• 締切済み

1970年代後半のミスタービッグ

rush50の回答

  • rush50
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.1

イギリスのミスタービッグ、大好きでした。以前CDで再発されたので、2枚とも持っています。 中国語風ではく、中華風、つまり旋律やリズムがどことなくオリエンタル風、という変わった曲が幾つかありました。 その代表曲はフォトグラフィック・スマイル(Photographic Smile)ですが、他にもあったと思います。CDが手元にないので取りあえず、という感じですが。

関連するQ&A

  • '90年代後半の歌の曲名

    '90年代後半の曲だと思うのですが(私が聞いたのは1999年の夏~秋ごろでした)、曲名やその他の情報がわかれば教えてください。 女性ボーカルのバラード調の曲で、サビの部分が"I believe~"で始まります。歌詞は英語でしたが、日本語の詞もあったような気がしないでもありません。確信はありませんが、おそらく国内のアーティストです。

  • 昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

    昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 90年代後半のレゲエ

    こんにちは。90年代後半のレゲエでニンジャマンやバウンティーキラが人気の同時期に タワーレコードさんなどのレゲエのコーナーなどで出ていた二人組のレゲエのグループの名前と曲を知りたいのですが、、はじめはとっても明るい歌いだし でレゲエという感じではなく高いきれいなこえでうたい途中から低いほうのひとが歌いだしヨウッヨウッと いうかけごえも入ってます。 知ってる人がいたらおしえてくださいよろしくおねがいします。

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。

  • 70年代後半から80年代前半のAOR

    70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」