• 締切済み

犬の航空輸送について

国内のあるところから犬を購入しました。 航空輸送で九州の方から中部国際空港まで送ってもらうのですが、 空港のどこへ受け取りに行けばいいのか分かりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• masapooh
回答No.2

私も中部国際空港でうちの子を引き取りました。 空港まで公共機関を使って行ったので、ターミナルからバスに乗って貨物の建物まで移動しました。 たしか乗っているのは5分くらいのものだと思います。 貨物の建物が集まっているところにはゲートが設置してあり、そちらで訪問者をチェックしているので、身分証を提出して入場用のカードをもらいました。 ただし、私の場合は、夜間だったためにバスが貨物の建物の前まで行くものがなく、ルートとしてはちょっと離れたものでした。 もっと近くまで行けるバスがあったと思います。 違うルートのものであれば、もしかしたらゲートチェックは無いかもしれません。 詳しいことは案内所で確かめられた方が良いと思います。 うちの場合はANAだったので、ANAの国内貨物カウンターへ直接行き、ワンコを引き取りました。 因みに、ワンコが貨物の場所にやってくるのは、飛行機の到着から大体30分後です。 私の場合は飛行機の延着もあってずいぶん待ちました。 周りにはなにもないので、ワンコが来るまで貨物のカウンターのある建物から道を挟んで向かいにある、サークルKで時間をつぶすしかなかったです。 ただ、貨物の担当の方が大変親切で、到着を電話で連絡してくれましたので助かりました。 可愛いワンちゃんが来るの楽しみですよね。 できるだけワンちゃんにストレスにならないよう、スムーズに引取りができると良いですね。

• cachorro
回答No.1

犬は貨物扱いになりますので、貨物便の場所へ行けば引き渡していただけますよ。 空港内より少し離れた場所にあります。 我家も、2年前九州から中部国際空港へ迎えに行きました