• 締切済み

離島での燃料輸送費

離島におけるディーゼル発電は燃料輸送費が高くなってしまうのでコスト面から太陽光発電や風力発電が良い、と言われています。 ここで質問なのですが、具体的に燃料輸送費はLやt当たりどのくらいかかるのでしょうか? 大体60~120円程度すると聞くんですが本やWebで詳しく説明されているものだととても助かります。 (当然離島への距離や輸送する燃料の量でコストはかなりばらつくとは思いますが一般的で良いです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

回答がつきませんね >大体60~120円程度すると聞くんです それほどしません 1桁違いますね タンクローリーで輸送の場合、KLあたり数千です 船で運ぶ場合、荷揚げ設備にもよりますが、 小型タンカが可能ならば、トラック輸送よりはかなり安価です ドラム缶での場合も、高くてトラックと同程度でしょう