• ベストアンサー

IE7とパスワード

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 Internet Explorer 7.0.5730.13 を使用しています。 google chrome をダウンロードし、同時に各種設定をIEからインポートしました。 google chromeで、はじめて、gmail にアクセスしたところ、IDを入力すると、自動的にパスワードが補填されました。 自分的には、かなり違和感があります。 IEは、他のアプリケーションの要請に応じて、記憶しているパスワードを吐き出してしまうものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

IEやFirefoxの方が保存データを吐き出すのではなく、ユーザーの指示により、chromeの方がパソコン内のIEなどのデータ保存場所から希望するデータを参照して取り込んだと考えた方が良いのではないですか。 chromeに他のブラウザの設定の取り込みをするかしないかを決めるのはユーザーですから、ユーザーの利便性を考慮して、最小限の取り込み機能を付与しているのです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはFirefoxから設定を引き継いでも同じですよ。 IEだけの問題ではないですし、google chromeだけの問題でもなく、ブラウザ間で当たり前に行われている処置です。

himajin1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブラウザを模したプログラムが、引き継ぎ作業を行うと、ID,パスワードを取り出せちゃうんですね。 認識を、改めることにします。 ありがとうございました。