• ベストアンサー

『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』っていうCMありました…よね!?

立て続けの質問ですみません。 今日、丸大ハンバーグのCMについてこちらのサイトで教えていただき (http://okwave.jp/qa4307799.html) その後ダンナと懐かしのCMについて盛り上がりました。 で、これまた私の記憶が曖昧なんですが、20年以上は前になると思いますが 『ヤッホ~ハイジ~オレンジアップルトマト~』 と歌ってるジュースか何かのCMってありませんでしたか? ダンナは『そんなの知らない』と言うのですが…。 あんまり自信ないですが、サザエさん(アニメの)がそのCMに出てたような気もするんですけど…。 でも最近ならまだしも、昔はサザエさんがCMに出るっていうのは無かったような気もします。 なのでもしかしたらCMじゃなくて、サザエさんのワンシーンか何かだったか、 サザエさんの間に流れてたCMだっただけかも…。 こんな感じのCMを覚えている方いらっしゃいますか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

Hi-Cですよね。私も未だにしょっちゅう「オレンジアップルトマト~」って歌ってます!サザエさんでしたよね! 「ヤッホー!ハイシー!」とサザエさんかカツオか皆か忘れましたが、 叫んだら(山みたいな所だったのかな?) やまびこで「オレンジアップルトマト~」って返って来るんですよね!

kuro_gure
質問者

お礼

ハイジじゃなくてハイシーだったんですね^^; その歌と、ぼんやりしたサザエさんしか覚えてなかったのであれは幻…!? かとも思いましたが、ちゃんとそういうCMあったんですね~。 私も未だに歌ってしまいます…!同じ方がいらっしゃってちょっと嬉しいです^^ 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ハイジではなく、コカ・コーラから発売されていたHi-Cです。 CMは確かにサザエさんでした。

kuro_gure
質問者

お礼

あ、ハイジじゃなくてハイシーだったんですね^^; その歌と、ぼんやりしたサザエさんしか覚えていないのであれは幻…!? かとも思いましたが、ちゃんとそういうCMあったんですね~。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 30年くらい前の『大きくなれよ~』というセリフがあったCM

    ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが 多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…? もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に 大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら 子供にCMの商品を渡していたような… バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。 最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが 『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。 私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。 結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか? すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

    日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか? 日曜のサザエさんを見ていると、 日清食品CM(主に看板商品のカップヌードル) サザエさんオープニング(サザエでございまーす!!) と始まるのですが、サザエさんの提供クレジットを見ても日清食品は出てきません。 私以外にも「日清食品CM」→「サザエさんオープニング」というふうに記憶づけられている人は多いと思います。 日清食品はアニメ「サザエさん」のスポンサーではないのでしょうか? もし、「サザエさんの直前の放送枠を、偶然押さえている」、というなら、ものすごい「便乗、ちゃっかりCM」だと思うのですが偶然そうなったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「吸血鬼ハンターD CMの曲」について教えてください

    随分昔にCMで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 「ヴァンパイアハンターD」というアニメの何かのCMだったと思うのですが…。 かなり昔の記憶なので曖昧です。 すごく印象的な曲だったのに、歌詞が英語だったのか、さっぱり覚えていません。どうしても気になります。 検索しても記憶にあった曲はでてこなかったので、もしかしたら私の思い違いかもしれませんが。 もし思い当たるものがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    すみません、洋画のところでも(探しているタイトルは違いますが)似たような質問をさせて頂いています。 昔見たアニメで強烈に印象に残っている場面があり、そのアニメがどんな内容だったのか気になっています。 当時父親が見ていたものを横からチラッと見ただけなので、タイトルすら分かりません。 覚えているのは… 男の子が主役で、(アニメの中の)テレビの中で、あるドリンクのCMがしきりに流れていて、主人公が自動販売機までそれを買いに行ったら、先に買って飲んでいた人が溶けて服だけが残ってしまった。 主人公はすごくびっくりしていた(ような気がする…) という内容で、そこしか見ていません。 ただ、今覚えている内容は、ただのワンシーンにしか過ぎない、物語の本題は全く別のことだったような気がします。(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) 後、このアニメは続き物でもなかったような気がします。アニメ映画をテレビでやっていたとか…(あくまでもそんな気がするだけで、自信ないです) このアニメのタイトルか内容を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザエさん 磯野家の名字

    「サザエさん」の波平さんや、カツオなどの名字は、「磯野」ですが、 アニメの中で、何かの理由で名字が「磯野」に変わったことがあった気がするのですが… 私の記憶では、波平さんが誰かに門のところで語っていた気がします。 私の記憶違いかもしれませんが、すごく気になってしょうがないので、 何か知っている人がいましたら、教えてください。

  • 「中村かまぼこ」さんのCMについてご存知の方はいませんか?

