-PR-
解決
済み

成田エクスプレスの切符って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43096
  • 閲覧数2496
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (125/157)

東京駅から成田まで、成田エクスプレスで行こうと思っているのですが、
あれって、切符は「みどりの窓口」で買うんですか?
東京駅のどこの切符自動販売機でも買えましたっけ?
そして、NEXって、全席指定でしたっけ?
すみません、昔乗ったことはあるのですが、切符の買い方忘れてしまいまして。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

全席指定ですが、満席の際は「立ち席特急券」が販売され、各車両のデッキのどれかを指定されます。つまり車両を指定された席がない特急券です。

ちなみに、普通の特急と違い、向かい合わせの4席が同じ番号の座席で、東京よりの窓側の座席が「A」・同通路側が「B」・成田よりの通路側が「C」・同窓際が「D」ですので、行きは「AかB」・帰りは「CかD」を予約した方が快適です。

以上。
お礼コメント
HANA83

お礼率 79% (125/157)

座席のことまで詳しく、ありがとうございました。
明日成田に行くので、早速今日買ってきます。
投稿日時 - 2001-02-21 14:50:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

NEXは全席指定です。
切符は「みどりの窓口」とか「びゅうプラザ」なんかで買えます。
ただ、自動販売機で買えるかどうかはわかりません。
お礼コメント
HANA83

お礼率 79% (125/157)

ありがとうございますー!
助かりました。早速切符を買いにいきます・・・。
投稿日時 - 2001-02-21 14:49:21


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

個人的なことを言わせてください。
自分はNEXより京成のスカイライナーをお勧めします。
Panchoさんの書かれている通り全席向かい合わせのシートですし、シートピッチが狭いです。
あれで高い料金を取られるくらいなら、スカイライナーのほうが快適だと思います。
もしくは快速のグリーン車で行かれてはどうでしょう。
その方がきっといい旅行になると思います。

JRの関係者が見られるとご立腹されるかもしれませんが、実際に利用して感じたことです。
またきちんとした回答でなくて申し訳ありません。参考にと思い書いてみました。不快でしたら聞き流してください。
お礼コメント
HANA83

お礼率 79% (125/157)

そうなんですか!いつも海外行く時はリムジンバスだったので
知りませんでした。
今度海外行く時はスカイライナーを試してみようと思います。
(昨日NEXのチケット買っちゃったんですよ・・・)
それにしても東京から成田へ行くのって高いですよね!
羽田が国際空港になるのはいつなんでしょうね。

いずれにしてもアドバイス有り難うございます。
今後の参考になりました!
投稿日時 - 2001-02-22 10:23:35
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

確か成田エクスプレスの自販機は無かったと記憶していますが。それから、ご存知とは思いますが、空港駅の出口でセキュリティーチェックがありますので、何か身分証明書を持っていないと、最悪の場合入場拒否となる場合もありますので、注意してください。(めったにあることではないですが)
それから、成田エクスプレスは原則禁煙です。(関係なければごめんなさい)
お礼コメント
HANA83

お礼率 79% (125/157)

アドバイスありがとうございます。
昨日みどりの窓口で購入しました。
それにしてもセキュリティーチェックするなんて知りませんでした。
免許証持っていきます。
そう、禁煙なんですよねー、切符に書いてありました。
1時間くらいどってことないんですけどね(笑)。
投稿日時 - 2001-02-22 10:26:25