛かるのでストレスも溜まるでしょうが、季節も気候が違うので、体調崩しやすいとも思われます。

minnto006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊豆大島です。すみません。