東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの当日券を購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの当日券を購入する方法をまとめました。予約した指定券はみどりの窓口に受け取りに行かなければならないので、新幹線の中で購入することはできません。今回は東京行きの新幹線に乗ってから成田エクスプレスを利用するかどうかを決め、東京駅で改札を出ずに指定席を確保し特急券を購入する方法について詳しく解説します。
  • 東京駅での成田エクスプレスの当日券購入方法について紹介します。東京駅では改札を出ずに特急券を購入することはできませんが、東京行きの新幹線に乗っている最中に成田エクスプレスの利用を決め、東京駅で改札を出ずに指定席を確保し特急券を購入することは可能です。
  • 東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの当日券を購入する方法をご紹介します。東京行きの新幹線に乗ってから成田エクスプレスの利用を決める場合、東京駅で改札を出ずに指定席を確保し特急券を購入することができます。予約した指定券はみどりの窓口で受け取る必要がありますので、ご注意ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの当日券を買うには?

東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの当日券を買うには? 現在立てている予定で、東京駅で新幹線から成田エクスプレスに乗り継ぐ可能性が50%ほどと考えているのですが、確実に成田エクスプレスを利用すると決まっていないからには事前に特急券を買っておく訳に行きません。 新幹線乗車中に、あと数10分で東京駅に着くとかいうタイミングで携帯電話で指定席をとるということも考えたのですが、えきねっとに載っている説明では、予約した指定券はみどりの窓口に受け取りに行かねばならないとのこと。 私が現時点で持っている乗車券は東京都区内までの乗車券なので、小岩から先の分の乗車券は車内精算か下車時の精算と考えており、東京駅で改札を出たくありません。 改札を出たら乗車券は東京駅で終わりになってしまうので。 東京行きの新幹線に乗ってしまってから成田エクスプレスを使うか使わないか決定し、東京駅で改札を出ずに成田エクスプレスの指定席を確保して特急券を購入する方法はないでしょうか?

• chack
  • お礼率100% (283/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

駅構内にも 「本日分のみどりの窓口」があります 残念ながらNEXが発着する地下ホームにはありませんので 事前によく構内mapを見ておきましょう http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

chack
質問者

お礼

早々のご回答をどうもありがとうございました。 東京駅構内は結構よく歩くことがあるつもりだったのに、改札内でこんなに何カ所もみどりの窓口があるなんて全く気付いていませんでした。 おかげさまで安心して出かけられます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.2

えきネットで指定席を予約して、指定席券売機などで受け取る事もてきるようです。 切符受け取りエリア http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/receive/index.html 東京駅 指定席券売機 http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1039

chack
質問者

お礼

早々のご回答をどうもありがとうございます。 改札内の券売機って、せいぜいホームライナーやグリーン券くらいと思っていて配置図を調べもしなかったんですが、認識不足でした。 参考になりました。 どうもありがとうございました。