    10年ほど前、山口県に住んでいた私は、四国(たぶん愛媛)の放送が自宅で受信できました。 その時に、時々見ていたのですが、確か「中村かまぼこ」さんのCMで、アニメのピングーが踊っているCMがあったように記憶しています。 歌詞は「じゃこてんてん、じゃこてんてん、うまいぞかまぼこぉ~。Wow!う・わ・じ・ま」というようなものだったと思うのですが、どなたかご記憶のある方はいらっしゃいませんか? 「笑っていいとも!」の時間帯に流れていたような気がします。すごく印象的で面白く、「そんなおもしろいCMあるの?歌詞が違うんじゃない?」と言われ、主人に話しても信じてもらえません。 どうしてももう一度だけそのCMを見たいのですが、もし、映像がインターネット上などで見られるのであれば、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • イラッとくるCM またやるのか!

    このCMが大嫌いです。 CMで写っている人たちがことごとく好きになれない感じなのです。 なんでそんなに上からで自信満々なのだろう。 彼らは日本人ではなく、自分を強くアピールする外人のようです、 こう感じるのは私だけでしょうか? 私が特に嫌いなのは、10秒地点 緑のチェックシャツの兄ちゃんの語り https://www.youtube.com/watch?v=LFGMsR5KOeE 僕にとって本を読むことって、現実を忘れられるんですよ。 その時間 すごい好きです。 そんな自信たっぷりに語るなよ! と言う感想なのです。 不快です。 そのあとに出てくる人たちの語りも私には不快に感じます。 なぜでしょうね。 別バージョン https://www.youtube.com/watch?v=-S2WA1S0RQs 冒頭に出てくる男のスタイルに吐き気を催すのです。 長い毛 昔のじいさんのようなメガネ  このオッサン 20秒地点でアップに。吐き気します。 なぜでしょうね?  このような人が来たら自分から避けてしまいます。そばにいるだけで気持ち悪い。 私の性格が変なのでしょうか? 不快とはいえ気に止まっているので、CMとしては効果ありなのでしょうね。 但し、私はこの商品 このCMのために買いたいと思わなくなりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もっともこのCMに対してはネット上でこのような評価がありました。 なぜかアマゾン『Kindle Paperwhite』のCMに酷評続出 「今年いちばんイライラするCM」「放送禁止にしてくれ」 http://rocketnews24.com/2013/11/13/387175/ KindleのCMがなんかイラっとしませんか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115488427

    • 締切済み
    • CM
  • 4.5.6年くらい前に見たアニメのタイトル

    アニメ映画かアニメのワンシーンなのですが背景が赤くてその真ん中に男が居てその真ん中にいる男には黒い触手みたいなベトベトしてそうな黒い物が纏わらついててその触手(?)みたいな物で男の前の気絶している女の子を拘束してセックスをしているみたいなアニメ その行為中には主人公には居たんだけどやめろって言ってばかりだった気がする。なんせ昔の事なので凄く記憶が曖昧ですいません、分かる人がいらっしゃったらよろしくお願い致します、

  • 思い出せないアニメ

    10年ほど前になるんですが小さい頃に観たアニメのことなんです。 2時間弱くらいのアニメで 宇宙が舞台で 主人公は宇宙人か、カエルみたいな感じでした。 かろうじて鮮明に覚えているのが ・仲間が一人さらわれる ・茶色いモサモサした生き物がその宇宙人?に助けられて一緒に旅をする ・しばらくは言葉が通じないフリをしていたが突然言葉をしゃべる ・「あたいの村を助けて」のような感じ ・ギターを出して突然歌いだす 探そうにもこんな記憶しか残っていません。 親に聞いてもそんなアニメ見せた記憶はないとまで言われました。 今でも時折このアニメのワンシーンがちらつくことがあります。 凄く気になるんです。カエルだし。 これだけの情報しかなくて申し訳ないのですが 誰か知ってる方、観たことあるかもしれない方情報お待ちしてます。

  • クレジットカードの暗証番号

    最近立て続けに作り、ふと気が付くと、記憶している暗証番号が本当に正しいかどうか、自信がなくなりました。  候補となる暗証番号は、2個程度あるのですが、正しいかどうかを確認する方法は何かあるでしょうか? 何卒、よろしくお願いします。