• ベストアンサー

各有名スポーツチームのオーナーは?

世界の有名スポーチチームのオーナーを調べています。 例えば米国MLBマリーナーズ:山内氏、任天堂創業者のような感じで。 対象としたいのは以下のとおりです。 何か有効なHP等ありませんでしょうか? よろしくお願いします。 (1)米国MLB(野球) (2)米国NBA(バスケット) (2)英国プレミアリーグ(サッカー) (3)伊セリエA(サッカー)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

MLB http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Major_League_Baseball_principal_owners NBA http://www.sactownroyalty.com/2008/4/30/469806/nba-owners-ranked-by-stree 最新のデータかどうかはわかりませんのでご注意ください。 "MLB Owners List"などで検索するといろいろ出てきます。ただ、結構古いものがあるようなので気をつけて下さい。